MENU

少年漫画huoおすすめ25選[2022年版]色々な少年漫画を楽しもう

huo

こんにちは、huoです。

漫画を3500冊以上読んできたhuoがおすすめの少年漫画を紹介してます。

huo

何か面白そうな少年漫画ないかな?と悩んでいる人に向けてこの記事を書きました。

自分自身も漫画を読み始めたのは、

小学2年生のぐらいに従兄弟からワンピースをもらったことがきっかけです。

少年漫画は老若男女問わず楽しめる漫画分野だと思います。

何かいい少年漫画はないかなと悩んでいる人に向けて記事を書きました。

役に立てれば幸いです。

目次

おすすめする少年漫画25選

huo

おすすめの少年漫画について紹介しています。

25個の少年漫画を紹介していきます。

一番のおすすめは、銀魂です。

腹をかかえて笑えるめちゃくちゃおもしろい漫画なのでぜひ読んでみてほしいです。

面白いものばかりなので気になるものがあったらぜひ読んでみてください。

ワンピース

ワンピース

あらすじ

海賊王と呼ばれたロジャーが残したひとつなぎの大秘宝を目指して

海賊体が海に出る大海賊時代を迎えた世界で主人公のルフィが仲間を集めていきながら海賊王を目指す漫画です。

感想

昔から大人気の漫画ですね。自分は漫画の中でワンピースが一番好きです。

huo

ワンピースが一番好きな理由は作りこまれたストーリだと思います。

様々な場所に伏線があり読み応えあると感じています。

毎回こんなにワクワクしながら読める漫画は少ないのでおすすめな漫画です。

著:尾田栄一郎
¥460 (2022/10/19 16:55時点 | Amazon調べ)

ナルト

ナルト

あらすじ

この漫画は、主人公のナルトが火影という里のトップを目指す物語です。

ナルトは最初は落ちこぼれでしたが良い仲間と良い師匠や先生に出会うことにより成長していきます。

感想

ナルトは教師陣がカッコよくいいキャラばかりです。

huo

その中でも私が好きなキャラはガイ先生です。

ガイ先生はかっこよく面白い人物で最後の戦闘シーンは、迫力がすごくとても見応えのある戦闘シーンだったことがすごく印象的に残っています。

鬼滅の刃

鬼滅の刃

あらすじ

炭治郎の家族は、鬼に襲われ死んでしまう。

炭治郎の妹である禰豆子だけは、死なずに鬼になってしまった。

鬼を殺すために作られた鬼滅隊の一人が現れ

禰豆子を殺そうとするも

禰豆子は炭治郎を襲わずに炭治郎を守ろうとした。

炭治郎は、禰豆子をもとに戻すために鬼滅隊になることを決意する。

感想

huo

炭次郎たちの成長を楽しめる漫画となっています。

感動できるシーンも多く禰豆子がかわいいのでおすすめです

敵も味方どちらの死に際のシーンがとても良いなと感じました。

ジャンプ作品が好きな方は、ジャンプ+おすすめ漫画を紹介している記事もあるのでぜひ読んでみてください!

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

あらすじ

ある会社員が後輩を事故から守ったがその際に死んでしまいます。

そしてスライムのリムルとして異世界に転生します。

そこでリムルはいろいろな仲間を作りテンペストという国を作ります。

国を運営していきながらいろいろなことを経験して成長していく姿を描いた漫画です。

感想

リムルは最初の方は普通のスライムの状態ですが途中からは中世的でかわいい姿になります。

リムル自身どんどん強くなっていきますが仲間たちも恐ろしく強くなっていくので楽しみな部分がとても多い漫画となっています。

huo

そんなリムルと仲間たちがどのように国を動かし行動していくのか楽しみな漫画となっています。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様只今 異世界へお出かけ中

あらすじ

よくあるゲームしてて寝落ちしてしまったらゲームの世界に飛ばされる話です。

主人子のアークはメイン職業は天騎士サブ職業は教皇です。

そしてアークは異世界に来る前にアバターを骸骨にしていたため骸骨の姿で転生していた。

しかしアーク明るいので目立たずに行動すれば問題ないと考えます。

人助けをしていきいろいろな問題に巻き込まれていきます。

いろいろな問題を解決していきながらアークは、旅を楽しんでいく

感想

途中で出てくる狐みたいな動物のポンタがすごくかわいいのでおすすめです。

huo

アークが召喚するキャラがいかつくカッコイイです。

おすすめ異世界マンガ記事もあるのでぜひ読んでみてください!

