MENU

【2024年版】おすすめ漫画紹介記事まとめ新しく読みたい漫画が見つかる

おすすめ漫画まとめ記事
huo

この記事では、面白い漫画を知りたい人に向けて様々な種類のおすすめ漫画を紹介している記事をまとめた記事です。

私自身は、漫画歴10年目で漫画喫茶(快活クラブ)だけで3500以上の漫画を読んできました。

快活クラブには、9年通っており年に5回以上快活クラブ似通っていました。

自分の家にある単行本や他の施設で読んだ漫画を含めると1万冊以上は、漫画を読んできました。

そんな私がいろいろな分野からおすすめの漫画を紹介してきた漫画記事をまとめた記事です。

何か気になる漫画や読んでみたいと思う漫画が見つかると思いますのでぜひ読んでみてください。

まだまだ記事にできていない分野もあるので今後も紹介する漫画は増えていくので楽しみにしていてください。

目次

【2023年版】漫画おすすめ記事の紹介

huo

異世界、恋愛、スポーツ、などを色々なジャンルを紹介しています。

それぞれの紹介している漫画の一部を箇条書きにしています。

詳しく知りたいと思った方は、それぞれにあるリンクから読んでみてください。

癒し系漫画おすすめ記事まとめ

癒し系おすすめ漫画記事について
huo

癒し系の中でもかわいい生き物が登場する漫画をおすすめしている記事です。

カワイイ生き物は、いろいろな漫画で登場していますがそれを見ると

心が癒されると感じたためこの記事を書こうと思いました。

下に紹介している一部の漫画を箇条書きにしました。

  1. きのこいぬ
  2. じい様がいく
  3. プリタニア・ニッポン
  4. もふもふと異世界でスローライフ
  5. 神に愛された子
  6. いずれ最強の錬金術師
  7. とあるおっさんのVRMMO活動日記
  8. ヤンキーは異世界で精霊に愛されています
  9. 骸骨騎士様只今異世界へお出かけ中
  10. とんでもスキルで異世界放浪メシ
  11. くまクマ熊ベアー
  12. lV2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
  13. 豚のレバーは加熱しろ
huo

特におすすめの漫画は、きのこいぬです!

きのこいぬは、絵本を作っていた主人公が愛犬を亡くしてしまいなかなか新しい絵本を作れない状況になっていた。

ある時庭に生えていたきのこが動き出して犬が地面から現れその犬が主人公の愛犬を失った悲しみを吹っ飛ばした。

この吹っ飛ばした出来事がとても面白いです。

きのこいぬと絵本作家のほのぼのとした日常を描いた漫画です。

癒し系おすすめ漫画記事はこちらから読めます

注意点としては、私がかわいいと感じた生き物達を選んでいるため読者さんがかわいいと感じるかはわからないことだけご了承ください。

おすすめ料理漫画記事まとめ

おすすめ料理漫画まとめ記事
huo

おすすめのグルメ&料理漫画について書いている記事です。

グルメ漫画や料理漫画は、

キャラクターたちがおいしそうに食べているシーンやおいしそうな料理を作っているシーンを楽しめる漫画たちです。

作者によって料理の書き方が異なり独創的な料理にも出会えたり読んでいてとても楽しい漫画です。

漫画によっては、実際あるお店や簡単に作れる料理などを紹介している料理もあるので

自分でキャラクターが体験していることを体験できるという点も面白い部分だと思います。

今まで読んできたグルメ&料理漫画のおすすめ25個紹介した記事です。

  1. ラーメン大好き小泉さん
  2. 幻想グルメ
  3. のみじょし
  4. 衛宮さんちの今日のごはん
  5. まどろみバーメイド
  6. とんでもスキルで異世界放浪メシ
  7. コンビニお嬢さま
  8. ホクサイと飯さえあれば
  9. たくのみ
  10. 新米姉妹の二人ごはん
huo

