MENU

マンガオタクhuoが選ぶ日常漫画おすすめ13選【2024年版】

おすすめ日常漫画
huo

今回は、ほっこりできる日常漫画を紹介していきます。

いろいろな世界のほっこりとした日常を描いている日常漫画。

面白い、新しい日常系の漫画をお探しの方にぜひ読んでいただきたい記事となっています。

モンスター、学生、社会人などいろいろなキャラクターの日常を描いている漫画を紹介していきます。

  • 新しい日常漫画を探している方
  • 面白い日常漫画を探している方
目次

日常漫画おすすめ13選

特におすすめの 日常漫画は日常です!

おすすめの日常漫画を11個紹介していきます。

日常漫画の一番のおすすめは日常

一番のおすすめは、日常です。

huo

日常コメディ漫画でキレッキレのギャグが楽しめます!

面白い日常漫画があればどんどん追加していくのでブックマークしておくことをおすすめします

日常

日常

あらすじ

女子高校生の相生 祐子、長野原 みお、水上 麻衣の3人の日常を1つのメインテーマにしており、

ロボットの東雲 なのとなのを開発した天才少女のはかせの2ストーリをメインテーマとして描いている。

鹿、ロボット、ヤギ、喋る猫などいろいろな不思議な生物が登場する。

彼女らのボケと鋭くて切れのあるツッコミする日常が描かれている。

感想

クセがあるシュールな日々を描いた日常コメディマンガ。

huo

いろいろなキャラたちのツッコミがキレッキレで見ていて笑える作品です。

校長先生と鹿が戦っているのを祐子がツッコミまくるシーンがとても面白かったです。

ちひろさん

ちひろさん

あらすじ

元風俗嬢が弁当屋さんで元気に働きながら笑いあり涙ありの生活を送っていく。

感想

ちひろさんの元気で堂々とした姿が素敵です。

huo

色んな問題を抱えている人たちにちひろさんができる範囲で寄り添う姿に感動しました。

時々苦しそうなちひろさんの描写があるのですが、大変な過去を乗り越えたちひろさんだからたどり着く考え方を楽しめる作品です。

著:安田弘之
¥726 (2024/04/13 23:50時点 | Amazon調べ)

猫と竜

猫と竜

あらすじ

ある森に住んでいる猫は、魔法を使える変わった猫たちの集まりだった。

ある親猫が子供を育てているとそこにあった卵が割れ竜の子供が生まれる。

親猫は、兄弟が増えたと喜び竜を子どもたちと同様に育てた

竜は、兄弟たちの家族が子供を作りその子育てを支えるため森に住み着く。

ドラゴンに育てられた猫たちが人間界に飛び出し活躍していく。

感想

huo

色々な個性を持った猫が登場して面白い!

ストーリーは、ほんわかとしており、ファンタジー要素も楽しめる作品です。

ドラゴンを育てた猫の母親が悪魔、人、ドラゴンなど様々な生き物面倒を見る寛容で太っ腹なキャラクターで面白いかったです。

¥759 (2022/02/17 19:51時点 | Yahooショッピング調べ)

ショートショートショートさん

ショートショートショートさん

あらすじ

会社員のショートさんの日常を描いた漫画。

感想

この漫画は絵がすごいです。力の入れどこが不思議なイラストの書き方をされています。

huo

この絵に関しては好みがわかれると思います。

ショートさんのテンションが面白く描かれており面白いです。

ところどころでえげつない話があるのでその部分も人にとっては、嫌いな人がいると思うので買うときはきおつけてください。

弟の話は、少し可愛そうだなと個人的に感じました。

コメディ感強めの日常系です。

心の声が漏れやすいメイドさん

心の声が漏れやすいメイドさん

あらすじ

主人公の陽空修次は、家に変えるとメイドがいた。

父親が海外に出張することになったためメイドを派遣していた。

そのメイド名前は、烏目一軸。

一軸は、メイドとして優秀だが心に思ったことが漏れてしまう性格だった。

少し変わったメイドとの日常生活を描いた漫画。

感想

すべて思っていることが口からでて、自分自身でも突っ込んだりしている一軸がとても面白いです。

¥715 (2022/02/17 20:06時点 | Yahooショッピング調べ)

ニー子はつらいよ

ニー子はつらいよ

あらすじ

新戸眠子(23)が就職に失敗してニートとなり実家でぐうたら生活しているのを描いた日常系コメディ漫画。

感想

ニー子の家族や友達とのやりとりが面白い漫画。

huo

自分が好きなキャラはニー子のお父さんと妹です。

お父さんはやさししく妹はニー子よりもしっかりものです。

ぐうたらなニー子の面白い日常を楽しむ漫画となってます。

著:アルデヒド
¥647 (2024/04/13 17:08時点 | Amazon調べ)

男子高校生を養いたいお姉さんの話

男子高校生を養いたいお姉さんの話 (1)

