MENU

ダンダダン「アクロバティックさらさら」死亡した?強さなどを紹介

huo

こんにちは、huoです

今回は、ダンダダンで登場するアクロバティックさらさらについて基本情報などをまとめてみました。

アクロバティックさらさらの回は、衝撃的なシーンも多く特に個人的に印象に残っています。

  • ダンダダン「アクロバティックさらさら」が好きな人
  • ダンダダン「アクロバティックさらさら」について知りたい人
目次

基本情報

アクロバティックさらさらは、作中の序盤で登場する妖怪です。

身長は高く、長い髪でドレス姿です。

妖怪が見えるようになった白鳥を襲います。

最終的には、白鳥に魂に等しいオーラを与えることで白鳥を生き返らせています。

過去

アクロバティックさらさらの生前は、可愛い我が子を必死に育てるシングルマザーでした。

アルバイトを複数掛け持ちして、一生懸命娘を育てるために働き続けました。

しかし、ある日、強面の男性集団に愛しの娘を奪われます。

最愛の娘を奪われてしまい、自害の選択を取ってしまいます。

あるとき、白鳥が自身の娘に映り白鳥に取り付きました。

死亡したのか?

結論は、成仏しました。

アクロバティックさらさらは、オカルンたちとの戦闘の最中に自分が自我を失っていることに気が付きます。

そこで、自身の口を引き裂き敵意のないことを示しました。

ターボババアがこのままでは、無になり存在自体がなかったものになると言われた白鳥はアクロバティックさらさらに感謝の思いを伝えました。

強さ・能力

ターボババアが言うには、まだタンジョンして新しい妖怪でそこまで強くないそうです。

髪を自由自在に操れる能力があります。

スビートが速く、体をうまく使って攻撃してきます。

まとめ

今回は、アクロバティックさらさらについてまとめてみました。

個人的には、印象に残っている回でとてもつらい思いをしたアクロバティックさらさらが成仏してくれて良かったと思います。

今後も新しい情報があれば追加していきます!

ダンダダンキャラクター一覧の記事もあるのでぜひこちらの記事も読んでみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次