特にまどろみバーメイドがおすすめです

まどろみバーメイドは、

屋台でバーを経営する雪とルームシェアしている女性二人のバーテンダーの日常と働く姿を描いた漫画です。

いろいろなお酒の種類や作り方などが知れる面白い漫画です。

特にカクテルなどがすごくきれいに描かれておりカクテルを飲んでみたいな~と感じさせられます

料理漫画おすすめ記事はこちらから読めます

おすすめスポーツ漫画記事まとめ

おすすめスポーツ漫画まとめ記事
huo

この記事では、スポーツ漫画のおすすめ漫画について書いています。

私自身小さいころからスキーをしており、

小学4年生のときにスキーで右足の大腿骨を骨折して手術して2カ月入院しました。

右脚の関節が60度程度までしか曲がらずリハビリでバスケをすることになりました。

バスケを始めてきっかけは、黒子のバスケです。

スポーツ漫画は、そのスポーツで一生懸命頑張っている選手たちの姿を見ることができそのスポーツをやってみたいと思わさせてくれる面白い漫画です。

huo

努力する素晴らしさを知れ自分も頑張ろうと思わせてくれる素晴らしい漫画ばかりです。

  1. ブルーロック
  2. ブンゴ
  3. ダイヤのエース
  4. 黒子のバスケ
  5. アイシールド21
  6. ハリガネサービス
  7. ボールルームにようこそ
  8. GIANT KILLING
  9. あひるの空
  10. アオアシ
huo

一番のおすすめは、ブルーロックです。

ワールドカップで日本が優勝するために必要な最強のストライカーを作るために

青い監獄(ブルーロック)に優秀な若者を集めその中から一人の最強のストライカーを作る物語です。

選手一人一人の熱いサッカー愛がうまく描かれおり見応えがある漫画です。

選手の覚醒シーンもかっこよく描かれておりおすすめの漫画となっています。

下のリンクかカードをクリックしていただいたらおすすめのスポーツ漫画の記事を読むことができます。

おすすめのスポーツ漫画の記事はこちらから読めます

おすすめ青年漫画記事まとめ

おすすめ青年漫画まとめ記事

おすすめの青年漫画について紹介して記事です。

  1. 極道主婦
  2. 沖縄で好きになった子が方言すぎてツライすぎる
  3. うちの会社の小さい先輩の話
  4. 勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドをつくることにしました。
huo

一番のおすすめは、極道主婦です

極道主婦は簡単にいうと強面のヤクザだった主人公が

専業主婦になりバリバリ家事をかんばっている日常を描いた漫画です。

強面のヤクザなども登場しますがみんなやさしく面白い人たちでとても面白漫画なので読んでみてください。

他にも面白漫画を紹介しているので興味のある方は読んでみてください。

青年漫画おすすめ記事はこちらから読めます

おすすめコメディ漫画記事まとめ

おすすめコメディ漫画まとめ
huo

おすすめのコメディ漫画について紹介してる記事です。

笑えば元気が出てくるので面白いコメディ漫画を集め少しでも読者さんが元気になればと思い書いた記事です。

  1. 生徒会役員
  2. 銀魂
  3. 坂本ですが?
  4. ぐらんぶる
  5. ひなまつり
  6. 日常
  7. 異世界おじさん
  8. ニーチェ先生
  9. 荒川アンダーザブリッジ
  10. 男子高校生の日常
huo

一番のおすすめは、銀魂です

銀魂は、作者のギャグセンスが非常に高く爆笑できる漫画なのでぜひ一度読んでみてください。

下ネタが多いのでその点は注意してください!

銀魂は漫画だけでなくアニメで見れる方は見てほしい作品です。

笑いという観点で考えたらアニメの中で銀魂が一番面白と思っているのでぜひ読んで見てください。

おすすめコメディ漫画の記事はこちらから読めます

少年漫画おすすめ記事まとめ

少年漫画おすすめ記事まとめ

おすすめの少年漫画について書いた記事です。

  1. 俺だけがレベルアップな件
  2. キングダム
  3. ワンパンマン
  4. ワンピース
  5. ナルト
huo

一番のおすすめは、俺だけがレベルアップな件です

俺だけがレベルアップな件は、異次元へと繋がる扉が急に現れた。

その中でモンスターを倒す職であるハンターが活躍して世界で主人公が

死にかけるも生き延びどんどん強くなっていきかっこよくなっていく物語です。

話が進むにつれて主人公がカッコよくなっていき戦闘シーンが派手になり迫力ある戦闘を楽しめるのでおすすめです。

おすすめの少年漫画の記事はこちらから読めます

ラブコメ漫画おすすめ記事まとめ

ラブコメ漫画おすすめ記事まとめ

おすすめの恋愛・ラブコメ漫画について紹介している記事です。

私自身恋愛漫画が他の漫画分野に比べたら少し苦手なのです。

そんな恋愛漫画少し苦手でも楽しめる恋愛・ラブコメ漫画を紹介している記事です。

  1. メイドの岸さん
  2. 恋したので配信しました
  3. ラララ
  4. 荒川アンダーザブリッジ
  5. 宇崎ちゃんは遊びたい
  6. 帰ってください!阿久津さん
  7. 友人キャラは大変ですか?
  8. ゆうべはお楽しみでしたか
  9. 小森さんは断れない
huo

