MENU

ダンス漫画おすすめ5選[2022年版]迫力満点のダンスを楽しもう

面白いダンス漫画を紹介
huo

こんにちは、huoです。

今回は、おすすめのダンス漫画を紹介していきたいと思います。

ダンス未経験者でも楽しめ、ダンスの美しいさや熱くギラギラとした様々なキャラクターの表現を楽しむことができる漫画を紹介しています。

面白いダンス漫画をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

huo

私の一番のおすすめは、「ワンダンス」です!

ダンスの表現方法がめちゃくちゃカッコよくて引き込まれる作品です。

魅力などの感想を書いているので参考にしてみてください。

ebookjapanをまだ使ったことのない方は、ぜひ利用してみてください。

一番のおすすめ作品ワンダンスも無料登録するだけで70%チッケトがもらえてお得に購入できます

電子書籍だけなのでその点は注意してくだい!

目次

ダンス漫画おすすめ5選「完結から未完まで面白い作品を紹介」

面白いダンス漫画5つ紹介していきます。

冒頭でも紹介しているのですが私の一番のおすすめは、ワンダンスです!

今回紹介する背筋をピン!とは、完結している作品です。

熱いくて面白いダンス漫画ばかりなで気になった漫画があればぜひ読んでみてください

ボールルームへようこそ

ボールルームにようこそ

あらすじ

主人公の富士田多々良は、平凡な中学生だった。

なりたいものもなく、日々を消化していくだけだった。

ある日、彼は謎の男性に社交ダンス教室に連れてこられる。

そこで、多々良はダンスという異世界を知り、灰色だった彼の世界が色づき始める!

感想

この漫画の魅力は、美しくダイナミックなダンスの描写です。

ダンスの動きや衣装、音楽などが細かく描かれているため、読者はまるで自分自身がダンスをしているかのような臨場感を味わえます。

社交ダンスは、男女二人のペアでダンスをしていきます。

キャラによって女性を輝かせるダンスや、どっちも主役のようにバチバチのダンスを披露したりするなど個性豊かダンスを楽しめます。

成長や仲間たちとの交流、ライバルたちとの競い合いなど、人間ドラマが描かれている点も魅力です。

huo

ダンスを通じて、彼らが成長していく姿に励まされ自分も頑張ろうという気持ちになります

ワンダンス

ワンダンス

あらすじ

主人公の小谷花木は、周りに合わせる生活をしてきた。

自分の中でもやもやがあるなか小谷は、ダンスを踊っている女性に出会う。

ダンスに没頭する姿を見た小谷は、ダンスに興味を持ちダンスにチャレンジする。

今までにない充実感を得た小谷は、ダンスという世界に没頭していく

感想

圧倒的な画力から生み出される幻想的な世界観のダンスを楽しめるところが一番の魅力です!

ダンス中の臨場感、ダンスの動き、リズムなどを漫画などのすーと頭に入ってきます。

漫画の世界に没頭し、目の前でダンスを楽しんでいる気持ちになれる作品。

小谷がどんどん自身の殻を破り、仲間とともに成長していく姿をぜひ楽しんでください!

2022年3/8現在はKindle0円、Amazon748円
¥748 (2022/03/08 08:49時点 | Yahooショッピング調べ)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

背すじをピン!

あらすじ

土屋雅春は、ダンス部のパホーマンスを見て、感激し鹿高学園の競技ダンス部に入部する。

同じく新入部員の亘理英莉とパートナーとなる。

仲間たちと共に成長していく姿を描いた作品です。

この作品は、完結済みです。

感想

ダンス部の部長のインパクがすごく印象的でした。

いきなり濃すぎる人が登場してこの人は、どんなダンスをするのか楽しみな気持ちになりました。

天才的な人が才能に開花するタイプでは、泥臭く毎日毎日一つずつ成長していく物語です。

主人公がダンス初心者であるため、ダンスを知らない人でも理解しやすいストーリになっています。

個性豊かな仲間たちに引っ張られながらも、土屋が自身と向き合い成長していくを応援したくなる作品

土屋がどんどんとかっこよく、そして男らしくなっていく姿をぜひ楽しんでください

ダンス・ダンス・ダンスール

ダンス・ダンス・ダンスール

あらすじ

村尾潤平は、バレエに魅了され没頭していたが父の死をきっかけに男らしくなることを決意しバレエをやめる。

男らしくなるため格闘技を習う。

ある日、バレエスタジオを経営する母を持つ転校生がやってくる。

村尾は、バレエのもやもやした表現できない気持ちがあり心機一転もう一度バレエに挑戦することを決意する。

感想

諦めきれなかったバレエの愛を圧倒的な練習を繰り返し表現していくところが魅力的な作品

男性の村尾がバレエをめちゃくしゃ真剣にそして熱く取り組む姿がカッコいいです!

練習の場面から細かく描かれており、ダンスの美しさを熱さが体感できる面白い作品です。

何かしら諦めたけど、挑戦したと感じている人の心をくすぐる作品。

自分も頑張ろうと思わせてくれる、熱いストーリーに注目!

¥230 (2023/03/12 10:27時点 | Yahooショッピング調べ)

ガールクラッシュ

ガールクラッシュ

あらすじ

主人公の百瀬天花は、文武両道で、ダンス部では1年生ながらセンターに立っていた。

実は彼女はK-POPオーディションに合格しており、韓国でデビューすることになっているのです。

自分が憧れたかっこいい女性になるべく、厳しいK-POPの世界に飛び込んでいく。

感想

今回紹介したダンス漫画の中で一番ギラギラしている作品です。

百瀬の前に現れた、K-POPアイドルになるという夢を持った佐藤。

ひたむきに努力し、夢に向かうためにどんどんチャレンジしている佐藤の姿をみて百瀬自身がどんな成長を遂げていくのか楽しみです。

huo

佐藤のひたむきなに努力する姿は、とても魅力的だと感じました!

K-POPを目指す、女性たちがバチバチに自身の力をぶつけ合っていく世界観を描いておりK-POPアイドルの険しさと夢に向かい努力する熱いダンスを読むことができます。

K-POPアイドル目指しているのもあり、アクティブなダンスを楽しめます。

ダンスの合間のポーズがキレッキレで見ていてカッコいい!

ダンス漫画おすすめまとめ

今回は、おすすめのダンス漫画を紹介しました。

どの作品も熱い想いで、ダンスに取り組んでおりワクワクとした気持ちにさせてくれる作品ばかりです。

huo

やっぱり、誰かが熱心に物事に取り組む姿は応援したくなりますよね。

このブログでは、ダンス漫画以外にも様々なワードでおすすめの漫画を紹介しています。

下記におすすめ漫画記事をまとめた記事もありますのでぜひ参考にしてみてください

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次