MENU

おすすめ仕事漫画厳選4選[2022年版]色々な社会人たちが活躍!

おすすめお仕事漫画
huo

今回は、おすすめのお仕事漫画を紹介していきます。

お仕事漫画とは、サラリーマン、OL、料理人など色々な場所で働いている人たちをテーマにした漫画です。

日常ものから癒し系、動物、自衛隊など色々な仕事を紹介しています。

マンガUPやマガポケなど様々な無料漫画アプリを紹介した記事もあります。

無料でアプリ独自連載の漫画などが読めるので参考にしてみてください。

おすすめ無料マンガアプリ記事はこちらから

目次

おすすめ面白い仕事漫画5選

特におすすめのお仕事漫画紹介

おすすめの面白いお仕事漫画を紹介していきます。

huo

一番のおすすめは、メダリストです

りのという少女と熱い司が力を合わせ大会に向けてひたむきに努力する姿が楽しめる作品。

新しく面白いおすすめお仕事漫画が見つかればどんどん追加していきますので

ブックマークなどして気軽に読みに来てください!

猫暮らしのゲーマーさん

猫暮らしのゲーマーさん

あらすじ

OLのリコは、仕事が早くしっかりと定時であがって趣味のゲームを楽しんでいた。

特にキャラを育てていくことが大好きであった。

ある日会社で捨て猫を飼う人を募集していた。

リコは、猫を育てることになる。

猫を育てるのは大変だがゲームのやりこみ要素のような

楽しみを感じ、猫を育てていく。

感想

ゲームも楽しみながら猫もしっかりと愛しているところが良いなと感じました。

huo

猫の自由な感じがとても良かったです。

おすすめの猫漫画記事もあります!

ライジングサン

ライジングサン

あらすじ

イッキは、自分を変えたいともがき苦しんでいた。

教師から逃げるために森に入ると一人の男性と出会う。

その男性は、自衛隊員であった。。

彼が社長のために働くよりも1億人のために働くほうが面白そうという言葉に

感銘を受けたイッキは、自衛隊という茨の道に進むことを決心する。

感想

自衛官になる厳しさとそれを乗り越えるための努力がぎっしりと詰まった漫画です。

自衛隊は、ニュースなどの厳しいことは知っていましたが漫画にすることで

厳しさを実感することができます。

huo

自衛官たちが日本を守ってくれていることを改めて感謝の気持ちを感じ取れる漫画でした。

著:藤原さとし
¥616 (2022/11/03 12:47時点 | Amazon調べ)

ジャンケットバンク

ジャンケットバンク基本情報

あらすじ

御手洗輝は、銀行で働いていた。

仕事に退屈感を感じていた。

刺激のない毎日にうんざりとしながら過ごしていた。

ある日、彼に異動が命令された。

そこでは、ギャンブルが行われており

担当していたお客さんの酷い姿を目の辺りする。

仕事を教えてもらうにもキャリアをかけなければいけない地獄の中で

御手洗輝はどこかで充実感を感じていた。

パートナーであるギャンブラーと恐ろしい世界に足を踏み入れる。

感想

お金の重みをひしひしと感じることができる漫画です。

圧倒的勝利を確信している相手が追い込まれていることに気づくときのシーンや

負けるときのシーンが独特で面白いです。

huo

ドキドキ感が楽しめる面白い漫画です

おすすめのやばい漫画も紹介しています。

メダリスト

メダリスト

あらすじ

スケートの全日本に出場したことのある司は、アイスショーの仕事をしたいと考えていた。

しかし、仕事を見つけるのに苦戦していた。

全日本にでたパートナーである高峰からコーチの依頼をされるも断る。

スケートをしたい少女と親がやってくる。

親は、子供をプロになれないと冷たい言葉を言い放つ。

少女は、とても息苦しい姿をみた司は自分否定された過去と重ね合わせ

少女に手を差し伸べる。

一度夢を諦めってしまった男と未知の可能性を秘めた少女のスケート物語が始まる。

感想

huo

司の熱いところがとても良いなと感じました!

りのが司に引っ張られながらも自分自身の才能と努力でどのような姿を見せてくれるのか非常に楽しみな漫画です。

おすすめのスポーツ漫画記事もぜひ読んでみてください!

著:つるまいかだ
¥748 (2022/11/08 02:34時点 | Amazon調べ)

ebookjapanを利用した感想記事もぜひ参考にしてください

\ 無料会員登録で50%チケットがもらえる!/

おすすめのお仕事漫画まとめ

huo

最後まで読んでいただきありがとうございました。

色々な仕事を知れる面白い漫画がいっぱいありお仕事系の漫画独特で面白いですよね。

このブログでは、色々なジャンルの漫画を紹介しているので

huo

ぜひ他の記事も読んでみてください!

よかったらシェアしてね!
目次