MENU

【2024年版】マンガオタクhuoが選ぶファンタジー漫画おすすめ10選

おすすめのファンタジー漫画紹介
huo

何か面白いファンタジー漫画がないかな?と考えている人に特におすすめの記事となっています!

ファンタジー漫画で何か面白い漫画がないかなと悩んでいる人に向けて役に立てればと思い書いた記事です。

目次

ファンタジー漫画おすすめ10選

huo

多くのファンタジー漫画からオススメの漫画10個選びました。

一番のおすすめは、図書館の大魔術師です!

イラストがめっちゃ綺麗で王道的なファンタジー漫画となっています。

勉強の大切さや夢を持つ大切を学べます。

ワクワク感が止まらない作品になっているのでぜひ読んでみてください

huo

一つでも気になる漫画が見つかれば嬉しいです!

デットマウントデスプレイ

デッドマウント・デスプレイ

基本情報

  • 原作:成田良悟
  • 作画:藤本新太
  • 成田先生は有名なデュラララ!!を書いた方です

あらすじ

この作品は、ある世界でネクロマンサーをしていた主人公が

教会との戦い転移魔法を使い魂を転移させた

そしてそのネクロマンサーは異世界に転生してポルカという

男の体を乗っ取り生活していくポルカは殺し屋に殺されて

しまったのでネクロマンサーの魂が転移できたその後はいろいろな仲間、組織に関わっていく。

感想

この作品の魅力はいろいろな事件が起こり主人公がネクロマンサーとして力を利用して解決していく所が見どころの1つです。

負の感情表現や骸骨や幽霊を活用した見ごたえある戦闘シーンに注目な作品。

huo

他にも話の内容がうまく作られており見応え十分の作品です異世界漫画好きな人には特におすすめです。

Kindle639円、Amazon639円、ebookJapan会員登録で50%offチケットもらえる!

