[厳選]漫画オタクhuoのおすすめファンタジー漫画10選

今回の記事は漫画を3500冊以上の漫画を読んできたhuoがおすすめする

ファンタジー漫画10個について紹介した記事です。

huo

何か面白いファンタジー漫画がないかな?と考えている人に特におすすめの記事となっています!

ファンタジー漫画で何か面白い漫画がないかなと悩んでいる人に向けて役に立てればと思い書いた記事です。

Kindle Unlimitedでは、200万冊以上の漫画やビジネス書をよむことができます。他の電子書籍サイトと比べても圧倒的な品ぞろえが魅力のサービスです!

キンドルアンリミテッドの30日間無料体験はこちらのリンクから

目次

一度は読んでほしいファンタジー漫画10選

多くのファンタジー漫画からオススメの漫画10個選びました。

huo

一つでも気になる漫画が見つかれば嬉しいです!

デットマウントデスプレイ

基本情報

  • 原作:成田良悟
  • 作画:藤本新太
  • 成田先生は有名なデュラララ!!を書いた方です

あらすじ

この作品は、ある世界でネクロマンサーをしていた主人公が

教会との戦い転移魔法を使い魂を転移させた

そしてそのネクロマンサーは異世界に転生してポルカという

男の体を乗っ取り生活していくポルカは殺し屋に殺されて

しまったのでネクロマンサーの魂が転移できたその後はいろいろな仲間、組織に関わっていく。

この作品の魅力はいろいろな事件が起こり主人公がネクロマンサーとして力を利用して解決していく所が見どころの1つで他にも話の内容がうまく作られており見応え十分の作品です異世界漫画好きな人には特におすすめです。

ラグナクリムゾン

基本情報

  • 著者:小林大樹

あらすじ

この作品は主人公が住んでいた世界は、竜により滅ぼさせる主人公は最後まで竜を殺し続けた。

しかし上位竜に殺されてしまう殺されてしまったのだがクリムゾンという竜に蘇生してもらいクリムゾンと協力することを条件に過去の自分に力を与える権利得た。

そして主人公が住んでいる街にある日竜がきてヒロインである竜狩りが竜に挑むが敗北寸前。

主人公は、未来の自分から力を受け継ぎ竜を滅する。

この作品の魅力は巻が進んでいくごとにバトルシーンが熱く絵にも迫力がありとても見てい楽しく魅力的だと思いますファンタジー系の漫画が好きな人は是非読んでみてください。

導国の魔術師

基本情報

  • 原作:はらわたさいぞう
  • 漫画:鈴木匡

あらすじ

この作品は人間が魔族の領土に

入り戦争を仕掛けますそして人間対魔族の戦争が起こりますが

この戦争は偽の戦争だったのです。人間側は魔族のただしい領土を

知っておらず魔王も偽物です人間側でこのことを知っているのが

この作品の主人公ですここで主人公は魔族との戦争にならないように行動していきます

この作品の魅力は今までにないストーリといえるでしょう。どちらのトップも戦争を避けるために行動する漫画はこれしかありません面白いので是非読んでみてください。

モンスターがあふれる世界になったので好きに生きたいと思います

基本情報

  • 原作:よっしゃあっ!
  • 漫画:ラルサン

あらすじ

主人公が家に帰って次の日の朝窓の外を見ると

今までと異なりオークやゴブリンなどのモンスターがおり

世界が何らかの原因で変化したことに気ずく主人公がモンスターを倒していきながら話が進んでいきます

この作品の魅力は主人公の仲間である柴犬のモモといえるだろうモモはとてもかわいいこれが大きな魅力だが他にも仲間になるスライムもかわいいし絵がきれいとても読みやすい作品なので初心者におすすめです。是非読んでみてください。

攻略本を駆使する最強の魔法使い

基本情報

  • 原作:福山松江
  • 作画:舞峰大
  • キャラクター原案:かかげ

あらすじ

主人公は無能な勇者パーティーに所属していたある日のモンスターの戦いの後に

戦力外通告を受けてパーティーを抜けますその後商人からある本を購入します

それがこの作品のタイトルにもなっている攻略本だった

そして主人公は攻略本をうまく利用して効率よくレベルアップしていく

この作品の魅力の一つとしては攻略本を使って主人公がいろいろな方法で努力していきながら成長して行く姿を見ていくことが一つの魅力ですまた無能でクズな勇者どのようにして追い抜いてくかを楽しみにして読んでいくことができるのも魅力だと思っていま

