MENU

学園漫画おすすめ厳選5選[2022年版]色々な学園生活を楽しもう

学園おすすめ漫画
huo

今回は、おすすめの学園漫画を紹介していきます。

学園漫画は、部活、恋愛、学校での日常など

色々な学生生活を描いた漫画たちを紹介していきます。

目次

おすすめの学園漫画

huo

おすすめの学園漫画を5つ紹介していきます。

一番のおすすめは、スケットダンスです。

huo

アニメ化もしている人気作品でめちゃくちゃ笑える面白い漫画となっています。

スキップとローファー

スキップとローファー

あらすじ

岩倉美津木は、自分の人生プランをしっかりと決めていた。

大学に進学し法学部で首席で卒業、総務省にはいり

定年後は地元の市長になって死んだあとは遺骨を日本海に撒いてもらうプランがあった。

岩倉は、東京の高校に進学することになる。しかし、入学式に遅刻してしまう。

校長先生の話が長かったため首席の挨拶の間に合い、高校生活が始まる!

感想

この漫画は、高校生活における色々な人の気持ちや考え方がわかりやすく描かれているマンガだと感じました。

クラスには、イケメン、美女、恋する人、

少しやんちゃな男子、真面目な人、真面目だけど色々なことに

挑戦したい人など様々な人たちが一生に生活しています。

その中で、間違えた行動をとったとしても過ちに築いて次の良い行動をとっていたり、

相手の気持ちをもう一度考えたりと人と人の関係性を

面白くそしてわかりやすく描いている面白いマンガだと感じました。

huo

岩倉の頑張っている姿がとても良い漫画です!

学園騎士のレベルアップ!

学園騎士のレベルアップ!

あらすじ

ソーマは、8歳のとき異世界に飛ばされた。

森の中で生活していきソーマは、どんどんと強くなっていく。

13歳のとき盗賊のアジトを見つけて壊滅させる。

賞金をもらい学園に通うことに成る。

ソーマのレベルは、1012であったが計測器は3桁までしか測れず一番下のクラスになる。

ソーマがクラスの仲間とともに這い上がる学園生活が始まる。

感想

ソーマのクラスメイトに対しての向き合い方がとても良く

無双して問題を解決するのではなくしっかりと個人の問題に向き合い

その人が自分の力で解決できるように手助けるところがとても良かったです。

huo

まだレベル1012の凄さがあんまり感じられないのでどこでその強さがみんなに知られるのか楽しみです!

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

あらすじ

主人公の市川京太郎は、陰キャでだった。

心のなかで人を殺しそうになりそうだと思う中二病でもあった。

モデルもしていてクラスでも人気の山田と接していると市川京太郎に別物の感情が芽生える。

天然美少女と中二病の青春ラブコメが始まる。

感想

huo

市川京太郎が最初から中二病全開なところから面白かったです。

山田の超天然な性格に影響されていく市川京太郎の姿が面白いです。

少しずつ、自分の気持に気づき市川京太郎が行動する姿を応援できる良いラブコメ漫画だと思います。

BEASTARS

BEASTARS

あらすじ

チェリートン学園には、肉食動物から草食動物まで幅広い動物が通っている。

楽しそうに学園生活を謳歌しているが

一部の動物たちは、いつ食べられるのかと恐怖を感じていた。

あるとき事件がおき、草食動物が襲われる。

主人公で狼のレゴシが犯人と疑われてしまう。

一風変わった青春物語が始まる。

感想

huo

最初にイラストが少し独特だなと感じました

難しい人間関係を動物の肉食・草食にたとえて表現していて新鮮だなと思いました。

著:板垣巴留
¥264 (2024/04/11 15:32時点 | Amazon調べ)

スケットダンス

スケットダンス

あらすじ

学生に悩みはつきものである。

そんな悩みを解決してくれるスケット団。

個性豊かな3人が多くの学生の悩みを解決していく。

感想

スケットダンスは、アニメ化もしている人気漫画です。

自分もアニメ化を見てから漫画を読み始めました。

ジャンルは、コメディと学園生活です。

特にコメディ要素が強く笑える面白い漫画だと思います。

huo

一番好きなキャラは、スイッチで特に面白いキャラだと感じました

おすすめ学園漫画まとめ

huo

今回はおすすめの学園漫画をまとめ紹介しました

このブログでは、色々なジャンルに分けて面白かった漫画を紹介しています。

面白い漫画を探している人は、是非参考にしてみてください!

いろいろな漫画紹介をまとめた記事もぜひ読んでみてください!

目次