ラグナクリムゾン

ラグナクリムゾン

基本情報

  • 著者:小林大樹

あらすじ

この作品は主人公が住んでいた世界は、竜により滅ぼさせる主人公は最後まで竜を殺し続けた。

しかし上位竜に殺されてしまう殺されてしまったのだがクリムゾンという

竜に蘇生してもらいクリムゾンと協力することを条件に過去の自分に力を与える権利得た。

そして主人公が住んでいる街にある日竜がきてヒロインである竜狩りが竜に挑むが敗北寸前。

主人公は、未来の自分から力を受け継ぎ竜を滅する。

感想

この作品の魅力は巻が進んでいくごとにバトルシーンが熱く絵にも迫力がありとても見てい楽しく魅力的だと思います。

ラグナの圧倒的な強さを楽しめます。

敵が強敵になるにつれてバトルシーンが激アツになっていくのでどんどん読み進めたくなる作品です。

huo

ファンタジー系の漫画が好きな人は是非読んでみてください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

導国の魔術師

導国の魔術師

基本情報

  • 原作:はらわたさいぞう
  • 漫画:鈴木匡

あらすじ

人間が魔族の領土に入り戦争を仕掛けます。

そして人間対魔族の戦争が起こりますがこの戦争は偽の戦争だったのです。

人間側は魔族の正確な領土を知っておらず魔王も偽物です。

人間側でこのことを知っているのがこの作品の主人公で、主人公は魔族との戦争にならないように行動していきます。

感想

huo

この作品の魅力は今までにないストーリといえるでだと思います。

どちらのトップも戦争を避けるために行動する漫画を初めて読みました。面白いので是非読んでみてください。

モンスターがあふれる世界になったので好きに生きたいと思います

基本情報

  • 原作:よっしゃあっ!
  • 漫画:ラルサン

あらすじ

主人公が家に帰って次の日の朝窓の外を見ると今までと異なりオークやゴブリンなどのモンスターいた。

世界が何らかの原因で変化したことに気づく主人公がモンスターを倒していきながら話が進んでいく。

感想

huo

主人公の仲間である柴犬のモモがめちゃくちゃ可愛いです。

仲間になるスライムもかわいいし絵がきれいとても読みやすい作品なので初心者におすすめです。

モモもスライムを面白いスキルを持っていて工夫した戦闘が楽しめます。

仲間とともに頭を使いながら強敵を倒していくところがとても面白いです。

攻略本を駆使する最強の魔法使い

攻略本を駆使する最強の魔法使い

基本情報

  • 原作:福山松江
  • 作画:舞峰大
  • キャラクター原案:かかげ

あらすじ

主人公は無能な勇者パーティーに所属していたある日のモンスターの戦いの後に

戦力外通告を受けてパーティーを抜けますその後商人からある本を購入します

それがこの作品のタイトルにもなっている攻略本だった

そして主人公は攻略本をうまく利用して効率よくレベルアップしていく。

感想

この作品の魅力の一つとしては攻略本を使って主人公がいろいろな方法で努力していきながら成長して行く姿を見ていくことが一つの魅力です。

huo

クズな勇者を追い越したときの爽快感がとてもよかったです

最強のおっさんハンター異世界へ

最強のおっさんハンター異世界へ

基本情報

  • 原作:月島秀一
  • 漫画:勇沢梛木
  • キャラクター原案:松竜

あらすじ

最強の中年のハンターが休暇中おにぎりを穴に落としてしまうその穴に主人公も落ちてしまう。

そこには異なる世界が広がっていたそこでモンスターを倒しエルフの人々を救うそして元の世界に戻る。

新しいクエストを受け、世界にできた7つの穴に入る事になった。

7つの大罪を倒す依頼を受けて仲間のスラリンとリューとエルフの女の子と異世界に挑戦する。

感想

この作品の魅力は暴食の王スライムのスラリンと破滅の竜である竜族のリューの二人がとてもかわいいです。

huo

主人公は、優しく力あふれる強者でどんどん敵をなぎ倒していくところが面白いです

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

基本情報

著者:白浜鴎

発行所:講談社

発売日:2017年1月23日

あらすじ

魔法を使えるのは、魔法使いだけの世界が存在した。

一般人は、魔法使いの人に魔法を恵んでもらいながら生活していた。

主人公も一般人の一人として生活していた。

主人公のココは、昔魔法を使えるようになる本を買った。

その本には、インクと魔法陣がありそれを使うと誰でも魔法を使うことができる品物だった。

ココは、これを使ってしまい魔法使いの秘密だったため記憶を消されそうになるが自分がこのまま記憶を失うと魔法で凍ってしました母を

助けられなくなるといい魔法使いになることを決意する。

感想

ココがどんな魔法を身につけ、成長していくのかワクワクする物語です。

ココにインクと魔法書を渡したキャラがココのことを希望と言っていたのが気になりました。

huo

ココには、どんな能力(力)があるのか考えながら読み進めていくところが面白い点だと思います。

怪物事変

怪物事変

基本情報

著者:藍本松

編集:株式会社ホーム

一巻発売日:2017年3月8日

あらすじ

主人公の夏羽は、ある村で畑仕事をしていました。

そこに隠神という探偵がやってくる。

隠神から自分が半妖であることを教えられる。

隠神も妖怪だったこともあり隠神のもとで働きながら両親を探すことを決心する。

感想

夏羽は、最初世界をあまり知らかったが仲間とともにいろいろなこと触れていくことでどんどん成長していくところが面白いです。

huo

紺というキャラクターが可愛いいので是非読んでみてください。

の成長にも注目してみてください!

¥502 (2024/04/11 08:15時点 | Amazon調べ)

図書館の大魔術師

図書館の大魔術師

基本情報

原作:風のカフナ

著者:ソフィ=シュイム

画:泉光

1巻発売日:2018年4月6日

あらすじ

ある民族の人間がとある本を読みそれに影響されある民族を滅ぼそうとした。

その行為は、防がれ本を管理するカフナという職が生まれた。

主人公のシオは、滅ぼそうした民族と滅ぼされそうになった

民族の二人から生まれ子でそれを理由にいじめられていました。

そんなシオのもとにカフナが現れシオはある一人のカフナに大きく影響されます。

感想

話の展開もテンポがよくて読みやすいです。めちゃくちゃ熱いファンタジー漫画なのでぜひ読んでみてください。

huo

絵がとてもきれいで読みやすくキャラも作りこまれておりとても面白い作品です。

マギ

マギ

基本情報

著者:大高忍

完結作品

あらすじ

主人公のアラジンは、王を決める役割をもつマギだった。

アラジンは、いろいろな人物に会いどんどん成長していく。

感想

huo

いろいろなキャラたちが自分の置かれた問題に対し真剣に向き合い成長していくところが魅力です。

ラストスパートでは、こんな展開で話が進んでいくのかと驚かされました。キャラクター一人一人が作りこまれておりとても面白い作品です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

おすすめ電子書籍サービス

おすすめの電子書籍サイトはDMMブックスです。

  • 春・夏・秋にあるキャンペーン時には50%OFFで漫画を購入することができる
  • 初回限定で70%割引

お得に気になるマンガを読むことができるのでおすすめです。

huo

私は、魔術師クノンを見ているの3巻を90%オフチケットで71円で購入しました。

DMMブックス公式はこちらから

まとめ

huo

今回は、おすすめのファンタジー漫画を紹介しました。

他にもいろいろな記事を書いているので機会があれば読んでみてください。

こちらからおすすめ漫画まとめ記事を読むことができます。

どの漫画も面白いと思いますので是非読んでみてください。

今回おすすめしているファンタジー漫画で気になった作品があれば、ebookjapanで70%オフチケットをもらってお得に購入できますで是非利用してみてください。



コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次