MENU

色々な人生を体験できるヒューマンドラマ漫画おすすめ5選2023年版

おすすめ ヒューマンドラマ漫画

今回は、おすすめのヒューマンドラマ漫画を紹介していきます。

ヒューマンドラマ漫画は、感動できたり、面白い人、天才な人など色々な人の人生を楽しめるジャンルです。

今回紹介している漫画で気になる漫画あれば、ぜひ読んでみてください。

ebookjapanの無料会員になると70%オフのクーポンをもらえるので試してみてください!

ebookjapan公式はこちらから

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

目次

面白いヒューマンドラマ漫画おすすめ5選

huo

おすすめのヒューマンドラマ漫画を5つ紹介していきます

一番のおすすめは、宇宙兄弟です。

夢を叶えるために一生懸命努力する人々の姿とそれを支える人々の姿を

うまく表現されており、元気ややる気が湧いてくるとても良い漫画です。

huo

面白いヒューマンドラマ漫画があればどんどん追加していくのでブックマークしておいてくれると嬉しです

響き~小説家になる方法~

響き~小説家になる方法~

あらすじ

ある文芸編集社の社員が

応募条件を満たさず捨てられた原稿用紙に目を通した。

内容を読むと今までにない斬新な内容の小説であった。

作者の名前は、鮎喰響。

連絡先などの情報もないが探し出すことを決意する。

鮎喰響は、高校に通う女子高校生であり、文芸界に新しい風を吹かしていく。

感想

huo

響の何者にもとらわれず自分を表現していく姿がとても清々しく良いなと思いました。

響自身が天才的な文章力を持っていますがぶっ飛んでいる性格をしています。

すごい行動にでることも多く、少し好みが別れるかなと感じました。

先の見えないドキドキとした緊張感も楽しめる漫画です。

響がどのような経験をし、どう成長するのか最後はどんな姿で終わるのか見てみたいと感じた作品です。

うさぎドロップ

うさぎドロップ

あらすじ

ダイキチは、祖父の訃報を聞き家族のもとに戻った。

そこで祖父と暮らしていた女の子りんと出会う。

行き場のないりんの姿を見てダイキチは、世話をしていくことを決心する。

ダイキチとりんの成長と二人の関係性の変化が少しずつ変わっていく。

感想

huo

ダイキチがとても優しくりんのためを思いいつも行動する姿がとても良いなと感じた作品です。

ホカホカした内容ではありますが

所々で人間の悪い部分が表現されています。

りんのお母さんの話などでは、ダイキチが葛藤しながらもりんのために行動していく姿はとても紳士的で良いな思いました。

男性の子育ての悩みをうまく表現しながらも優しさに溢れており、所々で感動する内容でした。

四月は君の嘘

四月は君の嘘

あらすじ

天才ピアニストとして有名になった有馬は、母の死とともにピアノを弾くことができなくなった。

ピアノと向き合わないようにしていた有馬の前にある一人の少女が現れる。

その少女の名前は、宮園。

表現力豊かなヴァイオリニストであった。

強気な性格の宮園に引っ張られながら有馬の新しいピアニストとして生活が始まる。

感想

二人には、別々の大きな問題を抱えておりいくつもの苦難が襲ってきます。

最初は、宮園が有馬を引っ張っていきますが

有馬が宮園の秘密を知り、彼女から色々な話を聞き自分の殻を破らなければいけいと成長していきます。

二人で演奏するシーンは、アニメ・漫画両方で描かれており本当にテンションが上りながらも感動できるシーンでした。

huo

2回目を読み返していくとさらに感動しました。

最後の展開では、涙がすごく流れました。

講談社
¥280 (2022/06/02 09:50時点 | Yahooショッピング調べ)

宇宙兄弟

宇宙兄弟

あらすじ

幼少時代宇宙へ行くことを決めた兄弟がいた。

兄の名前を六太、弟の名前を日々人。

日々人は、自分自身の夢を叶え宇宙飛行士となる。

一方六太は、会社をクビになっていた。

日々人や家族のお陰で六太は、自分自身の夢を叶えるため大きな一歩を踏みしめる。

感想

人生の勉強になる内容が盛りだくさんの漫画です。

名言も多く、努力している人、それを支えている人色々な人の姿を見ることができ感動できる作品となってます。

huo

六太が壁にぶつかりながらも自分自身の答えを見つけ前に進んでいく姿はとてもカッコイイです。

アニメも放送されており、面白いです。

¥726 (2022/06/02 09:51時点 | Yahooショッピング調べ)

銀の匙

銀の匙

あらすじ

八軒勇吾は、都会育ちで農業の知識も殆どない状況の中北海道・大蝦夷農業高校に入学する。

周りの同級生たちは、農業に関わる仕事につくため努力してる姿を見た勇吾も影響され

汗と泥まみれになりながら命の大切さを噛み締め真剣に農業・酪農について勉強していく。

感想

huo

私達の食事を支えてくれている農家さんや酪農家さんたちの仕事や辛さを感じることができる漫画です。

命の大切さ、食のありがたみをひしひしと感じることができます。

農家さんや酪農家の色々な家庭事情や苦悩を知ることができ、良い作品だと感じました。

Amazon499円、Kindle462円、ebookjapa会員登録で50%offチケットもらえる

おすすめヒューマンドラマ漫画まとめ

huo

最後まで読んだ頂きありがとうございました。

今回は、おすすめのヒューマンドラマ漫画を紹介しました。

ヒューマンドラマ漫画は、色々な人の人生を感じることができる良いジャンルだなと考えています。

今回紹介した漫画は、感動できる作品が多いです。

ぜひ読んでみて熱い涙を流しながら楽しんでみてください!

色々な漫画を紹介しているので他の記事も読んでみてください。

おすすめ漫画記事をまとめている記事もあります!

目次