MENU

魔王様のリトライなど人気作品が読めるがうがうおすすめ漫画10選

ガウガウおすすめ漫画紹介
huo

こんにちは、huoです

今回は、無料漫画アプリがうがうについて使い方を丁寧に紹介したあとおすすめの漫画を紹介した記事になっています。

私自身は、29個の漫画アプリを使ってきました。

その中現在(2021年2月17日)17個の漫画アプリを使っています。

14個の一つががうがうで使いやすいため今回紹介しようと思いました。

がうがうの特徴を簡単に説明すると異世界漫画を多く連載している無料漫画アプリです。

  • マンガガウガウの漫画の読み方がわかる
  • マンガガウガウがおすすめの理由
  • マンガガウガウの利用した感想
  • マンガガウガウのおすすめ漫画

今までこのブログで紹介してきたおすすめの漫画アプリをまとめた記事があるのでこちらも良かったら読んでみてください。

おすすめの無料マンガアプリをまとめた記事はこちらから読めます。

huo

ebookjapanでは、会員登録なしで5000冊以上の漫画を無料でお得に読めます!

ebookjapanを利用した記事

目次

がうがうでの漫画の読み方を紹介

huo

がうがうでの漫画の読み方を紹介していきます

漫画アプリがうがうでの漫画の読み方を丁寧に説明しているのでがうがうってどうやって漫画を読むかを知りたい人は是非読んでみください。

漫画を読むためのポイントや読み返し期間などについて丁寧に解説しています。

漫画アプリがうがうとは

huo

このアプリは、2020年の12月にリリースされた漫画アプリです。

ウエブサイトのガウガウモンスターの連載作品がアプリで読めるようになりました。

ウエブサイトとアプリどちらがいいかというと自分はアプリの方がいいと思います。

huo

理由は最初から漫画を読むことができるからです。

自分は今までウエブサイトでガウガウの漫画読んでいましたが最初から読めるものが少なかったため少しは不便に感じていました。

しかしアプリでは1話から最新話まですべて読むことができます。(漫画の読み方は下の方に書いています。)

課金をしなければ無料で読むことができます。これからどんどん更新されていくと思うので新しい情報が入ったら記事を更新していきます。

がうPで漫画を読む方法

ガウガウで無料で漫画を読む方法は、2つあります。

huo

一つはがうP(ポイント)というものです。

これは最大120ポイントあり7時と21時に回復します。30ポイントで1話読むことができます。

しかし先読みは読むことができません。

先読みとは、来週に更新される漫画を先に読める漫画の読み方です。

先読みをするためにはBpというがうpとは別のポイントが必要になっていきます。

Bpについて解説していきます。

Bpで漫画を読む方法

huo

二つ目の方法は、Bp(ボーナスポイント)

先読みを読むことができるのはBp(ボーナスポイント)です。

今のところこのBPはアプリをダウンロードしたときにもらえる900BPとプロフィール設定でしか入手する方法はありません。(何かのアプリを入れたらポイントがもらえるものは除いています。)

プロフィール設定は、マイページに移動し右上の歯車をクッリクして

プロフィールを押すと入力ホームがでてきます。

内容は、性別、生年月日の2つです

入力するとBpが30もらえます。

追記 今までは、上の方法でしかBPを貰えませんでしたが新連載の漫画を読むことによってBPを獲得することができるようになりました。

1週間で2~3回ぐらい新しく連載された漫画や最近連載された漫画の1話を読むことで

Bp30を獲得できます。

漫画を全部読まずに最初のページを開いた時点でBpはもらえます。

Bpをさらに獲得する方法

Bpをさらに獲得するには、アイテムをタップして

無料でBpゲットをタップします。

すると無料体験やゲームをすることで

Bpがもらえる事が可能です。

ゲームアプリは、レベルなどが一定になればBpがもらえるので

ゲーム好きな方はチャレンジしてみると良いと思います。

条件はしっかりと確認してください。様々な条件があるのでしっかりと確認してから挑戦しましょう。

今後のアップデートで他のアプリと同じくCMを見るともらえるようになると考えています。

BPがなくなっても十分楽しめるアプリになってます。

がうがうをおすすめする理由

huo

私は17個の漫画アプリを使用しています。

アプリによっては連載作品がすくないものがありますがガウガウは70作品以上あります作品数も十分ありおすすめです。

ガウガウでしか連載していないものも多くあるのがおすすめの理由です。

特に異世界系の漫画が多く連載しているので異世界系の漫画が好きな人には特におすすめです。

ガウガウを使ってみた感想

huo

ガウガウを使ってみてよかった所と悪かったところを紹介します。

自分が感じた感想を説明したあとGoogleplayでの口コミを何個か紹介しますのでダウンロードするかの参考にしてみてください。

がうがうの良かった所

  • 異世界系の漫画が豊富なところ
  • エラーが起きてないところ
  • 一度読んで漫画が30日間読み返せるところ
  • 新しい漫画が定期的に連載されるところ
  • あたらしい漫画を読むとポイントがもらえるところ

良いロコミ

  • 異世界漫画が多い
  • なろう系漫画が豊富
  • 女性向けと男性向けの漫画が両方ある
huo

異世界漫画が100作品をこえており、ここでしか読めないものも多数あります。異世界漫画が多いところがガウガウの一番の魅力だと感じています。

がうがうの悪かった所

がうがうを使って少し悪いな~よりかはもったいないな~と感じたことがあります。

それは、BPがアプリを入れたとき以外で獲得できないことです。(BPの説明は読み方のところで説明しています)口コミでもありましたがこの部分だけです。これはのちにCMを見ればもらえるようになると思います。

悪いロコミ

  • 異世界者が多い
  • 展開が似ている漫画が多い
  • なろう系漫画が多い
huo

最近は、漫画を読むことでBpがもらえるようになったので改善されてとても良い漫画アプリだと感じています。

まだCMでBpを獲得できるシステムはありません。

がうがうはこちらのリンクからでもダウンロードできます

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』
開発元:Futabasha Publishers Ltd.
無料
posted withアプリーチ

がうがうおすすめ漫画10選紹介

huo

ここではガウガウで連載されているおすすめ漫画をざっくりと紹介しています。

今後もおすすめしたい漫画が見つかりましたら随時追加していきます。

2021年2月28日までの情報などでもしかすると連載終了している漫画もあるかもしれませんので注意してください!

魔王様のリトライ!

あらすじ

この作品はアニメ化もした作品です。自分的には漫画の作画の方が好きです。

簡単に説明すると主人がゲーム世界に魔王として異世界に転移し無双していく漫画です。

感想

huo

主人公の強さとカッコ良さが際立っており面白い漫画となっています。

主人公は、めちゃくちゃ強いですが調子に乗るようなキャラではないので安心してください。

マツコ・デラックスさんに似たキャラクターが二人出てきたり笑要素もある漫画です。

キャラクターがかわいく、面白いキャラも多いのでおすすめです。

魔王様のリトライ以外の異世界漫画もおすすめした記事も読んでみてください!

冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~

あらすじ

主人公の空星は存在感が薄いがために目立ちたいと思い冒険家を始める。ある日彼の家にダンジョンができる。

ダンジョンに入るとスキルポイントを使ってスキルを成長させることができるスキルボードだった。

空星はそのスキルボードを使い少しづつ成長していく。

おすすめポイント

huo

空星がもともとの影の薄さやスキルの隠密で苦労しながら成長していくところが一番の見どころだ思います。

空星がダンジョンの生物を育てていくシーンがあるのですが個人的にはそのシーンも面白いと感じました。

朱音という解体や防具を取り扱っている定員と空星のやり取りがとても面白いです。

異世界で 上前はねて 生きてい

あらすじ

社畜として過労死してしまった主人公が異世界の商家に転生する。

再生魔法と支援魔法を使いケガなどをした奴隷を買い再生魔法で治療することでお金を稼いでもらうビジネスを始める。

感想

多くの奴隷を買い治療して色々な職についてもらってお金を稼ぐという面白い視点の漫画だと感じました。

huo

奴隷という言葉が使われていますがひどい扱いをしたりせず奴隷のことたちが生き生きと働いている姿が描かれています。

努力漫画おすすめ記事も読んでみてください!

魔王軍最強の魔術師は人間だった

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あらすじ

魔王軍の団長のアイクは人間だった。アイクはある日一人の女性に出会いその出会いがアイクの人生に影響を与える。

部下たちと協力していきながら成長していく物語でシンプルですが面白いです。

感想

huo

キャラクターは個性的でいろいろなモンスターがいて面白くおすすめです。

北の砦に

著:明野たわ, 著:三国司
¥652 (2022/06/25 00:21時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あらすじ

事故で死んでしました主人公が異世界に子ギツネに転生した。ただの子ギツネではなく雪の精霊だった。

ある日母親が人間の王と会いに行くので留守番を

してほしいといわれますが寂しくなって母親のもとに向かいますがある村に入ります。

そこでやさしい軍人にあい面倒を見てもらう。

感想

この漫画のおすすめポイントは主人公のミルがかわいい所と優しい軍人たちのコラボレーションが面白いです。

huo

主人公がどのようなにして人と関わり成長していくのか楽しみな作品です。

おすすめ癒やし漫画記事もあるのでぜひ読んでみてください!

もふもふ達とお料理します

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あらすじ

婚約者の王太子に公約破棄された時前世の記憶を思い出します。女嫌いの王様であるグレンリードのもとに赴きます。

そこの離宮でモフモフたちに囲まれながら自分が好きな料理をして毎日を過ごしていく。

感想

おすすめポイントはネコやオオカミが登場します。これらのモフモフたちがかわいく描かれていることがおすすめポイントです。

huo

今後の展開的には王様との恋愛に発展していくかもしれないのでそこも楽しみな点の一つだと思います。

転生竹中半兵衛マイナー武将に転生した仲間たち

あらすじ

現代男児7人が戦国のマイナー武将に転生する。

この7人が転生した武将たちは織田信長などの有名な武将に倒されてしまい活躍できなかった者たちだった。

現代の知識を生かし織田信長などの武将と戦っていく転生物語。

感想

huo

7人が協力し合い織田信長などの武将をどのように倒していくのかがこの漫画の見どころでありおすすめポイントです。

戦国時代もので多くのキャラが転生して協力し合い話が進んでいくものは見たことがないので今後の展開が楽しみです。

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました

あらすじ

異界に転移してしまった主人公のユーリは、ポーションを回収する仕事を吸うることになる。

モンスターを倒すとポーションがでてきてそのポーションは、

本来の回復する効果があるがポーションと食べ物を交換することでき仲間の冒険者と頑張って生活していきます。

ポーションは、黄色があたりで黒色が外れですがタイトルどうり

黒色のポーションが醤油でユーリが料理の知識を使いいろいろな料理を作っていきます。

感想

キリカやカーツのしぐさがかわいくおすすめです。

huo

料理から冒険までユーリの活躍が楽しめます

おすすめ料理・グルメ漫画記事もぜひ読んでみてください!

勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります

あらすじ

主人公のユキナは、普通の青年だったが同じ村で勇者に選ばれたレリクスの同行者として王都に行くこととなる。

そして王都につきレリクスと別れるあとしゃべる槍であるグラムを手に入れる。

そこからユキナの英雄としての人生が始まる。

感想

huo

グラムとユキナのやりとりが面白い!

二のうち要らずの神滅聖女

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あらすじ

主人公の聖女ニルマは、5千年の眠りから覚め活動を再開するも

聖女のポジションは後衛から回復するだけのポジションになっていた。

かつて神さますらボコボコにしてきた最強の聖女が無双する姿を描いた漫画。

感想

作画が少し苦手な人もいるかもしれない感じの作画ですがニルマは、めちゃくちゃ強いが嫌味や調子に乗るなどなく気持ちよく読み進めていくことができる漫画です。

今回紹介した以外にも面白い漫画は多くあります。

その例を下に示しました。

  • 最強陰陽師の異世界転生記
  • 宝くじで40億あたったんだけど異世界にいじゅうする
  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます
  • 村人転生最強のスローライフ
  • orange
  • やさしい家族とたくさんのもふもふに囲まれてます
  • 古竜なら素手で倒せますけどこれって常識じゃないんんですか?
  • 勇者パーティから追放されたけど、EXスキルで無双の存在になった

注意点としては、購入した漫画は解約後読めなくなるので注意してください

がうがうおすすめ漫画まとめ

huo

最後まで読んでいただいきありがとうございました。

今回は、マンガがうがうの使い方を説明しおすすめの漫画について紹介しました。

  1. 魔王様のリトライ!
  2. 冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~
  3. 異世界で 上前はねて 生きてい
  4. 魔王軍最強の魔術師は人間だった
  5. 北の砦に
  6. もふもふ達とお料理します
  7. 転生竹中半兵衛マイナー武将に転生した仲間たち
  8. ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました
  9. 勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります
  10. 二のうち要らずの神滅聖女
huo

がうがうは、異世界漫画好きな人ならすごく気にいる無料漫画アプリだと感じています。

ぜひ利用して楽しいマンガライフを送ってください!

このブログでは、いろいろな漫画を紹介しているのでぜひ他の記事も読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる