MENU

剣士漫画おすすめ5選[2024年版]かっこいいバトルシーンを楽しもう

おすすめの剣漫画
huo

今回は、おすすめの剣・刀漫画を紹介していきます。

剣や刀を持ったキャラが激しくかっこいい戦闘シーンは、見ていて楽しいですよね。

そんあ刀漫画と剣漫画を厳選して紹介していきます。

漫画記事をまとめた記事もあるので興味があれば下のリンクからぜひ読んでみてください。

おすすめ漫画まとめ記事はこちらから

目次

おすすめ剣士漫画5選

5つの刀漫画・剣漫画を紹介していきます。

huo

一番のおすすめは、田舎の剣聖です。

優しいおじさんが強さを証明し認められいく姿を楽しめる作品です。

面白い刀漫画・剣漫画があれば追加していくのでブックマークしておいてほしいです。

田舎の剣聖

片田舎のおっさん 剣聖になる

あらすじ

田舎で剣術道場を営むベリル。

弟子が現れ、王都での剣術指南を頼まれる。

成長した弟子たちと再開する。

そして日々鍛錬してきた、ベリルの剣術が少しずつ明らかとなっていく。

感想

自己評価が低いベリルが弟子たちと行動をともにすることで少しずつ彼の驚異的な実力が見えて来てワクワクできる作品です

長年剣と向き合ってきたベリルが剣を握るときの姿がカッコイイ。

人の実力がわかる弟子がベリルの強さを見たとき怪物のような表現をされていたのでどこまで強いのか気になります。

huo

謙虚で優しいベリルの活躍が楽しみな作品です。

最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ

最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ 

あらすじ

剣士ジルは、最難関ダンジョンに挑戦する。

メガネを失くし、仲間から見捨てられてしまう。

ジルは、ダンジョン出口を目指すも方向音痴の結果ドンドン下に降りていく!

感想

ジルは、聖女と出会って倒せなかった魔物を倒すのですが聖女も方向音痴でさらに地下に進んでいく

ポンコツ具合が面白いです。

方向音痴の天才たちがどのようにしてダンジョンを進んでいくのか楽しみな作品です

剣任せでレベルアップ

あらすじ

ライバルのリオンに勝つため努力を積み重ねてきたレオン。

しかし、リオンという壁を超えられず絶望したそのとき空から剣が降ってきた。

レオンは、勇者選ばれ聖剣による厳しい訓練が始まる。

感想

huo

最高の師匠である聖剣を手に入れたリオンが生き生きと努力していく姿が描かれています。

聖剣が面白く、リオンの良い師匠として活躍にも注目です。

少しずつ丁寧に訓練しているため戦闘に派手さは最初はないですが努力したことをフルに使う熱い戦いを楽しむことができます

怠惰の王子

怠惰の王子

あらすじ

怠け者の王子アイルーン。

ある日、何十年も剣を振り続ける男を夢で見た。その日からなぜか体が動きたいと感じるようになる。

アイルーンは、剣を握り努力の虫になる!

感想

アイルーンの努力する姿勢を見た学生たちがみんな一生懸命努力する姿がとても良いなと感じました。

アイルーンの成長も注目ですが、仲間達も強くそしてカッコよく成長しているのでぜひ注目して読んでみてください。

バトルは、迫力があり楽しめます。

アイルーンの妖術の師匠である猫のルルがとても可愛く面白いキャラです。

ラインマンガで読めるのでぜひ読んでみてください。

剣術名家の末息子

剣術名家の末息子

あらすじ

剣術名家の末っ子として生まれたジン。

呪いにより剣術の才能がなくなり、

破門になってしまう。

努力を続け、魔法の才能に目覚め、影の神とも契約を結ぶ。

過去に戻り、呪いがない状態で再出発を

感想

兄弟たち、家の精鋭たち、仲間達と切磋琢磨して成長していく物語。

ジンの凛々しくカッコイイ姿がとても良いです。

ジルが持つ特別な力である影気が今後どのように活躍するのか楽しみです。

剣術名家の末息子はピッコマで無料で読めます。

まとめ

huo

おすすめの刀漫画と剣漫画をまとめてみました。

見ごたえのあるバトルシーンが楽しめる作品たちなのでぜひ気になった作品があれば読んでみてください。

様々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しているので他の記事も是非覗いてみてください。

無料で楽しめる漫画アプリを厳選してまとめた記事もぜひ読んでみてくだいさい

目次