東京グール

東京喰種

あらすじ

この世界では人間と人間を食べるグールが存在する世界です。

主人公の金木は、半分人間半分グールの体になってしまいます。

その金木が苦しみながらも仲間のために奮闘していく。

感想

読んでいるといろいろ考えさせられる深い漫画だと感じました。アクションシーンもうまく描かれておりとても面白い漫画となっています。

huo

ハラハラな展開が何回も起きてめちゃくちゃ面白いです!

東京喰種のようにやばいマンガを紹介した記事もあります!

グロイシーンもありますのでグロイのが苦手な方は気よつけてください

東京グールre

東京グールre

あらすじ

主人子の金木が有馬に敗北して金木であった記憶を失ってグールを狩る鳩というグループに所属する。

金木は佐々木琲世という名前になっています。

感想

これはネタバレになりますが琲世はのちに金木であったころの記憶を思い出します。

ハラハラドキドキの展開でとても読んでいて楽しい漫画でした。

東京グールからの続きなのでグールを読んでいないと途中から出てくるキャラがわからないということが起こるので注意してください!

自分はヤングジャンプを読んでいたのですが最後らへんで何回か文字がなくただイラストしかない週が2~3回あり驚きました。臨場感が溢れており作画の凄さを体験しました。

huo

終わり方もすごくきれいに終わりとても読みごたえのある漫画となっているのでおすすめです。

おすすめミステリー漫画記事もぜひ読んでみてください!

マギ

マギ

あらすじ

主人公はアラジンは、多分アラジンです。

アラジンはマギと呼ばれており王になる人物を導く使命を持った特別な人間のことをいいます。

アラジンとアリババがいろいろな困難を乗り越え成長していく物語です。

感想

なぜ主人公が多分アラジンに疑問に思った方もいると思いますがそれは最後らへんを読んでいったらわかると思います。

マギは、最終章あたりでこういった方向性になるんだ~と友達と驚きながら読んでいた記憶が強くあります。最後はそうゆう展開になるんだと予想できない展開になって面白かったです。

huo

ファンタジー系の漫画だったので少し変わった感じで最後終わった感じがしました。

キャラも良く面白いのでぜひ読んでみてください。

ワンパンマン

ワンパンマン

あらすじ

主人公のサイタマは、ハゲになるほど

筋トレを重ねることで圧倒的な強さを手に入れる。

主人公のサイタマが圧倒的な力で敵をワンパンで倒していく漫画です。

感想

キャラも個性がありコメディ要素もあるので面白くキャラの絡みもしっかりとしてて読んでいて楽しいです。

huo

自分が好きなキャラはキングです。

戦闘シーンに迫力があり見ごたえ十分の漫画です。

サイタマが一撃で敵を倒すシーンは、気持ちにがいいです。

サイタマと熱い勝負ができるキャラがいつ登場するのワクワクしながら読み進めていける漫画となっています。

キングダム

キングダム

あらすじ

ときは、紀元前未だだれにも統一されたことのない

中国大陸に新たな王が誕生する。

その王は、中国統一を目指す。

苛烈で猛者がひしめき合う戦場に

主人公の信は、大将軍になるべく立ち向かう

感想

多数のキャラが出ておりそれぞれに個性があり見ごたえがあります。

キングダムで自分が好きなところは張唐が韓国大将軍・成恢を倒す場面麃公と龐煖の一対一の場面がキングダムの中で好きな場面です。

武と武のぶつかり合いが見ていてとても楽しいです。

huo

私は恋愛系などでは、感動で涙をほとんど流しませんが麃公将軍などのTHE漢みたいなシーンでよく涙を流しました。

これは、読んでみないとわからないと思いますし逆の自分のような人は少ないと思いますが熱い戦いを描いており面白い漫画であることには、変わりありません!

