MENU

【ダンダダン】キャラクターまとめ・相関図【最新版】

huo

こんにちはhuoです

今回は、ダンダダンに登場するキャラクターを紹介していきます。

  • ダンダダンが好きな人
  • ダンダダンのキャラクターを知りたい人
目次

ダンダダンキャラ一覧

高倉健

みんなからオカルンと呼ばれている。

オカルトが大好き。

ターボババアに憑依されている。

自分の片方の金太を探すために、友達ともに協力探索している。

綾瀬桃

超能力を使用することができる本作品のヒロイン。

オーラのようなものを具体化して戦う。

しかし、まだ力を完全に引き出せていない状態。

おばあちゃんが大好き。

高倉健のような硬派な男性が好み。

最近は、オカルンのことが気になっている。

綾瀬星子

綾瀬桃のおばあちゃん。

おばあちゃんとは思えないほど若い見た目をしている。

実力も折り紙付きで神様の力を借りて戦う。

シンプルに身体能力も非常に高く、バットと結界などを使い分け強敵と戦っている。

綾瀬星子についての記事はこちらから

白鳥愛羅

オカルンたちと同じ学校に通っている。

アクロバティックさらさらに憑依され能力を得る。

オカルンのことが好きになっており、最初に登場した時のイメージとは全然違うキャラで面白い。

オカルンのことが好きであり、所々でアピールしている。

円城寺仁

ジジと呼ばれている。

邪視に憑依されている。

明るくて心優しい。

綾瀬桃の幼馴染でもある。

坂田金太

ガンダムなどが大好きなオタク。

オカルンがなぜモテるのかを知るために、オカルンを尾行して少しづつオカルンたちと関わるようになる。

満次郎

綾瀬星子の弟子。

佐脇凛

オカルンのクラスの学級委員長。

歌を歌うのがとてもうまい。

元々は、歌手を目指していたが一度挫折してしまう。

歌を歌っているシーンがめちゃくちゃ良かったのでぜひアニメで見てみたいです!

バモラ

シュメール人の生き残り。

自国が宇宙人に攻められ、何とか地球に逃げることに成功する。

母親のように育ててくれたバンガの言葉を信じて、強い男性を探しオカルンと出会う。

バンガ

バモラを実の親のように可愛く育て上げた優しいおばあちゃん。

宇宙人との戦いで死にかけるも何とか生き延び、バモラがいる地球に向かっている。

ターボババア

オカルンに憑依している妖怪。

とてつもなく足が速いことが特徴。

ターボババアについての記事はこちらから

セルポ星人

綾瀬桃

シャコ星人

子供を養うためセルポ星人のボディーガードして働いていた。

子供の血液を探していたところ、綾瀬星子が牛乳であることを突き止め問題を解決した。

星子らに恩を感じており、たびたび助っ人として活躍している。

アクロバティックさらさら

白鳥に憑依していた妖怪。

生前は、子供のために一生懸命働く母親だった。

しかし、子供を奪われ自殺してしまい妖怪になる。

白鳥を勝手に自分の子供だと勘違いし、自我を失っていた。

最後に自分の過ちに気づき、消滅した。

カシマレイコ

カシマレイコは、ダンダダン最強のキャラ。

人類を滅ぼしに来た宇宙人を一人で撃退するほどの強さを持っている。

綾瀬桃に取り付き殺そうとするも失敗に終わる。

現在は、新しい恋人を探す旅に出ている。

カシマレイコの記事はこちらから

ダンダダンをお得に読む方法

ダンダダンの単行本をお得に購入した人はコミックシーモア

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

ダンダダンは、コミックシーモアでは1巻456円で販売されているので70%オフを活用すると137円で購入できます。

huo

新規会員登録していない方は無料なのでぜひ活用してみてください。

コミックシーモア公式サイトへ

ダンダダン以外にも色々な漫画を無料で読みたい方

huo

色々な漫画を読みたいと考えている人はコミックjpをおすすめします。

30日間無料期間内、 1,200円分ポイントをもらえ好きな漫画も購入できるのでぜひ活用してみてください。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

まとめ

このブログでは様々なおすすめの漫画を紹介しています。

面白い漫画がないかなと探している人はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次