漫画

[2021年版]マンガMeeの使い方とマンガMeeおすすめ漫画6選

マンガMeeおすすめ漫画

マンガMeeの使い方とマンガMeeおすすめ漫画6選

huo

こんにちはhuoです

今まで30個以上の漫画アプリを使ってきた私がマンガMeeの使い方とマンガMeeおすすめ漫画を紹介している記事です。

最近忙しくて漫画の単行本を買いに行くことがいろいろな無料の漫画アプリを活用しながら毎日漫画を楽しんでいます。

できるだけわかりやすくマンガMeeの使い方について解説していきます。

この記事を読むことでわかること
  1. マンガMeeでの漫画の読み方
  2. マンガMee特徴を知れる
  3. マンガMeeの安全性について知れる
  4. おすすめの漫画を知れる

マンガMeeとは

マンガMeeとは、集英社で連載されていた漫画で少女漫画に特化した無料漫画アプリのことを言います。

りぼんやマーガレットなどの集英社から出版された少女漫画、恋愛漫画、女性向け漫画が多く連載しているアプリです。

マンガMeeの特徴

マンガMeeの特徴は、少女漫画、恋愛漫画、女性向けの漫画が他の漫画アプリよりも多く連載されているところです。

他の漫画アプリでは、少女漫画に特化した漫画アプリがなくマンガMeeでしか読めない漫画たくさんあります。

少女漫画以外の漫画も連載しているので恋愛漫画があまり好きでない人も気に入る漫画が見つかる可能性は大です。

マンガMeeは、漫画を検索するときに他の漫画と違う機能がついています。

それは気分で探すです。

顔文字がありキュンとするや笑えるなど顔文字と感情をで探せる機能があります。

これもマンガMeeの一つの特徴だと思います。

マンガMeeは安全?

マンガMeeは、集英社が運営する無料漫画アプリのため安全性が高いといえます。

集英社で危険だと思う人は、使用を避けてください

マンガMee漫画の読み方

マンガMeeで漫画を読む方法は二つあります。

マンガMeeで漫画を読む方法一つ目

一つ目は、チケットを使うことです。

チケットは、1作品ごとに毎日配られます。

チケットを使用すると23時間後に回復して配られます。

閲覧時間は72時間です

マンガMeeで漫画を読む方法二つ目

マンガMeeで漫画を読む方法二つ目は、ボーナスコインを使って読む方法です。

ボーナスコインは、アプリをインストールしたときに500ボーナスコインをもらえます。

漫画1話読むのに30ボーナスコインがかかります。

ボーナスコインは、毎日1回動画(CM)を見ることで30ボーナスコインを得ることができます。

CM時間は約30秒です。

マンガMeeの先読みについて

マンガMeeの先読みという機能があります。

来週公開の漫画が先に読めてしまう機能のことです。

先読みではチケットは使えずボーナスコインしか使えないので注意してください。

マンガMeeを使った感想

マンガMeeを使った感想を良い点と悪い点について分けて感想を書きました。

良い点

良い点は特徴でも挙げた少女漫画に特化したところだと思います。

少女漫画好きな人なら夢中になれる非常に優秀なアプリだと感じました。

悪い点

悪い点は、1回エラーが出るとなかなか正常な状態に戻らないことが時々あることです。

自分はアンドロイド9を使っているのですが他のアプリであまりエラーが出ることがないので少し困るときがあります。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガMeeおすすめ漫画6選

ここでは、マンガMeeおすすめ漫画6個紹介しています。

恋愛ものから日常系までいろいろ紹介していので気になるものがあればダウンロードして読んでみてください。

俺物語!!