他にもいろいろなキャラが活躍するので自分の好きなキャラが見つかると思うのでぜひ読んでみてください。

キングダムも読めるヤンジャンおすすめ漫画記事も紹介しています

呪術廻戦

呪術廻戦

あらすじ

主人公の虎杖が通う高校で呪物が存在した。

呪物の封印が解けて虎杖の先輩たちが化け物に襲われる。

虎杖は、化け物から仲間を守るため昔圧倒的な力を持っていた化け物の呪物を食べることによって力を得る。

この行動が虎杖の人生に大きな影響を与える。

感想

キャラクター達の個性がうまく表現されている漫画だと思います。五条というキャラがめちゃかっこよく戦闘シーンに見応えがあります。

huo

敵味方色々な能力があり、バトルシーンがとても面白いです!

五条は、漫画のキャラの中でもトップクラスの能力の持ち主なのでぜひ漫画を手に取って確認してみてください。

Kindle460円、Amazon480円、ebookJapan会員登録で50%offチケットもらえる!

俺だけがレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

あらすじ

モンスターが存在する異世界へと繋がるゲートというものが主人公の水篠旬が住んでいる世界に現れた。

そのゲートに入ることができる人たちをハンターという。

ハンターは、トップクラスになれば国家戦力級にまで強くなる。

水篠旬は、ハンターの中で最弱であった。

水篠旬があるゲートに入るとそこは、高難度の二重ダンジョンだった。

水篠旬は死を覚悟するが目覚めると病院のベッドの上にいた。

水篠旬は、プレイヤーというものになり制限なく強くなっていく。

感想

ストーリやキャラも良く特に戦闘シーンも迫力があり見ごたえがあります。

最初では考えられないぐらい旬がカッコよくなり、そして圧倒的な力で敵をなぎ倒していきます。

huo

戦闘シーンは、カラーのおかげでさらにカッコよく楽しめます!

おすすめの作品なのでぜひ読んでみてください。

俺だけがレベルアップな件が読めるピッコマおすすめ記事もあります!

銀魂

銀魂

あらすじ

江戸の鎖国が宇宙人との戦争で終わってしまったあとの話。

主人公の坂田銀時は、新八と神楽と万時屋で便利をしていた。

この3人がいろんな意味で江戸を大波乱を起こさせる。

感想

huo

笑いが止まらないといっても過言ではないほど面白い漫画ですが

急にギャグ系の話から感動系に話になったりと読んでいて飽きることのない漫画です。

アニメになると国会議員が出てきたりガンダム出てきたりなど銀魂でしかできない方法で笑かしてきます。

アニメガンダムでてくるところの敵の声は、機動戦士ガンダムのシャアの声していたりなどアニメもいい意味でぶっ飛んでいますのでおすすめです。

漫画も面白いですがアニメが銀魂の良さを引き出せていると思っています。

銀魂のようなおすすめの笑えるマンガを集めた記事もあります!

アニメ、漫画でも下ネタが登場してきます。下ネタが苦手な方は注意してください!

Kindle460円、amazon484円,eBookJpan会員登録で50%offチケットがもらえる

アルスラーン

アルスラーン

あらすじ

強国であったパルスという国に主人公のアルスラーン王子がいた。

アルスラーンの初陣は、異教徒と戦いだったが戦況は悪化していきアルスラーンは、パルス最強と名だたいダリューンと共に逃亡する。

アルスラーンは、気弱で人の上に立つことがあまり得意ではなかった。

いろいろな戦場で戦っていくたびにどんどん成長していくアルスラーンと仲間たちの王道ファンタジー漫画。

感想

アニメ化している人気漫画です。

アルスラーンがどのようにして自国を取り返すのか、ワクワクしながら楽しめる漫画です!

huo

仲間とともに成長していくアルスラーンは、とてもかっこいいのでぜひ読んでみてください。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

あらすじ

魔王を倒した勇者一行の一人であったエルフの魔法使いであるフリーレンの物語。

フリーレンは、久しぶりに勇者一行と出会うが出会ってすぐに勇者が寿命がつきてしまい死んでしまう。

フリーレンは、勇者の死をきっかけで人間についてもっと知ろうと決心する。

フリーレンの旅を描いた漫画。

感想

長寿であるエルフであるからこその人生観を体験できる良い漫画

huo

人の成長と終わりをうまく描いておりとても面白い漫画です。

葬送のフリーレンが読めるサンデーうぇぶりおすすめ漫画記事もあります!

