MENU

【作りたい女と食べたい女】どこで読める?誰かと食べる大切さを学べる!

大食いの女性と料理が好きな女性が食を通じて、色々な悩みを共有し考えていく料理と生き方などが混ざったテーマを扱っている作品です。

huo

そんな作りたい女と食べたい女がどこで読めるか紹介していきます。

無料で作りたい女食べたい女を読むことはできませんがお得に電子書籍を購入することができます。

  • 作りたい女と食べたい女どこで読めるか知りたい!
  • 作りたい女と食べたい女どこが一番やすく電子書籍を購入できるの?
  • 作りたい女と食べたい女見どころはどこ?
目次

作りたい女と食べたい女どこで読める?

作りたい女と食べたい女はdブックスで読めます

作りたい女と食べたい女1巻を電子書籍で読むならDブックスがおすすめです。

取り扱っている書籍は、60万冊以上で最大3000冊が無料で読むことができます。

Dアカウントを作成している人であれば会員登録不要で初購入時に50%オフされるクーポンがあり簡単でお得にルリドラゴン1巻を購入できます。

huo

会員登録しなくてお得なクーポンで漫画購入できるのはとても楽ですよね

  1. まずカートに漫画がを入れます
  2. カートに入っているかをかごマークで確認していきます
  3. 購入手続きへをクリック
  4. dアカウントIDとパスワードを入力
  5. 50%off新規購入クーポンをクリック
  6. クーポンが適用されているか購入金額を確認して購入

Dブック公式サイトはこちらから 50%クーポンアリ!

作りたい女と食べたい女を一番安く買える電子書籍サイト

著:ゆざき さかおみ
¥755 (2024/04/17 11:38時点 | Amazon調べ)

無料会員登録は必要ですが特におすすめな電子書籍下記に示しまた

  • DMMブックス(電子書籍サイトNO1の90%チケット無料でもらえる!)
  • ebookjapan

この2サイトです。

それぞれについてもう少し詳しく説明していきます。

DMMブックスは90%オフチケットがある!

DMMブックスが電子書籍サイトの中で一番お得に漫画を購入できます。

DMMブックスをを利用したことがない方限定で初回購入時に使える90%offチケットがもらえます。

そのチケットを活用するれば、ルリドラゴン1巻を46円で買うことができます。

2000円までしかこのクーポンは適用されませんので注意してください!

huo

私は魔術師クノンは見えているの3巻を72円で購入しました

電子書籍限定ですがお得に購入できるのでぜひ活用してみてください。

DMMブックス公式サイト

70%オフチケットがもらえるebookjapan

ヤフーが運営する電子書籍大手サイト。

無料会員登録をすると70%オフクーポンが6枚もらえます。

結構な頻度でクーポンが配られています。最近では月曜日から金曜日まで3巻以上発売されている漫画に使える50%オフクーポンが配られています。

huo

何回でも使えるのお得です!

  • ドラハチ
  • ダイヤモンドの功罪

2024年3月は50%イベントと

ebookjapan公式はこちらから

【作りたい女と食べたい女】あらすじ

『作りたい女と食べたい女』は、料理を通じて知り合った二人の女性の日常を描いた物語です。

この漫画は、料理を作ることが好きだけれども、一人暮らしで少食なために、作った料理をすべては食べきれない野本さんと、食べることが大好きな春日さんという、異なる性格を持つ二人の女性を中心に展開します。

ある日、野本さんは勇気を出して、隣に住む春日さんを夕食に誘います。その一歩が、二人の関係を深め、新たな日常へとつながっていきます。

この物語は、ただの料理や食事を楽しむだけではなく、二人の女性がお互いに支え合い、生活の中で直面するさまざまな困難を乗り越えていく過程を丁寧に描いています。

snsでの発表から人気を博し、2022年には実写ドラマ化もされたことでさらに注目を集めました。料理を軸にして、人と人とのつながりや、支え合う大切さを描いた心温まる物語です 。

著者について

作品はもともと作者が2020年3月にTwitterやpixivで発表しており、商業化前にpixivの月例賞で優秀賞を受賞し、その後商業化されました。

漫画はKADOKAWAから出版されており、現在までに5巻が発売されています。また、この作品は「このマンガがすごい!2022」のオンナ編で第2位にランクインするなど、高い評価を受けています。

ゆざきさかおみは、この作品を通じて、料理や食事を巡る女性たちの複雑な感情や社会的な圧力を繊細に描き出しており、読者からはその細やかな心理描写や現実的なキャラクター造形が評価されています​

【作りたい女と食べたい女】見どころ紹介!

