MENU

マンガオタクhuoが選ぶサンデーうぇぶりおすすめ漫画16選【2024年版】

サンデーうぇぶりおすすめ漫画紹介
huo

今回は、無料漫画アプリのサンデーうぇぶりについての記事です。

使い方から丁寧に説明していきおすすめの漫画も紹介していまので使い方やおすすめ漫画を知りたい方はぜひ読んでみてください。

このブログでは、サンデーうぇぶり以外にも色々な無料漫画アプリを紹介しています。

こちらからおすすめの無料漫画アプリのまとめ記事を読むことができます

目次

サンデーうぇぶりとは

サンデーうぇぶりとは、週刊少年サンデーで連載された漫画とアプリオリジナル漫画を連載している無料漫画アプリのことです。

アプリのダウンロード数も100万以上ダウンロードされている人気無料漫画アプリです。

1980年代の漫画などの古い漫画も扱っています。

最近の漫画以外もあるので30代や40代以降の方でも知っている昔の漫画が連載されいます。

サンデーうぇぶりポイントで漫画を無料で読む方法

20秒のCMを見ることで30ポイントを獲得することができます。

30ポイントは漫画1話分に相当します。

ポイント使って読んだ漫画は、72時間後に読めなくなります。

読みたいなと思ったらチケットを使うかポイント使って読むことが可能です。

ポイントは、ミッションをクリヤすることでも入手することができます。

ミッションの内容は様々ですが何かの漫画を何話読んだら何ポイント見ないな感じです。

サンデーうぇぶりチッケトを使って漫画を無料で読む方法

huo

作品ごとに毎日1枚無料で漫画読めるチケットがもらえます。

チケットを使うと23時間後に回復して同じ作品の新しい話を読むことができます。

チケットを使って読んだ漫画は、72時間後に読めなくなります。

72時間後にまた読みたくなったらチケットを使って読むことが可能です

サンデーうぇぶり会員登録について

サンデーうぇぶりには、会員登録することが可能です。

しかし、強制ではなく会員登録するのは自由なので会員登録しなくても十分楽しみことができます。

会員登録をしておくとスマートフォンを変えるときやデータが何らかの問題によりなくなった場合もデータをもとの戻すことができます。

huo

心配な人は登録をしていた方がいいと思います。

サンデーうぇぶりを3年使ってみた感想

huo

私は、サンデーうぇぶりを使って2年以上利用しています。

使ってよかった点と悪かった点について話します。

サンデーうぇぶりを使って良かった点

  • 他にの漫画アプリにはない作品が多くあることです。
  • サンデーで連載している漫画も読めること。
  • 昔サンデーで連載していた漫画も読めること。
  • バグもほとんど起こっていないので使ってストレスになることはありません。
  • 無料で多く読める

サンデーうぇぶりを使って悪かった点

特に目立って悪かったところはありませんでしたがあえて挙げるとCMを見たときにポイント反映がたまにされなかったり少し遅れて反映されたことです。

私が使っているのは、アンドロイドなのでiPhoneのほうではどのくらい起こるのかわかりませんがほとんど起こらないと思います。機種によって変わってくるのでその点は使ってみて判断してみてください。

私自身は、広告を見た後漫画が読めないといったエラーは、2年で2~3回ぐらいしかありません。

スマホの機種などいろいろな要因はあると思いますが

他にもいろいろな人気漫画やオリジナル漫画が連載されています。

下のグーグルプレイとapp storeで無料でダウンロードできるのでぜひダウンロードして漫画を楽しんでください

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

サンデーうぇぶりおすすめ漫画16選

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画を16個紹介していきます。

恋愛、料理、バトルなど様々な分野から面白い漫画を選んびました。

2021年2月27日の情報ですのでもしかすると連載が終わっている漫画もあるかもしてないので注意してください!

