MENU

マンガ大好きhuoの漫画紹介ブログの運営者情報

当ブログを訪問いただきありがとうございます。

huo

22歳の理系大学生のhuoといいます。

大学では生物系を専攻としてます。

私は、漫画が大好きです。

毎日漫画アプリで漫画を読むことが一つの生きがいです。

マンガ喫茶で合計で3000冊の漫画を読んできたオタクです。

大学で新しく大人になっても続けられる趣味として、漫画紹介のブログを開設しました。

私が大切にしている価値観として「ワクワク」があります。

読者様にワクワクを感じてもらえる漫画を紹介しています。

当ブログでは、快活クラブで3500冊の漫画を読んできた漫画大好きhuoがオススメの漫画紹介しています。

目次

このブログを読む一番のメリット

huo

このブログを読むことの一番のメリットとは、新しい漫画を知れることだと思います。

私自身毎日、マンガアプリを10個ぐらい利用しています。

無料のwebサイトも数個利用しています。

そのため、新しく連載した漫画などを他より多く知っていると考えています。

huo

もう一つのメリットとしては、漫画をお得に読める方法も紹介していきます

自分自身で利用して良かったものを紹介していきます!

ブログ始めたきっかけ

huo

ブログを始めた理由は、2つあります。

1つ目は、社会人になっても没頭できる趣味を作ることです。

2つ目は、自分自身でお金を稼ぐ力をつけることです。

大学では、夏休みや春休みなど長い休暇があるので、それを利用して1円でも自分の力で稼ぐことを大学生活の1つの大きな目標に定めました。

huo

最初に立てた1円を稼ぐことに成功することができました

ブログの一番の目標

このブログの一番の目標は、おすすめ漫画〇〇で一番になることです。

多くの漫画好きな人たちから漫画初心者まで幅広く、面白い漫画を届けれる

huo

漫画紹介ブログを目指して行きたいと思います。

色々な勉強をしていきながら、漫画を探すならあのブログだなと思ってもらえるように、日本一の漫画紹介ブログになれるように頑張っていきたいと考えています。

ブログの特徴

huo

このブログの特徴は、新しい漫画を色々なジャンルから知れることだと思います。

色々なランキング形式の記事を読んだのですが結構似た記事が多いなと感じました。

このブログでは、筆者の私が面白いと感じた漫画をおすすめ形式や一つの作品について紹介しています。

モンスター名などマニアックなキーワードで記事を書いていきたいと考えています。

他では、紹介されていない面白い漫画を知れることが一番の特徴であり魅力だと考えています。

私自身このブログを長く運営していくと考えているので

huo

どんどん新しく面白い漫画を見つけたら追加していきます。

ユーチュブやインスタにも挑戦しています。

自分自身の声は、まだだしていないのですがおすすめ漫画を紹介しています。

ブログの目標

huo

このブログの大きな一つの目標として面白い漫画を読者さんに広めていくことです!

アプリや電子書籍サイトなどでどんどん新しい漫画が登場しています。

このブログでは、色々なジャンルの漫画を紹介していくので楽しみに待っていてください!

huo

ブログの中で一番良い漫画紹介ブログを目指してい頑張っていきます

今まで読んできた漫画は3500以上

漫画は3500冊以上読んできました。自分の場合は漫画喫茶(快活クラブ)をよく利用しているので多くの漫画を読むことできてます。

快活クラブでは、9年間で3500冊以上読んできました。

快活クラブにいくと6時間で少なくとも50冊の漫画を読んでいます。

年に10回程度快活クラブに行くので7年間で約3500冊以上の漫画を読んでいる計算になります。

自分は読みたい漫画はたくさんありすぎるので

全部買うことができないため小学5年生のときから漫画喫茶で漫画を読んでます。

自分は快活クラブを利用してます。

快活クラブはきれいで自分の通っているところは喫煙と禁煙席は分かれておりタバコのにおいは全くしません。

個室で他人を気にすることなく漫画を楽しむことができます。

初めて漫画喫茶に行くなら快活クラブをおすすめします。

huoが大好きな漫画について

huo

私が特に好きな漫画を一部紹介します

  1. ワンピース
  2. 銀魂
  3. 日常
  4. 図書館の大魔術師
  5. キングダム
  6. マギ
  7. ブンゴ
  8. ダイヤのエース
  9. 東京グール
  10. ヒーローアカデミア
  11. ブリーチ
  12. 蟻の王や異世界ものなど多くあります

一番好きな漫画はワンピースです!