この物語は、ただの食事を描くだけではなく、人生の味わい深さを伝える一皿を提供してくれます。

作りたい女と食べたい女の4つの見どころ紹介していきます!

料理の描写がとても美味しそうです

この物語の中で描かれる料理は、読んでいるだけで唾液が溢れるほどです。

料理への深い愛情と、それを作り上げる手間暇が文字から伝わってきます。

まるでその場にいるかのように、香りや味わいを想像させる描写は、読者を魅了し、作品の世界へと引き込んで離しません。

お互いが相手を思いやりつつ、踏み込みすぎない適度な距離感が気持ちいいです

物語の中で展開される関係性は、お互いを深く理解し合いながらも、適度な距離感を保つ絶妙なバランスが魅力です。

この距離感が、彼らの間に流れる空気を一層温かく感じさせ、読者に心地よい安心感を提供します。

互いの心地よさを尊重しつつも、心の距離は徐々に縮まっていく様子に、思わず胸が熱くなります。

幸せを噛み締めてる感じがとても好き。見てるこっちも幸せになる。

物語を通じて、登場人物たちが幸せを噛みしめる瞬間は、読者にもその幸せが伝播します。

小さな喜びや成就感が、丁寧に描かれているため、見ているこちらまでが心温まるのです。

彼らの幸せが、まるで自分の幸せであるかのように感じられるこの感覚は、この作品独自の魅力と言えるでしょう。

そして2人の気持ちの変化にも注目!

物語の最大の見どころの一つは、2人の登場人物が互いに及ぼす影響と、その結果としての心の変化です。

初めは互いに対して抱いていた単純な感情が、徐々に深く複雑なものへと変わっていく様子は、見逃せません。

彼らの心情の変化を追うことで、読者もまた、人間関係の奥深さと、共感と理解する大切を知ることができます。

口コミ・評判を紹介

実際に作りたい女と食べたい女の漫画を読んだ方たちの口コミを紹介していきます。

作りたい女と食べたい女を購入するか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

読者2

少しずつそれぞれの思いが動いていき、居心地のいい二人になっていく様子がとても自然で、テンポよく読めます。

読者4

幸せを噛み締めてる感じがとても好き。
見てるこっちも幸せになる。

読者1

読んでいるこちらも、暖かい気持ちになりました。

主要キャラクター紹介

野本ユキ(のもと ユキ)作りたい女

都内で契約社員として働く。料理が趣味だが少食であり、SNSで料理写真のアカウントを持っている。

幼少期からの違和感を抱えており、春日さんへの恋愛感情に気づき、自分のセクシュアリティに向き合っていく。

春日十々子(かすが ととこ):「食べたい女」。

健啖家で野本さんの隣に住むフリーランスのルートドライバー。

幼少期の家庭環境の反動で大量のファーストフードをドカ喰いしていたが、野本さんとの関係を通じて変化していく。

南雲瀬奈(なぐも せな):「食べたくない女」。

野本さんと春日さんの間の部屋に引っ越してきた女性。

幼少期からの食に対するトラウマを抱え、人前で食べることができないが、新たな交流を通じて自身の問題に向き合う。

矢子可菜芽(やこ かなめ):「食べたいが作れない女」。

料理は作れないが食べることが好き。

野本さんとは同性愛者のコミュニティで出会う。

レズビアンのアセクシュアルであり、LGBTや性差別に対する深い知識を持つ

【作りたい女と食べたい女】どこで読めるまとめ

今回は、作りたい女と食べたい女がどこでお得に読むことができるのか紹介しました。

食を通して悩みの相談をしていき、少しずつ世界が変わっていく二人の日常が今後も楽しみです。

  1. 作りたい女と食べたい女は会員登録なしでdブックスで読めます
  2. 無料会員登録は必要ですがdmmブックスなら90%オフ、ebookjapanなら70%オフで読めます
  3. 作りたい女と食べたい女あらすじ
  4. 『作りたい女と食べたい女』の見どころを4つ選紹介

このブログでは様々なおすすめの漫画を紹介しています。

面白い漫画がないかなと探している人はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次