MENU

おすすめ魔法漫画5選「2022年版」色々な魔法が楽しめる漫画を厳選

おすすめ魔法漫画
huo

今回は、おすすめの魔法漫画を紹介していきます。

ファンタジー漫画では、火・水・雷など色々魔法が登場します。

たくさんある魔法漫画から厳選したおすすめ魔法漫画を紹介していきます!

ebookjapanを利用した感想記事もぜひ参考にしてください

\ 2000冊の漫画が無料で読める!/

目次

おすすめ魔法厳選5選紹介

huo

一番のおすすめは、転生したら第七王子だったです。

画力の高さが戦闘シーンで生かされており、ワクワクできる漫画となってます。

ぜひ興味のある方は、読んでみてください!

今後面白い魔法漫画があれば追加していきます。

大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ

あらすじ

防御魔法しか使えない少年がある村にいた。

その少年は、大賢者の弟子になり

防御魔法を極めることに成功した。

防御魔法しか使えない少年が世界に衝撃を与える。

感想

防御魔法を工夫し、戦闘で敵を圧倒するところが面白い作品です。

主人公の相手役たちも、やられっぱなしな状況ではなく

工夫して勝利をもぎ取ろうとする姿も読んでいて楽しいなと感じました。

校長先生や大賢者が面白い性格をしているので注目して読んでみてください!

おすすめバトル記事はこちらから

異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです

あらすじ

異世界に転移していた第賢者が地球に帰還する。

時間が経過していた。

転移前の同級生に助けられ、同居することになる。

彼女は、悪の組織に狙われており大賢者が悪の組織に立ち向かう。

感想

マッチョなおじさんから猫耳少女まで色々なキャラクターが登場し、楽しませてくれる作品です。

なんといっても大賢者が面白いです。

大賢者が帰還する前に自分のことを好きな女性がいることがわかると転移門を無理やりこじ開けようとするところなど面白いシーンが多くあります。

大賢者のかっこいいシーンも見どころなのです。

勘違いの工房主

あらすじ

主人公のクルトは、パーティから追放される。

都市の外壁塗装の仕事をしていたが優秀すぎて解雇される。

もと王国騎士の女性に拾われ、自分の才能を発揮しまくる。

感想

クルトとの活躍を楽しむ漫画です。

クルトの活躍を見て驚く仲間たちにの姿も面白いです。

クルトと王女様たちの駆け引きが面白く見どころの一つだと思います。

転生したら第七王子だった

あらすじ

前世は、魔法が大好きだが使えなかったロイドは第七王子に転生する。

魔法を扱えることに喜びを感じ、魔法を極めまくる。

王国に迫りくる驚異にロイドがねじ伏せる。

感想

画力が非常に高い作品です。

ロイドが魔法を放つときの魔法陣がめちゃくちゃカッコよく、迫力満点の戦闘が楽しめます。

強者をねじ伏せるロイドの戦闘シーンは、見ていてワクワク感が止まらないです!

どんどん仲間が増えていき、賑やかになっていくロイドの部下たちの他愛のないやり取りも見ていて面白いと感じました。

ところどころで描かれるデフォルメキャラが可愛くて一つの見所だと思います。

異世界おじさん

あらすじ

昏睡状態になっていたおじさんが目を覚ました。

そのおじさんは、昏睡状態時に異世界で生きていたいい魔法を甥っ子に披露する。

甥っ子とおじさんは、魔法を使いユーチューブでお金を稼ぎながら

生活をしていくことを決心する

感想

おじさんと甥っ子が作り出す、面白いギャク漫画です。

一番印象に残っているのは、異世界の人はみんな美男美女でおじさんはちょっとブサイクな顔をしているからといってオークの亜種として殺されそうになったシーンです。

色々な異世界漫画を読んでいますがこんなシーンは見たことがなかったので驚きました。

おじさんが大好きだったセガがなくなったとき記憶を消して何事もなかったようにするところも笑いました。

他にもツンデレを知らないからこそ起こったことなど笑える要素が盛りだくさんの作品です。

アニメ化もした作品なのでぜひアニメもチェックしてみてください。

おすすめ異世界漫画記事こちらから

おすすめ魔法漫画まとめ

huo

今回は、おすすめの魔法漫画について紹介しました。

このブログでは、色々な漫画を紹介しています。

おすすめ漫画をまとめた記事もあるのでぜひ読んでみてください。

まとめ記事はこちらから読めます。

よかったらシェアしてね!
目次