恋愛マンガで特におすすめなのが荒川アンダーザブリッジです。

荒川アンダーザブリッジは、自称金星人の女性と女性にいのちを助けられた男性の恋愛を描いた漫画です。

huo

独特な雰囲気と笑いを感じながら恋愛を楽しめます。

自称金星人というパワーワードから察した人もいるかもしれませんがこの漫画では、

個性の強いキャラが多数出てきて笑わせてくれます。

恋愛要素は、少しすくないかもしれませんがとても面白い漫画です。

おすすめの恋愛漫画の記事はこちらから読めます

ファンタジー漫画おすすめ記事まとめ

ファンタジー漫画おすすめ記事まとめ

おすすめファンタジー漫画について書いた記事です。

  • 導国の魔術師
  • モンスターがあふれる世界になったので好きに生きたいと思います
  • 攻略本を駆使する最強の魔法使い
huo

特にオススメのファンタジー漫画は、ラグラクリムゾンです。

ラグナクリムゾンは、ドラゴンに全て人類が滅ばされ一人だけドラゴンと戦い続けた

主人公のラグナがドラゴンに殺されるもクリムゾンというドラゴンに

生き変えさせられ人類がドラゴンに滅ぼされる前に戻る。

そしてラグナとクリムゾンが手を結びドラゴン集団と戦争を始める物語です。

ラグナの戦闘シーンがとても熱くそして躍動感がある描かれ方をしており熱中できる漫画となっています。

ファンタジー漫画おすすめ記事はこちらから読めます

悪役令嬢漫画おすすめまとめ記事

悪役令嬢漫画おすすめまとめ記事
huo

おすすめ悪役令嬢漫画について紹介している記事です。

  • 悪役令嬢レベル99
  • どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです
  • 公爵令嬢の嗜み
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
huo

特におすすめ漫画は、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったです

アニメかもされた人気作品です。

主人公のカタリナがとても面白くて笑える漫画です。

どんどんみんなから信頼され好かれていくカタリナの姿を楽しめます!

悪役令嬢漫画おすすめ記事はこちらから読めます

異世界漫画おすすめ記事まとめ

異世界漫画おすすめ記事まとめ
huo

おすすめの異世界漫画について紹介している記事です。

最近人気がどんどん上がってきている異世界系のおすすめ漫画を書きました。

  1. 黒の召喚士
  2. 聖者無双
  3. 天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい
  4. 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
  5. 月が導く異世界道中
  6. 賢者の弟子を名乗る賢者
  7. ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
  8. いずれ最強の錬金術師?
  9. 異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~
  10. 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術
huo

一番のおすすめは、黒の召喚士です

戦闘狂の主人公のケルビンの戦闘シーンがうまく描かれておりとても面白い作品となっています。

おすすめの異世界漫画の記事はこちらから読めます

バトル漫画おすすめまとめ記事

バトル漫画おすすめまとめ記事

熱いバトル展開が楽しめるおすすめバトル漫画を紹介しています。

白熱したバトルシーンは、とてもワクワクしながら読む込めて面白いですよね。

バトル漫画おすすめ記事はこちらから

努力漫画おすすめまとめ記事

努力漫画おすすめまとめ記事

キャラクターたちの姿を見て自分自身のやる気あふれるおすすめの努力漫画を紹介しています。

人が努力する姿は、応援したくなりますし、自分も少し頑張ってみるかと勇気を貰える作品を集めました。

努力漫画おすすめ記事はこちらから

音楽漫画おすすめまとめ記事

音楽漫画おすすめまとめ記事

音楽を様々な表現方法で楽しませてくれる音楽漫画を紹介しています。

音楽が聞こえてきたかのように錯覚する面白い音楽漫画をぜひ読んでみてください。

音楽漫画おすすめ記事はこちらから

魔女漫画おすすめまとめ記事

魔女漫画おすすめまとめ記事

個性豊かな魔女たちが活躍する漫画を集めました。

面白い魔女が登場する漫画を探している人はぜひ参考にしてみてください。

魔女漫画おすすめ記事はこちらから

魔法漫画おすすめまとめ記事

色々な魔法を楽しめる魔法漫画を紹介しています。

特におすすめなのは、転生したら第七王子だったです。

バトル展開などカッコいい魔法を楽しめる作品。

マガポケならカラーで楽しめて、迫力がさらにアップしているのでぜひ読んでみてください。

魔法漫画おすすめ記事はこちらから

剣士漫画おすすめまとめ記事

剣の道を極めたものの戦いや剣の道を極めようとひたむきに努力する者たちの熱いストーリを楽しめるジャンルです。

剣士漫画おすすめ記事はこちらから

ヒューマンドラマ漫画おすすめまとめ記事

人々の様々な努力から生まれる感動のストーリーを楽しめる漫画を紹介しています。

ヒューマンドラマ漫画おすすめ記事はこちらから

エルフ漫画おすすめまとめ記事

エルフキャラたちが活躍する漫画をおすすめしています。

エルフ漫画おすすめ記事はこちらから

仕事漫画おすすめまとめ記事

仕事を頑張る姿を描いた漫画を紹介しています。

色々な仕事があり、いろんな背景を持つ人達が頑張る姿は応援したくなります。

いろんな仕事を知れて、応援したくなり自分も頑張ろうと思える作品たちなどのぜひ読んでみてください。

仕事漫画おすすめ記事はこちらから

猫漫画おすすめまとめ記事

猫の可愛い姿を楽しめる猫漫画を紹介しています。

猫の知らない習性や可愛い姿を楽しむことができる漫画です。

猫漫画おすすめ記事はこちらから

吸血鬼漫画おすすめまとめ記事

吸血鬼たちが活躍したり、ほのぼのとした日常を楽しんでいる姿を楽しめる漫画を紹介しています。

吸血鬼漫画おすすめ記事はこちらから

ヒーロー漫画おすすめまとめ記事

ヒーローの活躍を楽しめる漫画を紹介しています。

熱い戦いや感動シーンが多いジャンルで、読んでいて楽しいです。

ヒーロー漫画おすすめ記事はこちらから

学園漫画おすすめまとめ記事

学園や学校で青春を楽しんでいるキャラたちを楽しめる漫画を紹介しています。

感動する作品から、笑いアリ、そして恋愛と色々な種類の学園・学校漫画をおすすめしています。

学園漫画おすすめ記事はこちらから

ミステリー漫画おすすめまとめ記事

ミステリーな世界を楽しめるミステリー漫画を紹介しています。

ミステリーな世界は、ワクワクと少しのドキドキを感じる不思議なジャンルですよね。

そんなミステリー漫画を紹介しているので是非参考にしてみてください。

ミステリー漫画おすすめ記事はこちらから

貴族漫画おすすめまとめ記事

貴族が活躍する漫画を紹介しています。

貴族を思い浮かべると偉そうな人たちを思い浮かべると思いますが紹介している漫画に登場するキャラたちは、みんな面白くて良いキャラたちです。

冒険から領地を改善していったりと色々な活躍を楽しめます。

貴族漫画おすすめ記事はこちらから

部活漫画おすすめまとめ記事

部活を一生懸命に取り組む姿を描いた漫画を紹介しています。

物事に一生懸命に取り組む楽しさ、みんなで一つのことを成し遂げる気持ちよさを疑似体験できる作品たちです。

部活漫画おすすめ記事はこちらから

妖怪漫画おすすめまとめ記事

妖怪や怪異などが登場する漫画を紹介しています。

色々な妖怪などを知れたりして面白い漫画が多いのでぜひ読んでみてください。

妖怪漫画おすすめ記事はこちらから

百合漫画おすすめまとめ記事

百合漫画を紹介している記事です。

優しい世界観を楽しめる作品を多く紹介しています。

百合漫画おすすめ記事はこちらから

サンデー漫画おすすめまとめ記事

人気漫画雑誌サンデーのおすすめ漫画を紹介した記事です。

サンデー漫画おすすめ記事はこちらから

日常漫画おすすめまとめ記事

ほんわかとした日常漫画を紹介しています。

