MENU

マンガオタクhuoが選ぶ魔女漫画おすすめhuo厳選5選[2024年版]

おすすめ魔女漫画
huo

今回は、おすすめの魔女漫画を紹介していきます。

面白い魔女が登場する漫画がないかなと探している人はぜひ読んでみてください。

目次

おすすめ魔女漫画

huo

一番のおすすめ魔女漫画は、骨ドラゴンのマナ娘

優しいドラゴンとドラゴン大好きな娘のほのぼの日常物語が面白い!

魔法使いの嫁

魔法使いとして非常に才能がある少女は人身売買により、魔法使いエリアスの弟子となる。

少女のチセは、昔から他の人には見えないものが見え人生に悩みを抱えていた。

エリアスは、人外であり骨人間ような魔法使いであった。

エリアスは、チセとゆっくりと信頼と仲を紡いでいく。

huo

魔法の世界を楽しめる作品です!

魔法使いや魔女たちの色々な魔法や習慣などを見ることができ、楽しめます。

魔法以外にも、色々な従魔なども登場し魔法の世界観を色々な角度から楽しむことができます。

エリアスの過去やチセの過去などが語られ、エリアスとチセがどのような変化が芽生え今後どうなっていくのか非常に楽しみな作品です。

著:ヤマザキコレ
¥544 (2024/01/22 02:34時点 | Amazon調べ)

ウィッチクラフトワークス

魔法使いの嫁 チセ主人公で高校生の多華宮仄は、平凡な男子高校生活を送っていた。

ある日、掃除中に見つけたくまのぬいぐるみを発見する。

そこには、校舎が降ってくるという事が書かれおり校舎が降り注いできます。

クラスメイトである火々里綾火が炎の魔法使いであり、助けられる。

火々里綾火は、魔法使いから狙われる才を秘めており火々里綾火が護衛し共に生活をし始める。

huo

笑いもありの魔女漫画

最初らへんは、笑いの要素も多く後半になると熱いバトルシーンが多い作品です。

クマのぬいぐるみが可愛いなと感じました。

ブラコンな妹、面白いお母さん、面白い敵組織など個性豊かなキャラたちが話を盛り上げてくれます。

huo

熱い魔女同士の戦いも見応えがあり、楽しめます!

でこぼこ魔女の親子事情

魔女のアリッサは、ある日子供を拾う。

友達達たちと協力しながらも子供を一生懸命育てた。

子供は、ぐんぐんと成長した。

母親大好きな娘と魔女のアリッサの生活を描いた物語。

huo

フェニックスなど笑える要素が多い作品です。

フェニックスを召喚したり、土人形をパパと読んだりなど娘のビオラが面白いです。

色々な漫画を読んできましたが、でこぼこ魔女の親子事情のフェニックスのイラストはいい意味で雑でキャラが尖っていて面白く好きです。

魔女の友達や人間の友達たちも濃くて面白い人が多く、読み応えがあります。

骨ドラゴンのマナ娘

ある森に住んでいるドラゴンのもとに一人の少女が降ってきた。

ドラゴンは、彼女を育てるも寿命で死んでしまう。

少女は、魔法を勉強しドラゴンをスケルトンドラゴンとして復活させる。

ドラゴンは、少女が独り立ちできるようになるため一緒に旅に出ることを決心する。

huo

魔法が可愛くて面白い!

イブのふわふわした感じがとても可愛いです。

イブが魔法を使うときに、小さなドラゴンのような魔法を使うのですがそのイラストが可愛くこの漫画の好きなシーンの一つです。

ドラゴンのネムの子どもたちと出会いながら、人脈を作っていくのですが色々なドラゴンがいて面白くそれぞれのストーリーも楽しめる作品となっています。

ほんわかとした、日常を楽しめる作品となっているのでぜひ読んでみてください!

とんがり帽子のアトリエ

仕立て屋さんで働いていいた少女ココは、魔法に憧れていた。

魔法を使える人は、限られておりココは使えませんでした。

ある日、魔法使いが魔法を使うところを見てしまう。

魔法使いが作った便利な道具を利用しているが魔法使いが魔法を見てわいけないとルールがあり記憶を消されかける。

しかし、ココは昔魔法が使えるようになると言われた本を思い出しそれを利用する。

利用した結果大きな氷魔法が発動し、お母さんが氷の中に閉じ込められる。

ココは、魔法使いになりココに禁止本を渡した人物を突き止め母親を助ける旅路に出かける。

huo

魔法の描写が細かく幻想的なところが良いです

ココのがむしゃらの性格で困難を一つずつ乗り越えていく姿をとても応援したくなります。

ココに魔法の禁止本を渡した人の正体が気になります。

彼は、ココが魔法の世界を大きく変えると考えておりココにどんな力が秘められているのか楽しみです。

おすすめの電子書籍サイト

  • 初回限定で90%割引
  • 春・夏・秋にあるキャンペーン時には50%OFFで漫画を購入することができる

マンガをお得に購入するならDMMブックスヲお勧めします

まだ初回登録していない方は90%オフチケットお得に異世界サムライを購入することができます!

huo

私は、魔術師クノンを見ているの3巻を90%オフチケットで71円で購入しました。

DMMブックス公式はこちらから

魔女漫画おすすめまとめ

huo

今回は、おすすめ魔女漫画を紹介しました。

魔女という少し変わった分野について面白いマンガを厳選しました。

読んでみたいと感じる漫画が見つかっていれば幸いです。

このブログでは、魔女漫画以外にも魔法やバトル漫画など様々なジャンルの記事を執筆しています。

そんなおすすめ漫画記事をまとめた記事もあるので興味があれば下のリンクからぜひ読んでみてください。

まとめ記事はこちらから読めます。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次