古見さんは、コミュ症です

古見さんは、コミュ症です。

美少女の古見さんは、コミュニケーションがとても苦手だった。

只野仁人は、周りの空気を読み波風立てない高校生活を送ろうとするも古見さんの隣の席になり早くも計画が崩れる。

ある日目を覚ますと古見さんの意外な一面を見て古見さんがコミュニケーションが苦手であることがわかる。

そして只野は、古見さんの友達になり極端にコミュニケーションが苦手な古見さんに協力していく学校生活が始まる。

古見さんが少しずつ友人を増やしていき、学校生活が充実していく姿がとても微笑ましい作品。

顔がいかついキャラ、女装男子、中二病など個性豊かな高校生たちが作りだす面白い高校生活を楽しめます。

huo

古見さんがかわいい!!!

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

主人公の坊ちゃんは、自分に触れたものを全て死なせてしまう呪いをかけられ周囲から拒絶されてしまう。

そんな坊ちゃんのそばには小さいころから仕えてくれるメイドのアリスと執事のロブがいた。

アリスと坊ちゃんの触れられない悲しい恋愛を描いた漫画。

アリスと坊ちゃんは、魔女の呪いを解き結ばれることができるか!

huo

坊っちゃんには幸せになってほしいです

アリスと坊っちゃんのやり取りが可愛くほっこりとした気持ちになります。

いろいろな魔女がでてきたり、執事のロブなど面白いキャラも多くコメディ要素もあり楽しめる漫画です。

トニカクカワイイ

トニカクカワイイ

主人公の由崎星空は、星空と書いてナサと読む名前のせいで

馬鹿にされることが多くありアメリカの航空宇宙局の略称であるNASAを超えるため必死に努力した。

ある日ナサが車にひかれた時かばってくれた美少女に告白すると結婚してくれるなら付き合ってもいいといわれ結婚することを決意した。

頭脳明晰だが少しぽんこつなナサとカワイイお嫁さんの新婚生活が面白い!

アニメ化された人気作品で作者は、ハヤテのごとく!という人気恋愛漫画を描いた畑健二郎先生です。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の一人である魔法使いでエルフのフリーレンは、勇者たちと別れ旅に出た。

フリーレンは、久しぶりに勇者に会いに行った。

そこでかつての仲間たちと出会い思い出にふけっていたがある日勇者が寿命で死んでしまった。

その時フリーレンは、人間は、エルフの自分と違い寿命が短いことを知っていながらもっと一緒に過ごさなかったことを後悔する。

フリーレンは、人間についてもっと知ろうと思い新たな旅に出る。

そんなフリーレンの旅を描いた漫画です。

命、人生などいろいろなことを考えさせられるいい漫画です。

huo

フリーレンの成長に注目です

銀の匙

銀の匙

主人公の八軒勇吾は、農業高校に進学した。

勇吾の周りには、将来獣医師になりたいと夢を持つ人、農業、畜産をしたいと夢見る人が集まっていた。

勇吾は、牛の出産、鳥の卵がどのように出てくるのかなどいろいろな知識をしり驚愕する。

酪農と青春を掛け合わせた一風変わった漫画。

農業や酪農は、専門学校や大学に行かないと経験する機会が少なく

自分たちが食べているものがどうやって作られているか知らない人も多いと思います。

命の大切さ、努力の大切さ、夢を持つことの大切さなど色々なことを教えてくれる素晴らしい漫画です。

huo

生産者の見ることができない、仕事や考え方を学べます

Amazon499円、Kindle462円、ebookjapa会員登録で50%offチケットもらえる

天使のアクト

天使のアクト

主人公の凰生為人は、頭脳明晰、スポーツ万能の超天才タイプの人間だった。

為人は、天才がゆえに少し人を馬鹿にする癖があり悪魔のような性格も持ち合わせていた。

そんな悪魔のようだといわれる為人の声は、天使のような女声だった。

ある日春坂なりと出会い声優の世界に飛び込むことになった。

今まで経験したことのないことが降りかかってくるも持ち前の頭、センスと努力で最終的に解決していく。

声優という仕事をテーマにした面白い漫画。

huo

アニメの声優さんの努力を改めて知れるいい漫画です。

為人の王様感というか悪魔感みたいなところがとても面白いです!

