MENU

おすすめほっこり日常漫画8選[2022年版]面白い日常漫画はこれだ

おすすめ日常漫画
huo

今回は、ほっこりできる日常漫画を紹介していきます。

いろいろな世界のほっこりとした日常を描いている日常漫画。

モンスター、学生、社会人などいろいろなキャラクターの日常を描いている漫画を紹介していきます。

キンドルアンリミテッド体験記事

\ 30日間無料体験/

目次

おすすめほっこり日常漫画

一番のおすすめは、日常です。

huo

日常コメディ漫画でキレッキレのギャグが楽しめます!

日常

あらすじ

女子高校生の相生 祐子、長野原 みお、水上 麻衣の3人の日常を1つのメインテーマにしており、

ロボットの東雲 なのとなのを開発した天才少女のはかせの2ストーリをメインテーマとして描いている。

鹿、ロボット、ヤギ、喋る猫などいろいろな不思議な生物が登場する。

彼女らのボケと鋭くて切れのあるツッコミする日常が描かれている。

クセがあるシュールな日々を描いた日常コメディマンガ。

感想

huo

いろいろなキャラたちのツッコミがキレッキレで見ていて笑える作品です。

校長先生と鹿が戦っているのを相生 祐子がツッコミまくるシーンがとても面白かったです。

猫と竜

¥759 (2022/02/17 19:51時点 | Yahooショッピング調べ)

あらすじ

ある森に住んでいる猫は、魔法を使える変わった猫たちの集まりだった。

ある猫親が子供を育てているとそこにあった卵が割れ竜の子供が生まれる。

親は、兄弟が増えたと喜び竜を子どもたちと同様に育てた。

竜は、兄弟たちの家族が子供を作りその子育てを支えるため森に住み着く。

ドラゴンに育てられた猫たちが人間界に飛び出し活躍していく。

感想

ドラゴンを育てた猫の母親が悪魔、人、ドラゴンなど様々な生き物面倒を見る寛容で太っ腹なキャラクターで面白いかったです。

心の声が漏れやすいメイドさん

¥715 (2022/02/17 20:06時点 | Yahooショッピング調べ)

あらすじ

主人公の陽空修次は、家に変えるとメイドがいた。

父親が海外に出張することになったためメイドを派遣していた。

そのメイド名前は、烏目一軸。

一軸は、メイドとして優秀だが心に思ったことが漏れてしまう性格だった。

少し変わったメイドとの日常生活を描いた漫画。

感想

すべて思っていることが口からでて、自分自身でも突っ込んだりしている一軸がとても面白いです。

男子高校生を養いたいお姉さんの話

あらすじ

この作品は、主人公の両親が借金して突如蒸発してしまいマンションに一人取り残されます。

怖いお兄さんたちに囲まれそして臓器を売らされそうになった。

しかし、隣のお姉さんが借金を返してくれる。

お姉さんは、あるときから主人公を養うためのお金をためていたのだった。

そのお姉さんは主人公のことが好きでその主人公を養っていく。

感想

主人公の実のために全力を尽くす色々ぶっ飛んでいる詩織がとても面白いです。

最近はさらにおかしくなって実の模擬受験会場を自分で作ったり、4000万の時計をかったりとどんどんおかしくなっています。

生徒会役員共

あらすじ

伝統のある女子校だった女子校が少子化の影響で共学になった。

女子524人男子28人と男子が圧倒的なに男子が少なかった。

少ない男子の1人である津田は、初登校日に生徒会に入ることになる。

この高校には、エグい下ネタをいいまくる猛者たちがいた

感想

下ネタ満載でめっちゃ笑える学生のたちの日常を楽しめるマンガです。津田のキレッキレのツッコミが非常に面白い。

ヲタクに恋は難しい

あらすじ

腐女子のOL成海は、転職した会社で幼馴染で重度のゲームヲタクである宏嵩で再開する。

宏嵩がコミケに同伴してくれることで成海は、宏嵩を彼氏に採用した。

TL大好き成海とゲーム中毒の宏嵩の少しかわった2人の日常を描いた漫画。

感想

成海の先輩の小柳と成海の腐女子の絡みがとても面白いです!

デキる猫は今日も憂鬱

あらすじ

会社員として一生懸命働く幸来。

幸来は、最近自分の家で飼っている猫がどこまで大きくなるのか心配になっていた。

幸来の飼っている猫は、人間と同じ大きさまで成長し二足歩行までしていた。

その猫の名前は、諭吉。

諭吉は、ただ大ききだけではない。

幸来の代わりにご飯を作り、家事もしてしまい、日本語も読める天才猫だった。

そしてお弁当を完食しているのを見るとニヤけるかわいい猫である。

そんな天才猫と飼い主の日常を描いた漫画。

感想

諭吉のご飯を作ったときや褒められているときの表情がとてもかわいいかったです。

でこぼこ魔女の親子事情

あらすじ

ある森に一人の魔女は、暮らしていた。

魔女はある日、人間の赤ちゃんを森で見つけてしまう。

どうするか悩むも、赤ちゃんの笑顔を見て一生懸命育てることを誓う。

赤ちゃんは、いろいろな面で母親である魔女より大きくなっていた!

感想

でこぼこ魔女の親子事情は、ほっこり日常コメディ漫画となっています。

娘がフェニックスやゴレームを召喚したりするのですが、

フェニックスイラストがまったくかっこよくなく性格が面白ろかったりゴーレムをパパと名付けてたりと面白いシーンが盛り沢山の漫画です。

親子のほっこりとした日常を楽しみながらフェニックスなどのお笑い枠に笑わされる面白い漫画となってます!

おすすめほっこり日常漫画まとめ

huo

今回は、おすすめのほっこりとして日常漫画を紹介しました。

面白いそうな漫画は、見つかったでしょうか。見つかっていれば幸です。

おすすめ漫画記事をまとめた記事があるので下のリンクからぜひ読んでみてください!

おすすめ漫画まとめ記事

  • 日常
  • 猫と竜
  • 心の声が漏れやすいメイドさん
  • 男子高校生を養いたいお姉さん
  • 生徒会役員共
  • ヲタクに恋は難しい
  • デキる猫は今日も憂鬱
  • でこぼこ魔女の親子事情
よかったらシェアしてね!
目次