ジャヒー様はくじけない

ジャヒー様はくじけない

あらすじ

魔界No2だったジャヒー様は、魔法少女の手によって魔王様が倒されたため本来の力を失い人間界に少女の姿になっていた。

魔石を集めて復活を目指そうとするも家事をしてバイトをしていると時間がなくどんどん人間の生活に馴染んでいく。

感想

ジャヒー様のカワイイシーンを楽しむ漫画です。

huo

ジャヒー様を雇ってくれているお姉さん、魔法少女、魔王、ジャヒー様の部下などとのジャヒー様の絡みがとても面白いです。

ときどきジャヒー様がくじけそうになりながらも頑張る姿をみて応援したくなる漫画です。

ジャヒー様はくじけないが読めるニコニコマンガおすすめ漫画もあります!

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

あらすじ

兄のエドワードと弟のエルリックが病気で死んでしまった母親を

錬金術で生き返らせようとするも失敗し大きな代償だけが残ってしまった。

エドワードは、自分の右手を犠牲にして

弟の魂を鎧に定着させる。

弟のからだを取り戻すため二人はたびに出かける。

感想

味方、敵キャラ関わらずそのキャラたちの人生や生き様をうまく表現することができている漫画で何度も涙を流せる素晴らしい漫画です。

自分が好きなキャラは、アームストロング少佐です。

huo

キャラクー一人一人をここまでしっかりと作りこんでいる漫画は、少ないと思うのでぜひ読んでみてください。

アニメ化もしているので興味がある方は見てみて下さい。

鋼の錬金術師が読めるマンガUPおすすめ漫画記事もあります

銀の匙

銀の匙

あらすじ

主人公の八軒は、酪農科のある高校に進学した。

そこでは、将来農業、酪農、獣医など農業や動物に関わる仕事を夢に持ち進学してきた人達ばかりだが八軒には、そういった理由はなかった。

その中で、食に関するいろいろなことを学び八軒は成長していく。

感想

八軒は、夢もなく農業高校に進学しましたがそこで動物たちがどのように自分たちの食卓にくるのか、

動物の育て方、夢を持った人のマインドなど

いろいろなことを学び成長し正しい努力する道を見つけていく漫画です。

huo

農業・畜産家の人々の努力を覗くことができる面白い漫画でした。

なかなか自分たちが食べているものが最初から自分たちの食卓に届くまでどのような過程をして届いているかを考える機会はあまりないと思うのでその点を学べる漫画です。

huo

夢とは、努力とはなどいろいろなことが学べる面白い漫画です。

努力をしている姿を楽しめ元気をもらえるおすすめ努力漫画記事もあります

Amazon499円、Kindle462円、ebookjapa会員登録で50%offチケットもらえる

野球で戦争する異世界で超高校級エースが弱小国家を救うようです。

野球で戦争する異世界で超高校級エースが弱小国家を救うようです

あらすじ

主人公の常夏太一は、甲子園で活躍すほど素晴らしい野球の才を持っており投打で活躍した。

しかし、甲子園の帰り道に事故に巻き込まれ死んでしまう。

目を覚ますと前に神となるオッサンが現れなんで死んでしまったや~と説教させる。

野球好きな神様は、野球でいろいろなものごとが決まる異世界で

徳しっかりと積めば生き返らすことができるといわれ太一の異世界での野球人生が幕を開ける。

感想

huo

投球や打撃に迫力があり見ていて楽しい漫画です。

野球の知識や体の使い方などいろいろな視点から野球を見ることができる面白い漫画です。

いろんなスポーツ漫画を紹介した記事もあります!

幼女とスコップと魔眼王

幼女とスコップと魔眼王

あらすじ

バスに乗っていた主人公の炭原継人は、チャラい男に席を譲ったあと事故に

巻き込まれ大量出血して死んでしまうが苦しんでいる姿を動画に取っているチャラい男を見てありったけの呪いを込めて睨んで死んだ。

目が覚めると洞窟のような場所におり外に出ると空に続く長い山を

みてここが地球ではなく異世界であることを理解する。

継人は、洞窟で魔力鉱石を掘りながらお金を稼いでいた。

ある日、ルーリエという少女に出会うことで継人と生活が一変する!

感想

負の感情表現がうまく継人の怒りがすごく伝わってきます。

huo

ルーリエが頑張り屋さんでとてもかわいいです。

幼女とスコップと魔王眼が読めるマガポケおすすめ記事もあります!

著:茅田丸, 著:丁々発止, イラスト:chibi
¥715 (2022/10/20 18:50時点 | Amazon調べ)

血界戦線

血界戦線

あらすじ

主人公のレオナルド・ウォッチは、ある悲劇に襲われて特殊な目を手に入れた。

レオナルドは、異界から来た生物、薬、組織などの危険から世界の平和の均衡を保つ組織であるライブラリという組織に加入する。

ライブラリの個性豊かな仲間たちと協力していきながらいろいろな問題を解決していく。

感想

レオナルドが住んでいる町は、異界から来た生命体や体を改造したした人など多種多様なキャラたちが住んでいます。

いろいろなところで描かれるモブたちも今までにないようなキャラたちで作者の画力がすごく高いことがわかる作品です。

huo

ライブラリのクラウスというキャラがいるのですがめちゃくちゃカッコイイです!

血界戦線以外のおすすめファンタジーマンガを紹介した記事もあります!

シャングリラ・フロンティア

シャングリラ・フロンティア

あらすじ

クソゲー大好きな主人公の陽務楽郎は、

ゲームショップの店員に神ゲーといわれておるゲームを勧められ一度挑戦してみる。

クソゲーで鍛えられたゲームスキルで神ゲーの攻略を目指す。

感想

この神ゲーをやっている人たちは、

主人公も含めこのゲームの本シナリオが全然進んでいないことをに気づいていないが

楽郎の行動により少しづつ動いていきます。

NPCのウサギとてもかわいいくクソゲー仲間が力を合わせミッションに挑戦していく面白い漫画なのでぜひ読んでみてください。

huo

クソゲーを最高の仲間達の少しずつクリアしていく姿をワクワクしながら楽しめる漫画です!

任侠転生-異世界のヤクザ姫

任侠転生-異世界のヤクザ姫

あらすじ

おじいちゃんのヤクザが人助けするもヤクザ仲間に裏切られ死んでしまう。

死んだと思ったおじいちゃんだったが目が覚めると異世界の姫に転生していた。

本物の姫にも関わらず偽物扱いを受け指名手配になってしまう。

感想

huo

仁義を貫きとおすカッコイイ姫の姿を楽しむ漫画です。

男前の姫がカッコよく人々を助けていくシーンがとても良いです。

任侠転生-異世界のヤクザ姫が読めるマンガワンおすすめ漫画記事もあります!

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)

FAIRY TAIL

あらすじ

主人公のナツは、ドラゴンに育てられたドラゴンスレイヤーで魔法ギルドに所属していた。

ナツと仲間たちの成長を描いた人気漫画です。

感想

話が進むにつれておなしが濃くなりどんどん面白くなっていきます。

話がしっかりと作りこまれておりいろいろな展開が起こって読みごたえがある漫画です。

huo

全巻で63巻と長編ではありますがキャラ、イラスト、ストーリともに全て一級品で熱くなれる漫画なのでおすすめです。

新米のオッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる

新米のオッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる

あらすじ

主人公のリックは、30歳から冒険者になるために最強の冒険者パーティに特訓してもらい2年冒険者の試験を受けに来た。

リックは、恐ろしいほどの特訓を受けており何度も死んでは、生き返るを繰り返し化け物級の力を手に入れた。

リックは、自分の強さも知らず怯えながら試験に挑む。

感想

迫力ある戦闘シーンを楽しめコメディ要素もあるので笑える漫画です。

リックを倒そうとした敵たちのところに最強の冒険者たちで先輩たちが表れリックが敵を死なないようにしようとしたりコメディ要素も強く楽しめる漫画となっています。

huo

リックが今後どんな活躍をするのか楽しみです!

おすすめの記事

今までブログで紹介してきたおすすめの漫画をまとめた記事です。

何か面白い漫画はないかなと悩んでいる人に向けて役に立てればと思い書きました。

下のリンクかカードから読めますのでぜひ一度読んでみてください。

ちらからおすすめ漫画まとめ記事を読むことができます。

漫画オタクがおすすめする少年漫画25選まとめ

huo

今回は、おすすめの少年漫画のついて紹介しました。

何か一つでも読んでみたいと思える漫画が見つかっていれば幸いです。

これからも随時情報は更新していくので楽しみにしていてください!

他にもいろいろな漫画を紹介しているので良かった他の記事も読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
目次