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ

魔物と人が対立する時代に人の姫が魔王によってさらわれた。

姫は、檻に中でやることがなく安眠の方法を探すことに決めた。

姫が魔王城で安眠のためにあらゆる手を使い好き勝手に行動していく。

いろいろな魔物の皮などの素材が姫の安眠のための犠牲になりいろいろな魔物と仲良くなっていく。

でびあくまというクマの悪魔が姫のお世話を手伝っているでびあくまがとてもかわいいです!

huo

他にもカワイイ悪魔が出てきて癒されます!

魔物たちが姫の安眠の犠牲になりながら笑いを生み出すとても面白い漫画です。

國崎出雲の事情

國崎出雲の事情

歌舞伎一家に生まれた國崎出雲は、男だが可愛すぎるため男子に達から人気があった。

出雲は、小さいころ自分が男なのにも関わらず歌舞伎の女形を父親にやらされていたことを知り父親のことが嫌いになり母親と別居していた。

そんなある日母親が長旅に出かけ父親と一緒に過ごすことになる。

huo

歌舞伎を見たことのない人でも楽しめる作品

歌舞伎という日本の伝統文化を扱った面白い作品です。

なのは洋菓子店のいい仕事

なのは洋菓子店のいい仕事

丘の上にある洋菓子屋さんなのは洋菓子店は、とてもおいしい洋菓子を作る長男のタイム、

しっかり者の次男セージ、天使のようなかわいさを持つ三男パセリの3人で経営を頑張っていく。

huo

登場するお菓子は、どれも美味しそうで食べたいなと思わされます!

タイムの洋菓子を作る腕は、素晴らしいがわがままで少し面倒くさい性格をしている。

セージは背中から羽が生えておりいろいろな謎が多い存在で不思議な世界観が楽しめます

恋愛、笑い、おいしそうなスイーツを楽しめる料理漫画。

作者さんは、神のみぞ知るセカイを書いた若木民喜さんです。

舞妓さんちのまかないさん

舞妓さんちのまかないさん

主人公の少女キヨは、舞妓さんになるために練習を頑張ってきたが

舞妓さんに向いていないといわれ実家のある青森に帰りないさいと言われる。

キヨが帰る準備をしているとき焦げ臭いがした。

先輩の舞妓さんが料理を作ろうとして失敗していたからだった。

キヨの舞妓さんたちの料理を作ってくれていたおばちゃんが

倒れてしまい毎日コンビニ弁当生活で舞妓さんたちはストレスがたまっていた。

そんな姿を見たキヨが自慢の料理を振る舞い舞妓さんたちのご飯を作る職に就くことができた。

huo

美味しそうなご飯がいっぱい登場します!

華やかな舞妓さんたちの裏側の生活を描いた面白い漫画です。

名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンゼロの日常

名探偵コナンのスピンオフ!

アポロという飲食店のアルバイト公安黒ずくめの組織探偵

こなす人気キャラの安室さんの日常を描いた漫画。

安室さんがペットハロ(子犬)と散歩したり、おいしそうな料理を作ったりなどいろいろな安室さんの姿を楽しめます!

黒ずくめの組織の活動や公安での仕事姿も描かれています。

安室さんの公安での部下である風見裕也というキャラの仕事以外の姿も見れるので面白いです。

huo

ペットのハロがとても可愛く、安室さんとのじゃれつく姿が良かっかたです。

名探偵コナン犯沢さん

名探偵コナン犯沢さん

名探偵コナンの犯人がわかるまで漆黒の人影が主役のコメディ漫画。

世界トップレベルの事件発生数を記録した米花町に漆黒の人影こと犯沢さんが上京してきた。

犯沢さんがバイトしたり、ペットのタカのワトソンやポメラニアンのポメ太郎と戯れたりなど面白いおかしい日常が描かれています。

犯沢さんは、人を殺したりすることはありませんが事件は、時々起きます。

コナン、アガサ博士などの名探偵コナンで出てくるキャラも登場します。

huo

犯沢さんの日常コメディを描いた笑える漫画なのでぜひ読んでみてください!