あらすじ

主人公の剛田猛男は、高校生1年生ながら身長2メール、体重120gと高校生1年生とは思えない体つきをしていた。

ある朝電車で一人の女性を痴漢から助ける。

剛田はその女性に一目惚れする。

剛田の笑いあり涙ありの恋愛が始まる。

感想

不器用で、顔もイケメンではないけど剛田がめちゃくちゃかっこよく描かれていて剛田を応援したくなる漫画だと感じました。

剛田が真面目すぎていろいろなことを深読みしてしまい面白い行動に出たりして面白い漫画です。

created by Rinker
¥418 (2021/06/16 23:53:58時点 Amazon調べ-詳細)

なにがニャンでも居候

あらすじ

幸運のねこはいりませんか?大学生の御影林太郎のもとに自称喋れる赤ちゃん猫のポムヨシくんが表れた。

ポムヨシくんは、何もなかったかのように林太郎の家に入り居候し始めた。

林太郎とポムヨシくんの生活が始まる。

感想

この世界では、なぜか猫は二足歩行で喋れるという不思議な世界にまず驚きました。

ポムヨシ含めいろいろな猫はかわいくて心が癒される漫画です

ポムヨシは、少し図太い性格をしていて面白いです。

オネエな彼氏とボーイッシュ彼女

あらすじ

ヒロインののぶ子は、男子勝りでボーイッシュな性格だった。

のぶ子の彼氏である千代彦は、のぶ子の逆でかわいいものが好きで女の子らしい性格を持つオネイだった。

そんな二人のほっこりとした日常ライフが描かれた漫画。

感想

ほのぼのしていながらほっこりできる恋愛漫画です。

自分自身は恋愛漫画得意ではないですが楽しめている恋愛漫画の一つです。

created by Rinker
¥659 (2021/06/16 23:53:58時点 Amazon調べ-詳細)

とけだせ!みぞれちゃん

あらすじ

ひまりちゃんという女の子は、ある日溶けかけの雪だるまをこはるさんという親戚の冷蔵庫に入れた。

ひまりちゃん夏にこはるさんの家に行くことになりこはるさんが冷蔵庫の中にある雪だるまを確認するとみっちりと生命体が詰まっていた。

その生命体は、雪女(みぞれ)だといいひまりちゃんと遊びまくる。

感想

みそれとひまりちゃんが楽しく遊んでおり見ていて心が癒されながら笑える面白い漫画です

怖いものが本当に苦手な方は読めないかもしれません。

理由は、みぞれは、もともと雪だるまなので溶けます。

ひと肌で溶けるので急に首が取れたりいろいろグロイシーンが出ます。

グロイは、言い過ぎですがほとんどの人は問題なく笑え楽しめる漫画です。

とけだせ!みぞれちゃん1巻

銀魂

あらすじ

江戸は、宇宙からきた宇宙人の影響で廃刀令がでて侍たちがいなくなった。

主人公の坂田銀時も侍の一人だったが万事屋をして働いていた。

坂田銀時と仲間たちのハチャメチャな日常が始まる。

感想

この漫画は、コメディ漫画の中で自分が一番好きな漫画です。

個性が強すぎるキャラたちが繰り広げる最高の日常が面白くてたまらない作品です

下ネタが出るので下ネタが無理な人は読めませんが下ネタがいける人にはぜひ一度読んで欲しい漫画です。

猫には猫の猫ごはん

あらすじ

雪の中で死にかけていた子猫を主人公の間野太陽が拾った。

急いで動物病院に駆けつけ一命をとりとめる。

太陽は、猫にユキとなずけ飼うことを決心する。

ユキは、毒餌を食べたせいでキャットフードを食べられなくなってた。

太陽が手作りごはんで奮闘していく。

感想

この漫画を読むまで毒餌というものがあることを知りませんでした。

読んでいるとほっこりとしつつも涙が出てくる作品です。

おすすめの記事

このブログではいろいろな面白い漫画アプリを紹介しています。

面白い漫画がないかな?と探している人はぜひ一度読んでみてください。

アプリ記事はこちらから読めます。

おすすめ漫画アプリまとめ記事
漫画オタクがおすすめする読みたい漫画見つかる!最新無料漫画アプリ12選[2021年版]漫画オタクであるhuoが重宝している無料漫画アプリについて紹介している記事です。漫画アプリでの漫画の読み方やおすすめの漫画についても紹介しています。気になる漫画アプリが見つかればそれについて詳しく説明している記事があるのでそちらを見ていただければどんな漫画アプリか理解できると思います。...

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は、マンガMeeについて使い方からおすすめの漫画までを紹介しました。

マンガMeeは、少女漫画、恋愛漫画、女性向け漫画が豊富にそろっており少女漫画好きな人なら時を忘れるぐらい楽しめる漫画アプリだと思います。

興味のある方はダウンロードしてみてください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。