MENU

[2022年版]マンガMeeの使い方とマンガMeeおすすめ漫画10選

今まで30個以上の漫画アプリを使ってきた私がマンガMeeの使い方とマンガMeeおすすめ漫画を紹介している記事です。

マンガMeeってどんな漫画アプリ?、マンガMeeのおすすめ漫画って何?など困っている人に向けてこの記事を書きました。

マンガMeeは、恋愛マンガが豊富に取り揃えている無料マンガがアプリです。

圧倒的に恋愛マンガが多い無料マンガアプリなので

恋愛マンガが好きな人は、すぐにインストールして読んで見てほしいほど

恋愛マンガに特化している面白い無料マンガがアプリだと思います。

できるだけわかりやすくマンガMeeの使い方について解説していきます。

  • マンガMeeでの漫画の読み方
  • マンガMee特徴を知れる
  • マンガMeeの安全性について知れる
  • おすすめの漫画を知れる
目次

マンガMeeとは

マンガMeeとは、集英社で連載されていた漫画で少女漫画に特化した無料漫画アプリのことを言います。

りぼんやマーガレットなどの集英社から出版された少女漫画、

恋愛漫画、女性向け漫画が多く連載しているアプリです。

マンガMeeオリジナルの恋愛マンガも多数連載しています。

2022年1月時点でオリジナルだけで100作品以上が連載しています。

マンガMeeの特徴

マンガMeeの特徴は、少女漫画、恋愛漫画、女性向けの漫画が他の漫画アプリよりも多く連載されているところです。

他の漫画アプリでは、少女漫画に特化した漫画アプリがなくマンガMeeでしか読めない漫画たくさんあります。

少女漫画以外の漫画も連載しているので恋愛漫画があまり好きでない人も気に入る漫画が見つかる可能性は大です。

マンガMeeは、漫画を検索するときに他の漫画と違う機能がついています。

それは気分で探すです。

顔文字がありキュンとするや笑えるなど顔文字と感情をで探せる機能があります。

他の無料マンガアプリでは、ない機能のなのでぜひ一度利用してみてください!

これもマンガMeeの一つの特徴だと思います。

マンガMeeは安全?

マンガMeeは、集英社が運営する無料漫画アプリのため安全性が高いといえます。

週刊ジャンプなどの人気雑誌を発売している会社です。

集英社でも危険だと思う人は、使用を避けてください。

マンガMee使い方をわかりやすく紹介

マンガMeeでマンガを読む方法として

チケットを利用する方法があります。

チケットについてやマンガの探し方などについて丁寧に紹介していきます。

チッケトを使い漫画を読む方法

一つ目は、チケットを使うことです。

チケットは、1作品ごとに毎日配られます。

チケットを使用すると23時間後に回復して配られます。

閲覧時間は72時間です

ボーナスコインを使い漫画を読む方法

マンガMeeで漫画を読む方法二つ目は、ボーナスコインを使って読む方法です。

ボーナスコインは、アプリをインストールしたときに500ボーナスコインをもらえます。

漫画1話読むのに30ボーナスコインがかかります。

ボーナスコインは、毎日1回動画(CM)を見ることで30ボーナスコインを得ることができます。CM時間は約30秒です。

マンガMeeの先読みについて

マンガMeeの先読みという機能があります。

来週公開の漫画が先に読めてしまう機能のことです。

先読みではチケットは使えずボーナスコインしか使えないので注意してください。

マンガMeeを使った感想

マンガMeeを使った感想を良い点と悪い点について分けて感想を書きました。

良い点は特徴でも挙げた少女漫画に特化したところだと思います。少女漫画好きな人なら夢中になれる非常に優秀なアプリだと感じました。

悪い点は、1回エラーが出るとなかなか正常な状態に戻らないことが時々あることです。自分はアンドロイド9を使っているのですが他のアプリであまりエラーが出ることがないので少し困るときがあります。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガMeeおすすめ漫画10選

ここでは、マンガMeeおすすめ漫画6個紹介しています。

恋愛ものから日常系までいろいろ紹介していので

気になるものがあればダウンロードして読んでみてください。

きよく、やましく、もどかしく

あらすじ

円城寺は、強めの口調のギャルであった。

服装は、派手で口調が強いため少し浮いた存在になっていた。

そんな円城寺の天敵は、風紀委員長の藤井であった。

少し変わった藤井と円城寺の恋愛を描いた恋愛マンガ。

感想

藤井のところどころででてくるジョークがとても面白い!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる