面白い漫画が読めるマガポケおすすめ漫画20選[2021年版]

huo

こんにちは、huoです。今回は、人気漫画アプリマガポケのおすすめ漫画と利用方法についてわかりやすく開設している記事です!

マガポケってどんなマンガアプリなの?マガポケのおすすめの漫画は何?など疑問を持っている人に向けてこの記事を書きました。

今まで3500以上の漫画を読んできたhuoがおすすめするマガポケのおすすsめの漫画を紹介しています。

今回おすすめする中で一番のおすすめは、転生したら第七王子だったです。

画力が高くキャラクターたちが個性的で楽しめる作品だと感じています。

転生したら第七王子だったは、カラーで描かれるときがあり、カラーにすることで幻想的な表現が際立ち戦闘シーンなどを引き立てられるところも良い点なのでぜひ読んでみてください!

  • この記事を読むことでわかること
  • マガポケのおすすめ漫画を知れる
  • マガポケでの漫画の読み方を知れる
  • マガポケで連載している人気漫画を知れる
  • マガポケを2年間使った感想をしれる

漫画好きの方は、20万冊の書籍が読めるKindle Unlimited30日間無料体験を体験してみることをおすすめします。色々な漫画やビジネス書を無料で読めるので興味のある方は体験してみてください。下の記事でhuoが体験して感じたことについて書いています。

Kindle Unlimitedの無料体験感想記事は、こちらから読むことができます。

目次

マガポケでの漫画の読み方と感想

マガポケでの漫画の読み方とマガポケを3年以上利用してきた感想について書いています。

huo

マガポケの漫画の読み方について詳しく書いているのでぜひ読んでみてください。

マガポケとは

マガポケとは漫画アプリで特に週刊ジャンプや週刊マガジンのマンガが無料で読めるアプリです。

週刊ジャンプや週刊マガジンだけではなくオリジナル作品も充実しています。

週刊マガジンや月刊シリウスなどの雑誌も購入することができます。

マガポケで漫画を読む方法

マガポケではポイントを使って読む方法とチケットを使って読む方法があります。

ポイントは基本先読みで使用されます。先読みとは一週間先で公開される話を公開前に読むことができる機能です。

これはポイントでしか行えません。またポイントで雑誌を購入することができます。

ポイント貯め方

ポイントのため方は3つあります。一つ目は特定の漫画を読むことで5ポイントを獲得することができます。これは日によって何を読まなければならないかはポイントプレゼントという場所に書いてくれています。

二つ目は15秒程度のCMをみて3つの宝箱を選びポイント獲得する方法です。宝箱の最大は50ポイントです。

一日に3回チャレンジすることができます

三つ目はアプリなどをインストールして条件を満たすことでポイントを得る方法です。

これにはいろいろなものがあるのでできそうなものには挑戦してみてください。

チケットについて

チケットは先読み以外のところで使え漫画を読むことができるものです。

一日に1作品1つで1話読むことができます。

23時間後にチケットは回復します。また動画を見ることで1話読むことができます。

マガポケで連載している人気漫画

マガポケでは、いろいろな人気漫画が連載しています。

その中の一部を紹介します。

  • ダイヤのA
  • 進撃の巨人
  • ボールルームへようこそ
  • フェアリーテイル
  • 五等分の花嫁
  • DAYS
  • 化物語
  • 100万の命の上に俺は立っている
huo

マガポケには、他にも面白い漫画がたくさんあります!

マガポケを3年以上利用したhuoの感想

マガポケを3年以上利用していますがが特に問題もなく楽しめいています。

人気な漫画からマガポケでしか連載している漫画など漫画の種類が多く満足しています。

エラーもほとんど起きないためストレスなくアプリを使用することができます。

一つ残念な点を挙げると宝箱から出てくるポイントが

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マガポケおすすめ漫画20選

マガポケで私がおすすめするマンガを20個をあらすじと感想に分けて紹介しています。

異世界もの、恋愛、スポーツ、学園もの、コメディ、ファンタジーなどいろいろな漫画紹介しています。

huo

様々な面白い漫画があるのでぜひ読んでみて気になった物があれば読んでみてください(*^^*)

