MENU

漫画【スクールバック】が面白い!ネタバレアリの感想で魅力を紹介

スクールバック感想記事
huo

今回は、スクールバックという漫画を紹介していきます。

スクールバックっている漫画気になる~と考えている人はぜひ参考にしてください。

  • スクールバックの購入を考えている
  • 最新刊や最新話の情報が知りたい
  • スクールバックをためし読みできるサイトを探している

人は、色々な思いや考えを持っていてどうしても衝突してしまうときがあります。

特に高校生となってくると些細なことでも、友達や親と喧嘩してしまうことがありますよね。

そんな、悩みを持つ高校生たちに用具員の伏見さんが優しくアドバイスを送っているのが今回紹介する漫画です。

huo

人との関わりを考え直さしてくれる良い漫画だと思います。

人の悩みって難しいなと感じながらも、伏見さんの良いアドバイスがとても素敵だなと感じる作品。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
目次

漫画【スクールバック】著者

スクールバックの著作は、小野寺こころ先生です。

小野寺先生は、まなめ観察日記などをサンデーうぇぶりで連載していた漫画家さんです。

スクールバックは、サンデーうぇぶりで5月1日から連載スタートしました。

漫画【スクールバック】あらすじ

とある高校の用務員として、働く伏見(ふしみ)さん。

缶コーヒーが好きで、仕事熱心な彼女は生徒にも優しく接してくれる優しい女性である。

色々な問題や悩みを持つ高校生に、伏見さんが優しくアドバイスしていく。

漫画【スクールバック】魅力・感想紹介

漫画「スクールバック」の感想

伏見さんの心温まる言葉

親や友達とうまく行かない、高校生たちの目線に立って共感やアドバイスを送るシーンがとても良いなと感じました。

用務員という立場なのでどんどん生徒の問題に入っていくことはありません。

しかし、ふと現れ彼ら彼女なの背中を教えてあげる行動をしていきます。

huo

ときには、先生に大切なことを気づかせたりなど周りを見る力がありとても魅力的なキャラです。

生徒たちの葛藤と前に向く姿が応援したくなる

この作品では、本当に色々な生徒が抱える悩みが登場します。

些細なことで少し心がモヤモヤするものから大きな悩みまで広い悩みを持った生徒たちが葛藤しています。

葛藤する中で折れてしまいそうなところに、伏見さんの大人で生徒目線のアドバイスが生徒の次の一歩を手助けしています。

所々で生徒が苦しそうなシーンがありますが最後は、もう一歩踏み出す姿や友達と一緒に問題に取り組む姿が魅力的な作品です。

漫画【スクールバック】無料・お得に購入する方法

著:小野寺 こころ
¥715 (2024/07/05 08:56時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

スクールバックは、サンデーうぇぶりで無料で読むことができます。

8月27日現在は、6話まで読むことができます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

スクールバックを単行本でお得に買いたい方は、下記のサイトで電子書籍購入するとすごくお得に購入できます。

huo

一番のおすすめは、unextです

スクールバック1巻は、715円なので31日間の無料体験をすれば115円で購入することができます。

まだ、無料体験をしていない方はぜひ利用してみてください。

スクロールできます

unext

コミックシーモア

ebookjapan
使いやすさ最新機能普通最新機能
漫画の数11万冊117万冊20万冊
無料で読める漫画数5000冊約2万冊4000作品
デザインきれい普通きれい
お得内容①31日間無料体験70%クーポンが熱い70%クーポンが熱い
お得内容②無料会員登録で
600ポイントもらえる
色々なクーポンが貰える全巻もらえる可能性がある抽選がある
公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
各サービスの比較

漫画【スクールバック】感想まとめ

huo

今回は、スクールバックという漫画を紹介しました。

高校生の難しい問題を、用務員の立場としてできるアドバイスで支える姿がとてもカッコいい作品です。

日常漫画が好きな方やヒューマン漫画が好きな方に特におすすめです。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次