君は冥土様

君は冥土様

高校生の人好の家に一人の女性がやってきた。

その女性は、メイド服を着ており雇ってほしいといってきました。

話を聞いてみると暗殺、拷問、監禁などをやってきたといい、自慢げにナイフを木に投げつけ技術を披露する。

人好は車にひかれそうになるがメイドさんに助けてもらい雇うことを決心する。

暗殺者のとして活躍してきたメイドさんは、いろいろな普通を知らないが人と関わっていくことで少しづつ成長していく姿を描いた漫画です。

あげもち太郎という犬を飼うのですがこのあげもち太郎がとてもかわいいです!

huo

メイドさんのいろいろな表情を楽しめることができるほっこりとした漫画です。

保安官エヴィァンスの嘘

保安官エヴァンスの嘘

主人公のエルモア・アヴァンスは、とても優秀な保安官だった。

アヴァンスは西部最強のガンマンとして活動していた。

そんな彼にもモテタイという願望を持っていた!

しかし、カッコつけて恋愛なって興味がないと嘘をつき悪循環な日々を送っている。

アヴァンスのライバル的存在である女性賞金稼ぎのオークレイは、アヴァンスのことが好きだった。

アヴァンスもオークレイのことが気になっており二人とも向こうがその気ならと考え行動に移さない!

そんな二人のガンマンとして日常を楽しめ、笑いもありながら二人の恋愛の展開も楽しめる漫画です。

ゾンビになるまでにしたい100のこと

ゾンビになるまでに したい100のこと

主人公の天道輝は、超ブラック企業に就職してしまい疲労困憊になりながら毎日生活していました。

ある日会社に行こうして家を出るとゾンビと遭遇する。

普通ならショックを受けるが明輝は、今日から会社に行かなくていい思い悩んでいた気持ちが吹っ切れこれからは、

自分のために生きていこうと決心する。

そしてゾンビになるまでしたい100のことを決めた輝の新しい人生が幕を開ける。

huo

人生を思いっきり楽しむキャラたちが魅力的な作品

絶望的な状況でも輝と仲間たちが力を合わせ問題を解決しいきながら人生を楽しむ姿が描かれおり面白い漫画です。

笑いありのゾンビ漫画で輝の元気な姿を見ると自分も元気になれる面白い漫画ですのでぜひ読んでみてください!

おすもじっ!

おすもじっ!

京都に江戸前鮨(すし)の店のがあった。

そこは、親方と一人の少女(司)で店を切り盛りしていたが親方が

ぎっくり腰になってしまい司一人で店を支えていくことになる。

司は、女性であるが昔の問題によって男装して働いていた。

京都の祇園の名店である「鮨まつもと」というお店の協力をもとに描かれえた漫画で本格的な寿司が描かれいます。

寿司に特化した漫画は、なかなか珍しくお店の協力もあっておいしそうな寿司が描かれている漫画です。

寿司に使われる食材について詳しく書かれおり寿司についてのいろいろな知識も学べる面白い漫画です!

サンデーうぇぶりおすすめ漫画まとめ

huo

今回は、サンデーうぇぶりおすすめ漫画を紹介しサンデーうぇぶりの使い方を説明しましました。

  1. 古見さんは、コミュ症です
  2. 死神坊ちゃんと黒メイド
  3. トニカクカワイイ
  4. 葬送のフリーレン
  5. 銀の匙
  6. 天使のアクト
  7. 魔王城でおやすみ
  8. 國崎出雲の事情
  9. なのは洋菓子店のいい仕事
  10. 舞妓さんちのまかないさん
  11. 名探偵コナンゼロの日常
  12. 名探偵コナン犯沢さん
  13. 君は冥土様
  14. 保安官エヴィァンスの嘘
  15. ゾンビになるまでにしたい100のこと
  16. おすもじっ!

サンデーうぇぶりは、名探偵コナンマギなど少年サンデーの人気漫画を多く連載しているのでダウンロードして損はないと思いますのでぜひ一度ダウンロードしてみてください。

サンデーうぇぶり以外にもおすすめの漫画を色々なジャンルで紹介しています。

おすすめ漫画まとめ記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次