おすすめの漫画について知りたい方は、

下の記事を読んでいただくといろいろな漫画紹介しているのでまだ読んだことのない

面白い漫画に巡り会える可能性大なのでぜひ読んでみてください!

記事は、今後も増やしていく予定です。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

自分が好きなアニメ

アニメも300作品以上見てきました。

アニメは中学1年生から見始めました。

最初に見たアニメは魔法科高校の劣等生でした。

そこからアニメにドはまりしました。

部活がめちゃくちゃ大変でしたが、部活以外の時間をほとんどをアニメ費やしていました。

大学やブログなどいろいろなことをしているので最近のアニメは、たくさんは見れていません。。

おすすめアニメの一部の紹介です。

  • 境界線上のホライゾン
  • ログホライズン
  • 魔法科高校の劣等生
  • オーバーロード
  • 夏目友人帳
  • 日常
  • 銀魂
  • 櫻子さんの足元には死体が埋まっている
  • キノの旅など多くあります。

ブログ記事を寄稿しました

読む為にずむ様のブログに、ブログの思いや経験を書いた記事を寄稿させていただきました。

ブログの経験談やメリット・デメリットについて紹介しています。

下記のリンクから御覧ください。

トインク(https://media.toint.co.jp/)が管理する読む為にずむに寄稿(大学生が挑戦!ブログ運営を通じて、大きく成長できた経験について

おすすめの漫画ブログの紹介

ここでは、おすすめの漫画ブログを紹介しています。

色々な形でおすすめの漫画を紹介している方たちなので気になった方はぜひブログに訪れてみてください。

漫画サブスク

いつでもどこでも大好きな漫画をWEBで『読み放題』『無料』『お得』に楽しめる漫画サブスク情報をどこよりも詳しく発信しているブログです。

完結漫画・ラノベ紹介所

運営者のGGGCさんが完結した漫画やライトノベルを紹介しているブログです。

動画サブスクまとめ

Amazonプライムビデオ等の動画配信サービスから電子書籍サービスの疑問点を解決するサイトです。Amebaマンガを使う予定の人は参考にしてみてください!

漫画ワンダーランド

少年漫画から女性漫画まで幅広く紹介されているブログです。作者の考え、キャラクターの考えを深く踏込み分析されて面白さが伝わってくる記事を作成されています。

めがねむ

年間1000冊い所の漫画を読んでいるめがねむさんが漫画やアニメの情報について情報発信しているブログです。

色々な女性向けの漫画紹介もされているので女性向けの漫画が好きな方はぜひ一度訪れてみてください。

 もう一度読みたいオススメ漫画まとめ
 
完結済の人気漫画約100タイトルのあらすじを単行本レベルで振り返ることができるブログです。

個人情報の取扱について

当サイトでは成果報酬型広告の効果測定のため、利用者の方のアクセス情報を外部事業者に送信しております。

当該の情報は個人を特定する情報ではございません。また当該の情報が目的外利用される事は一切御座いません。

1.送信される情報の内容・成果報酬型広告の表示日時・成果報酬型広告のクリック日時・成果報酬型広告の計測に必要なクッキー情報、成果報酬型広告表示時及び広告クリック時のIPアドレス・成果報酬型広告表示時及び広告クリック時に使用されたインターネット端末およびインターネットブラウザ-の種類です。

2.送信先となる事業者の氏名又は名称グーグル合同会社、楽天グループ株式会社、amazon株式会社

3.利用目的  成果報酬型広告の効果測定および不正防止のため

最後に

huo

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おすすめ漫画記事や単行本の感想記事など面白いと感じた漫画を紹介しているのでぜひ一度読んでみてください。

インスタなどのsnsを運用しています。

ブログ以外にもコメントしていただけると嬉しいです。

目次