最強のおっさんハンター異世界へ

基本情報

  • 原作:月島秀一
  • 漫画:勇沢梛木
  • キャラクター原案:松竜

あらすじ

最強の中年のハンターが休暇中おにぎりを

穴に落としてしまうその穴に主人公も落ちてしまう

そこには異なる世界が広がっていたそこでモンスターを倒し

エルフの人々を救うそして元の世界に戻って

新しいクエストを受けます世界にできた7つの穴にいる

7つの大罪を倒す依頼を受けて仲間のスラリンとリューと

エルフの女の子と異世界に挑戦する

この作品の魅力は暴食の王 スライムのスラリン破滅の竜 竜族のリューの二人がとてもかわいいことが魅力に挙げられます主人公も強く面白いので是非読んでみてください。

とんがり帽子のアトリエ

基本情報

著者:白浜鴎

発行所:講談社

発売日:2017年1月23日

あらすじ

魔法を使えるのは、魔法使いだけの世界が存在した。

一般人は、魔法使いの人に魔法を恵んでもらいながら生活していた。

主人公も一般人の一人として生活していた。

主人公のココは、昔魔法を使えるようになる本を買った。

その本には、インクと魔法陣がありそれを使うと誰でも魔法を使うことができる品物だった。

ココは、これを使ってしまい魔法使いの秘密だったため記憶を消されそうになるが自分がこのまま記憶を失うと魔法で凍ってしました母を助けられなくなるといい魔法使いになることを決意する。

ココに、魔法を使うことができるインクと魔法陣を渡した魔法使いがココのことを希望だといっていました。ココには、どんな能力(力)があるのか考えながら読み進めていくところが面白い点だと思います

怪物事変

基本情報

著者:藍本松

編集:株式会社ホーム

一巻発売日:2017年3月8日

あらすじ

主人公の夏羽は、ある村で畑仕事をしていました。

そこに隠神という探偵がやってくる。

隠神から自分が半妖であることを教えられる。

隠神も妖怪だったこともあり隠神のもとで働きながら両親を探すことを決心する。

夏羽は、最初世界をあまり知らかったが仲間とともにいろいろなこと触れていくことでどんどん成長していくところが面白いです。個人的に紺というキャラクターが可愛いいので是非読んでみてください。

¥502 (2021/09/10 23:34時点 | Amazon調べ)

図書館の大魔術師

基本情報

原作:風のカフナ

著者:ソフィ=シュイム

画:泉光

1巻発売日:2018年4月6日

あらすじ

ある民族の人間がとある本を読みそれに影響されある民族を滅ぼそうとした。

その行為は、防がれ本を管理するカフナという職が生まれた。

主人公のシオは、滅ぼそうした民族と滅ぼされそうになった民族の二人から生まれ子でそれを理由にいじめられていました。

そんなシオのもとにカフナが現れシオはある一人のカフナに大きく影響されます。

絵がとてもきれいで読みやすくキャラも作りこまれておりとても面白い作品です。話の展開もテンポがよくて読みやすいです。めちゃくちゃ熱いファンタジー漫画なのでぜひ読んでみてください。

マギ

基本情報

著者:大高忍

完結作品

あらすじ

主人公のアラジンは、王を決める役割をもつマギだった。

アラジンは、いろいろな人物に会いどんどん成長していく。

いろいろなキャラたちが自分の置かれた問題に対し真剣に向き合い成長していくところが魅力です。ラストスパートでは、こんな展開で話が進んでいくのかと驚かされました。キャラクター一人一人が作りこまれておりとても面白い作品です。

おすすめの記事

ここではhuoのおすすめ記事について書いています。

漫画好き人にはぜひ読んでいただきたい記事です。

今までブログで紹介してきたおすすめの漫画をまとめた記事です。

新しく漫画を探している人に役立てればと思い書いた記事です。

漫画初心者の方でも気軽に読んでみてください。

こちらからおすすめ漫画まとめ記事を読むことができます。

おすすめファンタジー漫画10選まとめ

最期まで記事を読んでいただきありがとうございます。またこの記事では勉強と漫画についてかいています。

今回は、おすすめのファンタジー漫画を紹介しました。

  1. デットマウントデスプレイ
  2. ラグナクリムゾン
  3. 導国の魔術師
  4. モンスターがあふれる世界になったので好きに生きたいと思います
  5. 攻略本を駆使する最強の魔法使い
  6. 最強のおっさんハンター異世界へ
  7. とんがり帽子のアトリエ
  8. 怪物事変
  9. 図書館の大魔術師
  10. マギ

他にもいろいろな記事を書いているので機会があれば読んでみてください。

どの漫画も面白いと思いますので是非読んでみてください

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる