MENU

面白い猫漫画おすすめ5選[2022年版]かわいい猫たちを楽しめる

huo

今回は、おすすすめの猫漫画について紹介していきます。

猫漫画では、色々な猫が登場します。

癒やしてくれる猫や笑わせてくれる猫など

色々な猫がいて面白いです。

今回は、そんなおすすめの猫漫画を紹介していきます。

目次

おすすめ猫漫画

一番のおすすめは、夜は猫といっしょです

キャルガの自由奔放な姿がとても可愛い漫画です。

猫についての知識も増える面白い作品となっています。

huo

面白い猫漫画が見つかればどんどん追加していきます

夜は猫といっしょ

2022年3月16日時点でKindle無料、Amazon1210円
¥1,075 (2022/03/16 21:04時点 | Yahooショッピング調べ)

兄弟とキャルガという猫の日常を描いた漫画。

huo

猫の下はザラザラしていることを始めて知りました!

猫の習性や面白い行動などをかわいいイラストで描いているため癒やされる作品となっています。

また猫のひげが情報をキャッチする機能を持っていることも始めて知りました。

猫の色々なことが知れ、癒やされる面白い漫画なのでぜひ読んでみてください!

猫のお寺の知恵さん

田舎の高校に通うことになった源。

源は、親戚のお寺で過ごすことになった。

そこには、昔遊んだ知恵さんとおばちゃんが過ごしていた。

知恵さんは、お寺のあとを継ぎをしていた。

3人と飼い猫・飼い犬のほっこり日常を描いた漫画。

huo

柴犬とテンと猫たちのイラストが表情豊かでかわいいです!

特にテンの自由奔放な性格がとてもおもしろかったです。

猫には猫のごはん

雪の中で死にかけていた子猫を間野太陽が拾うことになる。

太陽は、動物病院に駆けつけ子猫の一命をとりとめた。

太陽は、猫にユキとなずけ飼い幸せにすると決心する。

ユキは、毒餌を食べたせいで

頭に毒餌が記憶されキャットフードを食べられなくなってた。

そんなユキのために太陽が手作りごはんで奮闘していく。

huo

毒餌があることに驚きました

ユキを幸せにするため料理を頑張り、

美味しいごはんを作る太陽の姿がとても良いです

優しい世界観を楽しんでみてください!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話

モフ田は、残業代がでない会社で連日14時間労働していた。

ある日の朝目を覚ますと猫になっていた。

猫になっても出勤して仕事をこなしていく。

猫になったことでみんなを癒やし・助けられる人生に好転していく。

huo

不思議な癒やしを楽しめる面白い漫画。

社長や常務など色々なキャラクターたちの面白いシーンも個人的に面白かったです。

社長の娘さんとどういった感じで恋愛が進んでいいくのかも楽しみです!

猫暮らしのゲーマーさん

OLのリコは、仕事が早くしっかりと定時であがって趣味のゲームを楽しんでいた。

特にキャラを育てていくことが大好きであった。

ある日猫を拾い育てることになる。

猫を育てるのは大変だがゲームのやりこみ要素のような

楽しみを感じ、猫を育てていく。

huo

ゲームも楽しみながら猫もしっかりと愛しているところが良いなと感じました。

リコがとても優しく子猫を育てていく姿が楽しめます。

子猫がいてゲームの邪魔をする姿を見ると猫の良い意味での無邪気さを楽しむことができます。

おすすめ猫漫画まとめ

huo

今回は、おすすめの猫マンガを紹介しました。

猫漫画は、癒される漫画が多いのでぜひ癒やされてください!

気になる作品があればぜひチェクしてください。

このブログでは、色々なジャンルの漫画を紹介しています。

面白い漫画があればどんどん紹介していくので

他の記事もぜひ読んでみください。

よかったらシェアしてね!
目次