MENU

忘却バッテリー完打ち切り理由?本当に打ち切りなのか調べてみました

huo

今回は、忘却バッテリーが完結しているのかについて調べてみました。

忘却バッテリーは、少年ジャンプ+で連載されている野球漫画です。

記憶喪失した天才捕手とその友達であり天才ピッチャーが無名の高校に進学して甲子園を目指す物語です。

  • 忘却バッテリーが完結しているか気になっているひと
  • 忘却バッテリを一気読みしたいけど完結した?
  • 忘却バッテリの単行本を買うか悩んでいる人
  • 忘却バッテリって面白いの?
目次

忘却バッテリーは完結してる?

忘却バッテリーは、完結していません。

2024年2月8日現在、144話まで更新されています。

休載しなければ、2週間に1話ペースで更新しているため145話は2月22日の予想です。

忘却バッテリー打ち切り理由について

現在のところ、打ち切りについての情報は一切ありません。

打ち切りが噂されている理由を2つ紹介していきます。

忘却バッテリーに関わっていたクワトロバッテリーが連載終了

クワトロバッテリーという野球漫画を連載している高嶋先生の作品が打ち切りになってしまったからです。

忘却バッテリーの試合のレイアウト作成をしており

忘却バッテリーがアニメが放送されるタイミングとクワトロバッテリー打ち切りが重なり

読者が悲しみの声を発信したことにより忘却バッテリーの打ち切りが調べられるようになりました。

休載があったため

忘却バッテリーは、2023年の10月や11月に休載をしています。

休載で、不安になった読者が打ち切りになるかもと噂が流れた可能性があります。

グーグルの検索でも忘却バッテリーと入力すると打ち切り理由と表示されるので誤解を生んでしまっているのかもしれませんね。

忘却バッテリーあらすじ

『忘却バッテリー』は、野球と記憶喪失をテーマにした漫画作品です。

中学硬式野球界で恐れられた天才バッテリー、ピッチャーの清峰葉流火とキャッチャーの要圭が主人公です。

中学時代、彼らはその圧倒的な実力で多くの対戦相手の自信を奪ってきました。

しかし、物語は要圭が記憶喪失になり、野球への興味と知識を失ったところから始まります。

要と清峰は偶然、野球部が新設されたばかりの小手指高校に入学し、そこで野球を再開します​​。

そこで、彼らによって絶望し野球の道をあきらめた天才と出会い甲子園に向けて練習を行っていく。

作品は、野球漫画でありながら、ギャグシーンの多さも特徴で、個性豊かなキャラクターたちの掛け合いや、記憶喪失というハンディを背負った要圭やチームメイトたちの成長も見どころの一つです。

要圭の記憶が完全に戻るかどうかは、今後のストーリーの鍵を握っており、

彼のキャラクターがどのように進化していくのか、そして怪物バッテリー時代とは異なる活躍を見せるのかが注目されています​​。

忘却バッテリの魅力3つ紹介します!

忘却バッテリーは、ただのスポーツ漫画ではありません。

その核心には、記憶を失った天才中学捕手が主人公の、深く心に響く物語があります。ここでは、その独特の魅力を3つのポイントで解説していきます。

シリアスとギャグの絶妙なバランス

主人公は、かつて「天才中学捕手」と呼ばれた過去を全て忘れてしまい、高校入学で昔のライバルと再会します。このシリアスな設定とは裏腹に、主人公は能天気な性格で、周囲からのツッコミが絶えません。

忘却バッテリーは、読むだけで知能指数が下がりそうなギャグパートと、スポーツ漫画ではよくある綺麗事で終わらせがちなシリアスな描写の間に大きな落差を持っています。

この予測不可能な展開が、読者を常にハラハラドキドキさせるのです。

部活動の酸いも甘いもしっかりと描写されており、厳しいスポーツの世界を知ることもできます。

作品の中で繰り広げられる、気の抜けるようなギャグと、画面から熱風が吹き出しそうなほど迫力ある野球シーンとのギャップは、読者にとってたまらない魅力の一つです。このギャップが、物語に深みを与え、読む者の心を掴みます。

ヤマのナレーション

物語の中で、ヤマのナレーションがすごく良いです。

ヤマ自身野球もうまいですが、天才たちを一般人目線で俯瞰してどのように感じていて自分たちとの違いなどを言語化してくれています。

野球知識と迫力ある描写

初見ではゆる〜いギャグ漫画に見えるかもしれませんが、忘却バッテリーは野球の知識が豊富で、その迫力ある野球描写には思わず感動してしまいます。

忘却バッテリーは、これらの魅力を持ち合わせた、一度読んだら忘れられない作品です。

シリアスとギャグの絶妙なバランス、ヤマのシュールなナレーション、そして予測不可能な展開が、読者を物語の世界へと深く引き込みます。

気になっている方はまず、1巻を読んでよう! 

DMMブックスなら忘却バッテリー1巻を66円で読むことができます。

DMMブックスの無料会員登録をすると90%オフチケットがもらえます。

huo

私は魔術師クノンは見えているの3巻を72円で購入しました

電子書籍限定ですがお得に購入できるのでぜひ活用してみてください

忘却バッテリー 1

まとめ

今回は、忘却バッテリーが完結しているのか調査を行いました。

結果として、完結していません。

今後、忘却バッテリーがどのような物語を描いていくのか楽しみです!

このブログでは様々なおすすめの漫画を紹介しています。

面白い漫画がないかなと探している人はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次