ほのぼのとした世界観を楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

日常漫画おすすめ記事はこちらから

ヤバい漫画おすすめまとめ記事

色々なヤバい漫画を紹介している記事です。

意味がわからない生物が登場したり、怖いキャラが登場したりなどヤバいけど読みたくなる漫画を紹介しています。

ヤバい漫画おすすめ記事はこちらから

医療漫画おすすめまとめ記事

医療に関わる漫画を紹介しています。

幅広い知識を持つ医療人たちの活躍を覗き見れる漫画たちです。

医療漫画おすすめ記事はこちらから

web漫画おすすめまとめ記事

コミックウォーカーやアルファポリスなどwebで連載されている面白いweb漫画をおすすめしています。

web漫画おすすめまとめ記事はこちらから

お酒漫画おすすめまとめ記事

お酒の飲みっぷりの良いキャラやお酒に合う料理を作り、お酒を楽しむお酒漫画を紹介しています。

お酒を飲まない人でも、お酒を幸せそうに飲む姿は幸せを分け合っている感じがして楽しいです。

お酒漫画おすすめまとめ記事はこちらから

マンガアップおすすめ漫画まとめ記事

無料漫画アプリであるマンガアップのおすすめ漫画紹介した記事です。

マンガアップの使い方も説明しています。

マンガアップで特におすすめの作品は、

huo

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思いますです

この漫画で出てくる柴犬がとてもかわいく気に入っています。

もちろんストーリーも面白のでぜひ読んでみてください。

マンガアップおすすめ漫画の記事はこちらから読めます

マガポケおすすめの漫画まとめ記事

無料漫画アプリのマガポケについて書いた記事です。

マガポケのチケットとポイントの使い方などをできるだけ詳しく書いています。

おすすめスポーツマンガで紹介したブルーロックがマガポケで読むことができます。

エゴイストたちの白熱した試合をぜひたのしんでください。

選手たちの覚醒シーンがうまく描かれておりおすすめです。

マガポケの記事はこちらから読めます

ガウガウおすすめ漫画まとめ記事

この記事では、2020年の12月にリリースされたガウガウというアプリのおすすめ漫画を紹介しています。

ガウガウは、アプリ化する前はウェブサイトで漫画の連載を行っておりその連載がアプリに移行したものです。

huo

異世界系の漫画特に多いアプリです。

ガウガウおすすめ漫画記事はこちらから読めます

GANMA!(ガンマ)おすすめ漫画5選まとめ

ガンマの特徴は、CMを見れば連載している漫画を1話から最新話まですべて読むことができるところです。

オリジナル作品も豊富なのでおすすめです。

神様になるために修行にきたかわいい神様とデザイナーの日常を描いた漫画です。

とにかく神様たちがかわいいのでおすすめです。

ガンマおすすめの記事はこちらから読めます

少年ジャンプ+のおすすめ漫画まとめ

少年ジャンプ+は無料の漫画アプリで少年ジャンプで連載されている漫画を連載しています。

アプリ限定漫画も多く連載されています。

犯罪者たちが仙薬を取りに行く漫画です。そこで犯罪者たちや侍たちが成長したいく姿がうまく描かれている漫画です。

少年ジャンプ+についての記事はこちらから読めます

ピッコマおすすめ漫画まとめ

ピッコマは、2400万ダウンロードを突破している人気無料漫画アプリです。

基本的に無料で読めるアプリです。

ピッコマ独自連載なら全てカラーで楽しむことができます!

huo

一番のおすすめは、4000年ぶりに帰還した大魔導士です

神を名乗るものに封印された最強の魔術師が4000年ぶりに現世に蘇る。

昔の友の思いとともに戦ってくれる戦友たちと

世界を救うため神に挑む物語。

魔法の演出や主人公の自信のかっこよさどちらもとても良いです!

カラーで描かれることによって魔法が一層鮮やかで綺麗に描かれています。

ピッコマについて詳しく知りたい方は、ピッコマの記事を読んでみてください。

ピッコマの記事はこちらから読めます

マンガワンおすすめの漫画まとめ

人気漫画アプリであるマンガワンのおすすめ漫画を紹介している記事です。

マンガワンだけで連載されている漫画が多くあるところマンガワンの特徴です。

huo

一番のおすすめは、異剣戦記ヴィルンディオです

異剣という武器で戦争する世界で主人公が酒場を開いて生活していき漫画です。

マンガワンで最近(2021年1月)連載され始めた漫画でとても面白く今後も楽しみな漫画です。

マンガワンの使い方などはマンガワンの記事を読んでみてください!

マンガワンについて記事はこちらから読めます

まとめ

huo

今回は、今まで紹介してきたおすすめの漫画記事を紹介しました。

様々な漫画を読んできて面白かったものは今後も追加していきたいと考えてます。

これからもいろいろな漫画を紹介していくつもりなので楽しみにしていてください。

面白い漫画の発見に少しでも役立てていれば幸いです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次