あらすじ

この作品は、主人公の両親が借金して突如蒸発してしまいマンションに一人取り残されます。

怖いお兄さんたちに囲まれそして臓器を売らされそうになった。

しかし、隣のお姉さんが借金を返してくれる。

お姉さんは、あるときから主人公を養うためのお金をためていたのだった。

そのお姉さんは主人公のことが好きでその主人公を養っていく。

感想

主人公の実のために全力を尽くす色々ぶっ飛んでいる詩織がとても面白いです。

最近はさらにおかしくなって実の模擬受験会場を自分で作ったり、4000万の時計をかったりとどんどんおかしくなっています。

生徒会役員共

生徒会役員共

あらすじ

伝統のある女子校だった女子校が少子化の影響で共学になった。

女子524人男子28人と男子が圧倒的なに男子が少なかった。

少ない男子の1人である津田は、初登校日に生徒会に入ることになる。

この高校には、エグい下ネタをいいまくる猛者たちがいた

感想

下ネタ満載でめっちゃ笑える学生のたちの日常を楽しめるマンガです。津田のキレッキレのツッコミが非常に面白い。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

あらすじ

腐女子のOL成海は、転職した会社で幼馴染で重度のゲームヲタクである宏嵩で再開する。

宏嵩がコミケに同伴してくれることで成海は、宏嵩を彼氏に採用した。

TL大好き成海とゲーム中毒の宏嵩の少しかわった2人の日常を描いた漫画。

感想

成海の先輩の小柳と成海の腐女子の絡みがとても面白いです!

デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱

あらすじ

会社員として一生懸命働く幸来。

幸来は、最近自分の家で飼っている猫がどこまで大きくなるのか心配になっていた。

幸来の飼っている猫は、人間と同じ大きさまで成長し二足歩行までしていた。

その猫の名前は、諭吉。

諭吉は、ただ大ききだけではない。

幸来の代わりにご飯を作り、家事もしてしまい、日本語も読める天才猫だった。

そしてお弁当を完食しているのを見るとニヤけるかわいい猫である。

そんな天才猫と飼い主の日常を描いた漫画。

感想

諭吉のご飯を作ったときや褒められているときの表情がとてもかわいいかったです。

でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

あらすじ

ある森に一人の魔女は、暮らしていた。

魔女はある日、人間の赤ちゃんを森で見つけてしまう。

どうするか悩むも、赤ちゃんの笑顔を見て一生懸命育てることを誓う。

赤ちゃんは、いろいろな面で母親である魔女より大きくなっていた!

でこぼこ魔女の親子事情は、ほっこり日常コメディ漫画となっています。

感想

娘がフェニックスやゴレームを召喚したりするのですが、フェニックスイラストがまったくかっこよくなく性格が面白ろかったりゴーレムをパパと名付けてたりと面白いシーンが盛り沢山の漫画です。

親子のほっこりとした日常を楽しみながらフェニックスなどのお笑い枠に笑わされる面白い漫画となってます!

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

あらすじ

主人公は錬金術師として暮らしていた。

しかし、主人公が住んでいた町は魔物に襲われてしまい魔物から逃れるために主人公は仮死の魔法を使用した。

そして目覚めると200年経過してました。

良い仲間と出会いポーションなどを作りながら生活していく。

感想

みんなが優しくほっこりする物語。サラマンダーがかわいい!!!

huo

主人公の錬金術が今後どのように活躍していくのか楽しみな作品です

著:溝口 ぐる, その他:のの原 兎太, その他:ox
¥682 (2024/04/13 17:08時点 | Amazon調べ)

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました

最弱ティマーはゴミ拾いの 旅を始めました

あらすじ

スキル至上主義の世界で主人公は最弱ランクのスキルのため家族から迫害を受けさらに殺されそうになる。

旅に出ることを決意する。

そしてレアなスライムをティムし優しい人々に会いながら成長していく話です。

感想

huo

注意事項としては家族はめちゃくちゃクズです

すぐに家出をして一人で生き抜いていこうとする主人公を応援したくなる物語

絵もきれいで主人公とスライムはとてもかわいいです。また主人公が一生懸命生活している姿は応援したくなる作品です。

huo

おすすめの作品なので是非読んでみてください。

日常漫画をお得に購入する方法

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

コミックシーモア公式サイトへ

huo

新規会員登録していない方は無料なのでぜひ活用してみてください。

まとめ

huo

今回は、おすすめのほっこりとして日常漫画を紹介しました。

面白いそうな漫画は、見つかったでしょうか。見つかっていれば幸です。

おすすめ漫画記事をまとめた記事があるので下のリンクからぜひ読んでみてください!

おすすめ漫画まとめ記事

  • 日常
  • 猫と竜
  • 心の声が漏れやすいメイドさん
  • 男子高校生を養いたいお姉さん
  • 生徒会役員共
  • ヲタクに恋は難しい
  • デキる猫は今日も憂鬱
  • でこぼこ魔女の親子事情
  • ニー子はつらいよ
  • ショートショートショートさん

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次