MENU

【君と宇宙を歩くために】が面白い!ネタバレあり感想とどこで読めるか紹介

huo

こんにちは、huoです。

今回は、「君と宇宙を歩くために」という漫画を紹介していきます。

人には、それぞれ得意なこともあり苦手なことがありますよね。

この作品では、苦手なことを一生懸命克服しようとするクラスメイトの宇野を見て、今まで諦めていた苦手なことを頑張ってみようと挑戦する小林二人の学園生活を描いた作品です。

もがきながらも、支え合い少しでも楽しい学校生活を過ごそうとする2人の日常が楽しめます。

日常マンガや頑張っている人を応援したくなる人に特におすすめです!

マガポケで連載で連載されているため、気になった方はぜひ読んでみてください。

マガポケをAndroidでダウンロードはこちらから

マガポケをiosでダウンロードはこちらから

  • 【君と宇宙を歩くために】のあらすじ
  • 【君と宇宙を歩くために】感想や魅力
  • 【君と宇宙を歩くために】を無料で読む方法
目次

【君と宇宙を歩くために】あらすじ

勉強が苦手な高校生小林の高校に、変わり者の転校生宇野がやってきた。

宇野は、様々なことを覚えることは得意だが九に多くのことを話し続けられると考えがまとまらず硬直してしまう。

そんな、宇野は少しでも自身の苦手なことを克服するためにメモを取り必死に試行錯誤を繰り返していた。

小林は、宇野の姿を目にして自身も逃げるのではなく挑戦することを学びバイトなどでその学びを活かす行動を行っていく。

【君と宇宙を歩くために】キャラクター紹介

宇野

昔から天体が大好きな少年。

大きい音や人の怒鳴り超えが苦手である。

自分のことを親身に考えてくれる小林や井上先生と出会い、大好きな天体の楽しさを共有しながら部活動に励んでいる。

小林

宇野と同じ高校に通う男子高校生。

バイトをいくつも辞めて、怒られることが怖くなっていた。

宇野と出会い、身近に苦しみながらも試行錯誤し前に進もうとする人と出会い勇気を振り絞りバイト仲間に悩みを打ち明ける。

宇野とともに天体の部活に入り、新しい世界に触れて少しずつ成長している。

井上先生

天文部の顧問。

天体のことが大好きで、宇野と熱く語るところがとても面白い。

大人の落ち着きがあり、広い目線で物事を見れているため宇野や小林に的確なアドバスをしている。

宇野のお姉ちゃん

元気で明るくて笑顔が素敵な女性。

弟思いの姉で、しっかりと弟のことを理解し支えている優しいキャラクター。

美川先輩

根暗だけどとても優しい先輩。

宇野とのコミュニケーションに失敗して、一人反省会をするほど。

天体のことが大好きで、宇野と小林の2人の後輩とうまく話すために試行錯誤している。

【君と宇宙を歩くために】感想・魅力を紹介

生きづらくても諦めず生きていくたくましさが素晴らしい

宇野は、自身の苦手なことを理解しそれを少しでも改善するためにメモを取り一生懸命頑張っています。

家に変えるまで、涙を流さないという決まり事も決め一生懸命頑張る姿に感動しました。

テザーの考え方もすごく良いですよね。

わからないときは、宇宙にいるような感覚で宇宙飛行士が命綱として利用するデザーをノートにして頑張っている姿がとてもたくましく映りました。

できないことを理解しサポートする大切さ

宇野がパニックになっているとき、落ちつて話しかける小林。

小林がバイトでわからないことを打ち明け、しっかりと理解してくれたバイトの先輩。

宇野たちの状況を見て、緩衝材にある井上先生など、色々な人達が支え合う姿が描かれています。

その中で、助け合って行くことの重要性やこんな人もいて色々な悩みを抱えているという問題も描かれるため勉強にもなります。

宇宙の描写や心の描写がうまい!

宇野パニックなったときの心の状態など世界が変わってしまうような見せ方がとても上手いと思います。

当事者からすれば、こんだけのインパクトがあり苦しんでいることが伝わってきます。

宇宙や星空なども綺麗に描かれていて、宇野と小林が寝転んで夜空を眺めているシーンどんな景色を見ているのかの構図もありとても良いなと思いました。

【君と宇宙を歩くために】名言

「点だと思っていたものが点ではなかっと気づけのか、そしてそれを笑わずに教えてくれるともに出会えるのか」

色々な物事に対して、疑問や色々な視点を持って見て考えることが大切さを教えてくれているのかなと感じた井上先生のセリフです。

新しい視点を持って色々なことを考えていきたいと感じました。

【君と宇宙を歩くために】を無料・お得に読む方法

【君と宇宙を歩くために】を無料で読む方法

【君と宇宙を歩くために】は、マガポケで無料で読めます。

2023年11月25日現在では、第4話(1)まで無料で読むことができますので気になった方はマガポケをダウンロードして読んでみてください。

マガポケをアンドロイドでダウンロードはこちらから

マガポケをiosでダウンロードはこちらから

君と宇宙を歩くためにをお得に購入した人はコミックシーモア

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

君と宇宙を歩くためにをコミックシーモアでお得に購入する

まとめ

huo

今回は、君と宇宙を歩くためにを紹介しました

それぞれのキャラが自分の苦手なことを克服しようと考え、行動し、そして周りも支え合う姿が印象的な漫画です。

様々な人の悩みに触れ、どのように接していくかの一つの良い例としてもすごく参考になる作品。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次