男子高校生を養いたいお姉さんの話

あらすじ

主人公は親の借金のせいで借金取りに脅迫されていた。

このままでは、臓器を売られるところだったがマンションの隣のお姉さんが借金をすべて払ってくれた。

お姉さんは、仕事がしんどい時に主人公を養うことを夢にしてそれを原動力とすることで大金を稼いでいた。

名前も知らない人から毎日課金されていたことに恐怖を抱きながらもそのお姉さんと生活が始まる。

お姉さんと主人公の絡みが面白い所が一番の見どころです。他にも主人公のことが好きなキャラ、大家さん、両親、バスケットボール部の友達など面白くて個性豊かなキャラが出てきて笑わせてくれるのでおすすめです。

ブルーロック

あらすじ

日本代表のサッカーチームはワールドカップで優勝することができていない。

そこで世界一のストライカーを作るべく青い監獄(ブルーロック)に優秀な若者たちが集められる。

ブルーロックでは、最強のストライカー(最強のエゴイスト)を育成するため様々な試練が待ち受ける。

おすすめポイント<選手たちが覚醒したときの演出がうまく描かれており一番の見どころだと思います。誰が世界一のエゴイストになり世界一のストライカーになるのかワクワクしながら読み進めていけるところも魅力の一つだと感じています。

はたらく細胞

あらすじ

人の体では、日々様々なことがおきている。

人が問題なく生活していくために体中の様々な細胞や器官たちが一生懸命働いている。

そんな器官や細胞たちを擬人化してどのような活動を行っているかを楽しみながら学べれる漫画。

この漫画のおすすめポイントは楽しく体について学べることです。生物とかが苦手な学生さんには特におすすめです。白血球がとてもかわいくておすすめです。

おすすめポイント

この漫画のおすすめポイントは楽しく体について学べることです。生物とかが苦手な学生さんには特におすすめです。白血球がとてもかわいくておすすめです。

はたらく細胞BLACK

あらすじ

成人の体の中で起こる出来事について赤血球や白血球などを擬人化してわかりやすく説明しています。

はたらく細胞と出てくるキャラクターのイラストは、変わっています。

はたらく細胞より少し大人な内容が含まれています。

はたらく細胞同様体に起こる出来事についてわかりやすく学べるところがこの漫画のおすすめポイントです。大人の体事情についても学べます。生物が苦手な学生さんも勉強の休憩や生物を取り組むきっかけになると思います。

できる猫は今日も憂鬱

あらすじ

数年前に拾った黒猫の諭吉は今や飼い主であるサクの家事をすべてこなす優秀猫になっていた。

そんな二人の日常を描いた漫画。

サクと諭吉の絡みやサクの反応の仕方が面白くおすすめです。一家に一匹諭吉が欲しいぐらい優秀なのでぜひ一度その姿を見てみてください。諭吉は明らかに大きいですがそこは気にしないであげてください。

未熟なふたりでございますが

あらすじ

夫の佐伯育馬は、アプリ開発をしている。

妻の佐伯澄香は、養護教諭として働いている。

カワイイ二人のイチャラブを描いた新婚生活を描いた漫画です。

2人のいちゃらぶな日常生活を見ることが面白いです。育馬も 澄香 どちらもめちゃくちゃかわいいです(#^^#)。恋愛漫画好きにはたまらない作品だと思うので読んでみてください!

転生したら第七王子だった

あらすじ

主人公は魔術を極めたいと願いながら貴族に殺されますが王子として転生します。

前世は魔術がとても弱かったが今回は一つの魔法で大気を消し飛ばすまでの化け物として生まれ変わります。

そんな主人公が興味のある方にどんどんチャレンジしていく。

キャラクターがとてもかわいく描かれています。一番の見どころはロイド(主人公)の規格外の強さが描かれそれに周りの人間が驚くところだと思います。画力が高い!!!カラーのときは、戦闘シーンの迫力がまし幻想的なシーンもあるため見応え抜群!ロイドは戦闘力だけでなくいろいろな部分で規格外なのでワンパンマンなどが好きな方には特におすすめです。

可愛いだけじゃない式守さん

あらすじ

主人公の和泉とヒロインの式守さんの学校生活を描いた漫画です。

友達と楽しい学校生活が描かれている恋愛漫画です。

見どころとしてはたまにでる式守さんのカッコイイシーンです目がギラギラしているという感じでカッコイイ!。和泉君がかわいいく描かれて式守さんがカッコイイという逆パターン恋愛を描いてたところが新鮮。友達たちとのやり取りも面白いです。

シャングリラ・フロンティア

あらすじ

クソゲーといわれるゲームしかしてこなかった主人公がゲームショップの定員にいわれ王道のゲームを始めて見る。

このゲームは、人気で様々人に楽しまれるゲームであったが進行度は0だった。

主人公は、隠しクエストを見つけクソゲー仲間とともにクソゲーに挑む!

バトルシーンがうまく描かれており比較的読みやすいです。進行度0のゲームがどのようにして進行度が進んでいくのか楽しみな点だと感じました。。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

主人公は転生して異世界の貴族として生まれた。その土地では今後戦が起こることがいろいろな情報からわかった。

そして自分が持っている鑑定スキルを利用して優秀な部下を集め戦に備える。

本来なら埋もれてしまう才能の原石を見つけ才能をうまく開花させていく主人公の手腕が見どころだと思います。主人公がどのような仲間を集め成長していくの楽しみな点です。

メイドの岸さん

あらすじ

主人公の喜一郎は勉強、人柄、人脈などすべてを持った天才だが彼はぽんこつだった。

ぽんこつな喜一郎を世話するメイドの岸さんとの生活を描いた漫画。

岸さんは感情を表に出さないタイプですが時々喜一郎の行動でその感情が現れるときがありそのシーンが一番の見どころだと感じています。また岸さんの何気ない一面もかわいく描かれているのでぜひ読んでみてください。

最強の炎使いとなって復活する

あらすじ

主人公のヴァルフレアは、呪術師として生きていた。

ある日里の方針により地獄門という世界を業火にして滅ぼすといわれている門があり制御するためには生贄が必要だった。

ヴァルフレアは、その生贄選ばれ死を覚悟して門の中に入る。

地獄門の中は、熱く体が燃え切ったとしても魂までも燃えつくすほどの炎だった。

ヴァルフレアの魂は、なかなか燃え尽きなかった。

そしてヴァルフレアは、炎の痛みになれてしまい地獄門の中を探索していると宝石を見つける。

その宝石が体の中に入り体が元どうりに治り外に出ることができる。

ヴァルフレア戦闘シーンや他キャラたちとの絡みが面白い漫画です。不知火という犬がとてもかわいいです!

不遇職「鍛冶師」だけど最強で

あらすじ

宿屋の少年レリウスは、最弱職の鍛冶師だった。

幼馴染リンが勇者になり分かれることになる。

リンの力になるためにレリウスの努力の日々が始まる。

メアさんがカワイイです。今後レリウスがどんな武器を作りどんな家具を作るのか楽しみな漫画です。

ライドンキング

あらすじ

ブルアジ共和国の終身大統領のアレクサンドル・プルチノフは、いろいろな動物や機会に乗ることが大好きであった。

プルチノフは、突っ込んでくる大型車を体一つで投げ飛ばせるほどの怪力を持ち合わせる男だった。

しかし、事故に巻き込まれなぜか異世界転移してします。

プルチノフの異世界の旅が始まる。

最初から笑えうる面白い漫画です。主人公がプーチン大統領そのものでプーチン大統領が異世界で活躍しまくります。

イジらないで、長瀞さん

あらすじ

主人公の先輩が長瀞にからかわれまくる日常を描いた漫画です。

少しづつ長瀞さんにいろいろな表情が出だし面白くなっていきます。<最初の数話だけでは、先輩がかわいそうなだけなのでもう少し見続けると甘酸っぱい恋愛を楽しみことができる漫画です。長瀞の友達たちも面白いキャラが多く笑いの要素もある面白い漫画です。

著:ナナシ
¥462 (2021/09/16 11:37時点 | Amazon調べ)

てんぷる

あらすじ

主人公の赤神は、ヒロインのゆづと会い初恋に落ちる。

だめな父親の血を引き継いでいる赤神は、今まで避けてきた女性たちのことが気になりすぎて出家することにする。

寺で繰り広げられる恋愛コメディを描いた漫画です。

寺で赤神と一緒に暮らす女性陣がみんな個性強く絡みが特に面白いです。笑いありの恋愛漫画でとても面白い作品となっています。

ぐらんぶる

あらすじ

主人公の伊織は、大学の通うため従兄弟の父親のお世話になることになる。

その父親は、ダイビングショップを経営していた。

中に入ると裸の男たちが騒ぎまくる地獄絵図のような光景がうかがえた。

伊織は、逃げたがすぐに先輩に捕まりダイビング部に入ることとなり伊織自身も先輩たちのようになっていく。

大学生活を楽しむ学生たちの生活を描いた漫画。

ダイビングや恋愛的な要素よりも笑いの要素が強すぎる漫画です。テンション、キャラたちの顔、性格などいろいろな部分で笑わせてきます。真面目にダイビングしたり大学生活もしているのでぜひ一度読んでみてください。

ようかい居酒屋のんべれケ

あらすじ

ヒロインの本金ひのは、妖怪相手に料理を出す店でバイトを始める。

ひのはいろいろなバイトをしてきたがなぜかすぐにバイト先に不幸なことが起こり解雇されてきた。

理由は、ひのが妖怪を誘惑する体質だったからだとわかる。

個性豊かな妖怪たちとひの生活が始まる。

金が大好きな店長、ひののことが大好きな大家さんなど個性的な妖怪たちが登場し笑わせてくれるコメディ漫画です。ひのと妖怪たちの絡みがとても面白いのでぜひ一度読んでみてください。

生徒会役員共

あらすじ

主人公の津田は、1学年前まで女子高だった高校に通うことになる。

そして津田は、生徒会に入ることに入ることになる。

津田の学校生活で待っていたのは、ツッコミまくりの生活だった。

津田と生徒会メンバーの一人であるスズがいろいろなキャラに突っ込みまくるところが面白い所です下ネタがけっこな頻度で出てくるので下ネタが嫌いな人は気よ付けてください。

不滅のあなたへ

あらすじ

主人公は、球だった。

その球は、一匹の狼が力尽きるとその狼に近づき珠は狼となった。

狼になった球は、人と会いその人が死んでしまうと狼になった球は、その人になった。

球は、刺激を得ることでその人や動物などの姿を獲得することができる。

球の刺激を求めた旅が始まる。

人の生きざまをうまく描けており生きる意味とは、などを考えさせられる漫画です。この漫画の性質上キャラたちが死んでしまう可能性が高い漫画なのでその点は注意して読んでみてください。

おすすめの記事

ここではhuoのブログでおすすめの記事を載せています。

漫画が好きな人には特に気に入ってもらえるのではないかなと思っています。

1つでもよい漫画に読者さんがめぐり逢えれば幸いです。

おすすめの漫画紹介した記事を集めた記事があるので興味のある方はぜひ読んでみてください。

300冊以上のおすすめ漫画記事のまとめ記事はこちらから読むことができます。

マガポケおすすめ漫画まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

huo

マガポケは、無料で読める漫画が豊富にありめちゃくちゃ楽しめる無料漫画アプリなのでぜひ一度利用してみてください。

  1. 男子高校生を養いたいお姉さんの話
  2. ブルーロック
  3. はたらく細胞
  4. はたらく細胞BLACK
  5. できる猫は今日も憂鬱
  6. 未熟なふたりでございますが
  7. 転生したら第七王子だった
  8. 可愛いだけじゃない式守さん
  9. シャングリラ・フロンティア
  10. 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
  11. メイドの岸さん
  12. 最強の炎使いとなって復活する
  13. 不遇職「鍛冶師」だけど最強で
  14. ライドンキング
  15. イジらないで、長瀞さん
  16. てんぷる
  17. ぐらんぶる
  18. ようかい居酒屋のんべれケ
  19. 生徒会役員共
  20. 不滅のあなたへ

今回は、マガポケの漫画の読み方からおすすめの漫画を紹介しました。

マガポケは、使いやすい漫画アプリで漫画も豊富にそろっているアプリなのでぜひ一度ダウンロードしてみてください!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる