MENU

おすすめギャグ・コメディ漫画19選[2022年版]笑って元気になろう

huo

面白いギャグ漫画がないかな?と悩んでいる人に向けて書きました。

ギャグ漫画を読むことで笑うことができ元気もでるのでぜひ面白そうだと感じた漫画を一度読んでみてください。

今回紹介するギャグ漫画は、クスッとト笑えるものや大笑いできる紹介しています。

現代社会では、多くのストレスがいろいろな人が疲弊していると思います。

私自身もストレスを感じることが多々あります。

疲れている方や元気が出ない方にコメディ漫画を読んで笑って一旦悩んでいることを忘れることも重要だと思います。

笑えば気分が良くなりやる気も出てくるので問題に立ち向かっていくこともできると思います。

目次

一度は読んでほしいギャグ・コメディ漫画19選

huo

一番のおすすめは、日常です

個性豊かなキャラたちが繰り出す笑いは最高です!

キャバ嬢と猫

キャバ嬢と猫

あらすじ

クラブライト・キャッツのナンバーワンキャバ嬢の詩織さんと

パチンコ大好ひも猫のボンちゃんの日常を描いた漫画です。

感想

詩織さんは家ではだらしない生活をしているのですがボンちゃんがそれをサポートしています。

もちろんお金をもらうためですが…

huo

ボンちゃんがとても優秀で面白い

ボンちゃんかわいくクスクスと笑顔になる漫画なので是非読んでみてください。おすすめです。

可愛い動物が登場する漫画紹介記事もあります

日常

日常

あらすじ

とある高校に通う女子高校生3人と天才少女のはかせ(8歳)と

はかせが作ったなのという女性型ロボットのなのが一様メインになって登場します。

感想

この漫画は個性が強いろいろなキャラたちが登場ししっかりと笑わせてくれる漫画です。

huo

自分の中ではコメディ漫画の中では一番好きな漫画です。

下ネタなどもなく単純にめちゃくちゃ面白い漫画なので漫画初心者にすごくおすすめの漫画です。

ニーチェ先生

ニーチェ先生

あらすじ

この漫画は、コンビニでバイトをしている個性が強いキャラたちが

コンビニバイトで起こるいろいろなことを題材にした漫画です。

感想

この漫画ではコンビニでの迷惑客などに対してニーチェ先生が面白おかしくまた喧嘩腰で解決しようとするところが面白いと思います。

ニーチェ先生が神は死んだというのですがこれがどうゆうことなのかな~と思って読んでら吹き出して笑ってしましました。

金に取りつかれた人、ガタイが良すぎるダンディーなおじさん、

huo

ヤクザの関係者のような人など他にも面白い所がいっぱあるので是非読んでみてください。

銀魂

銀魂

あらすじ

江戸に宇宙からの刺客が現れた。

侍たちは、宇宙人に破れ廃刀令が出され

侍たちは消えていった。

かつて白夜叉と呼ばれた坂田金時という男がいた。

彼は、なんでも屋の万事屋として働いていた。

白夜叉がいろんな意味で江戸で暴れまくる!

感想

銀魂は、感動あり笑いありの漫画です。

こんなに笑わされた漫画はないと思ってます。

日常がコメディ漫画の中で一番好きといいましたが下ネタを含めるなら銀魂が自分の中でコメディ漫画で一番面白い漫画だと感じています。

huo

いろいろな宇宙人や種族なども出てきます。この種族出てくる回は高確率で面白いです。

下ネタが少しありますので下ネタが嫌いな人には読むのをやめておいた方が良いと思います。

感動ありと書きましたがほとんどギャグの印象が強いです。

それなのに唐突に始まるメインストリーがしっかりと作りこまれておりとてもおすすめの作品です。また銀魂はアニメで見るのもおすすめです。

しかし下ネタが嫌いな人は見ない方いいかもしれません。

アニメでゆういつopでアニメのキャラが事故るという笑いに抜け目がないです。

銀魂のアニメでは漫画では見ることができないシーンがたくさんあります。

huo

コメディが好きなら絶対好きになると思います。アニメなのでぜひアニメでも見てみてください。

Kindle460円、amazon484円,eBookJpan会員登録で50%offチケットがもらえる

鬼灯冷徹

鬼灯の冷徹

あらすじ

死後の世界の地獄で、

主人公の鬼灯が閻魔大王の補佐官として働く日常を描いたコメディ漫画です。

感想

この漫画は作者の地獄の知識がしっかりとしておりいろいろな地獄についても知ることができて面白いです。

また桃太郎を含めたいろいろな過去の偉人なども登場しその偉人たちもとても面白い人たちばかりです。

自分は閻魔大王と鬼灯の絡みが面白く好きです。

huo

地獄のことについても知れる面白い作品なので是非読んでみてください。

おすすめ妖怪漫画記事もチェックしてみてください

著:江口夏実
¥715 (2022/10/13 13:06時点 | Amazon調べ)

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

あらすじ

少女漫画を書いている野崎を中心とした日常コメディ漫画です。

感想

月刊少女野崎くんとタイトルに少女と入っていますが問題なく楽しめる漫画がとなっています。

テンポが良く面白い作品です。

野崎くんの性格がこの漫画の面白さをさらに引き立てておりとても面白いです。

huo

アニメも面白いので漫画を買おうか悩む人は一度アニメを見てみるのもいいと思います。

坂本ですが?

坂本ですが?

あらすじ

とある高校にクールでイケメンな坂本が入学してきた。

上級生のパシリは、おもてなしへと変化し

タバコ好きには、シャボン玉の楽しさを伝えるなど

クールな性格からは想像できないことをどんどんしていく。

変わり者坂本君の生活を描いた漫画です。

感想

坂本君は、クールな性格でなんでもそつなくこなす姿がシュールで面白いです。

huo

坂本君がクールにいろいろな問題を解決していくのですがそれがとても面白いです。

不良と仲良くなったり、友達を救ったりと活躍する坂本くんのクールな姿を楽しめます。

言葉にしずらい面白さなのでぜひ一度読んでみてください。

荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダーザブリッジ

あらすじ

主人公は、エリートで人に借りを作らず生きていた。

そんなある日一人の女性に命を助けてもらう。

主人公は、彼女が恋をしたいといってきたので恩を返すべく橋の下に住むことになる。

感想

彼女は、自称金星人といい変わったキャラだがその橋の下には、

河童や星(ヒトデ)みたいな変わり者ばかりでとても面白いです。

河童や星(ヒトデみたいなキャラ)以外にも個性が強いキャラがたくさん出てきて笑わせてくれる漫画となっています。

huo

ぜひお気に入りのキャラクターを探してみてください!

Kindle586円、紙最安値1円(2022 2/5)、eBookJapanなら会員登録で50%offクーポンがもらえる

ヒナまつり

ヒナまつり

あらすじ

ヤクザの新田の部屋になぞの球体が落ちてきた。

物体の中には、1人の少女がいた。

少女の名前は、ヒナといい念動力を使える特殊な少女だった。

ヤクザと一人の超能力者の少女との日常が始まる。

感想

話が作りこまれおり作者のギャグセンスも高くとても楽しめる作品となっています。

huo

ヤクザは、とてもやさしい性格で全然怖くないので安心してください。

少女の最初の登場シーンから笑える漫画です。

ぐらんぶる

ぐらんぶる

あらすじ

伊織は、大学に進学した。

進学した先に知り合いの家で過ごすことになる。

そこは、スキューバダイビングショップだった。

その店に入ろうとすると

裸で叫びまくる男たちがいた。

伊織は、必死に逃げるも捕まってしまう。

感想

この漫画は、ムキムキの男子が裸になって酒を飲みまくったりとはしゃぎまくりその姿がとても面白い漫画となっています。

huo

真剣にスキューバダイビングをするシーンもありスキューバダイビングの知識も増える一石二鳥の漫画です。

おすすめスポーツ漫画記事もぜひチェックしてみてください

でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

あらすじ

一人の魔女がある森で赤ちゃんを拾い育てることを決心する。

友達と協力しながらあかちゃんをしっかりと育てることができた。

魔女と魔女の子供の日常を描いたマンガです。

感想

この漫画はキャラたちが本当に面白いです。

道具屋さんの奥さんは、顔がめちゃくちゃ渋くて戦闘力も高くとてもやさしい性格の持ち主で面白いキャラです。

他にも魔女仲間など面白いキャラがいますがこの漫画自分が一番面白いと思うキャラは、召喚士されたフェニックスと人形に魂を込めて作ったパパと呼ばれている人形です。

huo

この二人が魔女と子供とうまく絡んでいてとても面白いコメディ漫画となっています。

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん

あらすじ

主人公のうまるは、容姿端麗で勉強もできる天才で

みんなから愛されている人物だが家では、ぐうたらな生活をしている。

大好きな兄とほのぼのした生活を描いたマンガです。

感想

兄のタイヘイとの日常を描いた漫画で、タイヘイとうまるの絡みがとても面白いです。

タイヘイの会社の同僚やうまるの友達など面白いキャラが多くいて

のんびりとした日常をたのしみながらもクスッと笑えるコメディ漫画となっています。

女子高校生の無駄遣い

女子高校生の無駄遣い

あらすじ

少しおバカな女子高校生の日常を描いた漫画です。

感想

huo

バカで元気な子、中二病をこじらせてしまった子などいろいろな女子高校生の日常を見ることができます。

時々出てくる女子高校生の先生と女子高校生たちのコラボレーションが面白いです。

男子高校生の日常

男子高校生の日常

あらすじ

中二病チックな高校生やシモネタが好きな高校生など

いろいろな男子高校生の日常を描いた漫画です。

感想

あほらしい高校生たちの生活を描いておりあほだな~と思いながら楽しめる漫画です。

男性の方なら共感できるシーンが多いかもしれません。

huo

男子高校生の馬鹿馬鹿しい生活を描いた爆笑コメディ漫画となっています。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

あらすじ

ブッタとイエスという誰もが知っているいる二人の面白い日常を描いた漫画です。

感想

私自身は、宗教に興味がなく宗教の知識が学校で習う程度の知識しかなかったのですがそんな自分でも楽しめる漫画となっています。

huo

二人の何とも言えないやり取りが面白いです!

宗教を信仰している人にとっては、もしかすると不快な気持ちになるかもしれないので注意してください。

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

あらすじ

生まれたときから超能力を使える斉木楠雄は、自分の超能力に毎日困らせられる日々を送っていた。

超能力によってわかる人の感情がとても面白いのでが印象的な漫画です。

感想

huo

斉木楠雄の両親、学校でのクラスメイトは、個性がとても強くとても面白いです。

斉木楠雄の父親が靴をなめるという行為をしているのでこれは、個性が強いなと感じました。

靴をなめるシーンをこの漫画で始めて見ました

斉木楠雄の超能力もすごいですがポジティブ過ぎるキャラや何をやっても死ななそうなキャラなど本当に面白いキャラが盛りだくさんの漫画です。

生徒会役員共

生徒会役員共

あらすじ

元は、女子高だったが共学になった高校に津田(男性)は入学することになった。

津田は、この高校で生徒会役員として活動していくが

他の生徒会役員や先生、他の生徒などの下ネタにツッコミを入れまくる毎日を描いた漫画です。

感想

huo

アニメ化もして人気の作品でアニメも下ネタをしっかりかましててとても面白かったです。

津田のツッコミがとても面白いのでぜひ読んでみてください。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

あらすじ

隠れ腐女子OLとゲーム大好きな同僚との少し不器用な恋愛を描いた漫画です。

感想

腐女子OLの鳴海がとても面白いキャラでヒロインらしからぬ顔の変化がとても面白いです。

huo

鳴海と同じ会社で働いてる小柳や樺倉などとの絡みもとても面白いです!

恋愛要素も楽しめ笑える漫画となっています。おすすめなのでぜひ読んでみてください。

おすすめラブコメ漫画記事もおすすめです

異世界おじさん

異世界おじさん

あらすじ

何年も眠って起きなかったおじさんが目覚めると異世界に行っていたと言い出します。

叔父の言葉に戸惑う姉の子供に魔法を見せ納得させます。

二人で動画配信サービスを使い魔法を使っているところを

撮影しお金を稼いでいきながらダラダラとした日常を描いた漫画です。

感想

huo

おじさんが異世界で体験したことがとても面白い漫画です。

一つ紹介すると叔父さんが異世界にいったときに人間に襲われます。

理由が、オークの亜種と間違えられてたからです。異世界の世界では、イケメン、美女しかいない世界だったためイケメンでなかった叔父さんは、襲われました。

今までの異世界ものでオークとして扱われるシーンがなかったのもあってこのシーンは、爆笑しました。

こんな感じでおじさんの面白い異世界生活を見れる漫画です。

叔父さんは、魔法を使え他の人にも自分が体験したことを伝える魔法があるので姉の子供や友達にその映像を見せています。

おすすめコメディ漫画紹介まとめ

huo

今回は、おすすめのギャグ漫画を19個紹介しました。

コメディ漫画は、笑わせてくれるのに特化しており笑いたいな~と思った時や少し元気がでないな~と思った時に見るのをおすすめします。

huo

笑うかどには福来たるともいいますし笑うことはとてもいいことだと思うのでぜひコメディ漫画を読んで大笑いしてください!

よかったらシェアしてね!
目次