[漫画オタクが厳選]コミックDAYS使い方とおすすめ漫画5選

今回は、コミックDAYSの使い方とおすすめの漫画について紹介した記事を書きました。

コミックDAYSは、講談社のいう出版社が運営する無料漫画アプリです。

huo

コミックDAYSってどんな漫画アプリ?、コミックDAYSのオススメの漫画は何?などの疑問を持っている方に向けてこの記事を書きました。

講談社は、ブルーロック、シャングリラ・フロンティア、五等分の花嫁など人気の漫画を出版している出版社です。

  • コミックDAYSとはについて知れる
  • コミックDAYSでの漫画の読み方を知れる
  • コミックDAYSと特徴を知れる
  • コミックDAYSの使った感想を知れる
  • コミックDAYSおすすめの漫画を知れる

最初はコミックDAYSとはについて説明していきます。

目次

コミックDAYSとは

コミックDAYSとは、講談社が運営する無料漫画アプリのことです。

コミックDAYSは、アフタヌーン、イブニング、ヤングマガジン、モーニング、kiss、BE・LOVEの6個の雑誌一部の漫画が無料連載されている漫画アプリです。

コミックDAYS

コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コミックDAYSでの漫画の読み方

コミックDAYSでの漫画の読み方チケットを使って読む方法です。

チケットは、作品1つ1つに毎日1枚配られます。

チケットを使って23時間後にチケットが1枚新しく貰えます。

チケットの入手方法は、毎日配られるものとミッションをクリヤしてもらえる方法があります

ミッションは、アプリ開くだけでチケットをもらえたり、特定の漫画を読むともらえます。

ミッションは、右上のプレゼントボックスから見ることができます。

コミックDAYS特徴

コミックDAYS特徴としてここでしか読めない漫画があることだと思うます。

ブルーピリオド、ワンオペJOKER、亜人、ビブリア古書堂の事件手帖などの人気漫画が連載しています。

コミックDAYSしか連載していない(2021年3月の情報です)漫画でどれもとても面白い作品です。

コミックDAYSを使った感想

コミックDAYSを使った感想を良かった点と悪かった点に分けて書きました。

コミックDAYSしか読めない限定の漫画が多いことだと思います。ブルーピリオド、ワンオペJOKER、亜人、ビブリア古書堂の事件手帖以外にも他の無料漫画アプリでは、連載していない漫画があるので読んでいて楽しいアプリです。

悪い点としては、最初にこのアプリを使った時にミッションの場所がわからなかったところです。
アプリの右上のプレゼントボックスから確認することができます。

コミックDAYSおすすめ漫画

コミックDAYSおすすめ漫画について紹介しています。

単行本がまだ発売されていないものは、最後に単行本の紹介がないので注意してください。

ワンオペJOKER

あらすじ

正義の象徴のバットマンには、ライバルの適役のジョーカーが存在した。

ジョーカーは、悪の証明としてバットマンの正義と戦うことで今まで自分の悪の証明してきた。

ある日バットマンと戦っているとバットマンが謎の液体に触れてしまう。

そしてバットマンが赤ちゃんになってしまった。

ジョーカーの悪を存在するためにバットマンが必須なのでジョーカーはしかたがなくバットマンを最強のヒーローに育てることを決意する。

ジョーカーのスーパーヒーロー育成の日々が始まる。

感想

バットマンのことを知らない人でも楽しめる漫画です。

悪役のジョーカーが一生懸命子育てしている中ところどころで笑わせてくる面白い漫画です。

著:宮川サトシ, 著:後藤慶介, 監修:DCCOMICS
¥715 (2021/08/27 12:00時点 | Amazon調べ)

ブルーピリオド

あらすじ

高校生の矢口八虎は、高校生活を楽しんでいた。

矢口は、大学進学について考えだし悩んでいるととある一枚の絵に出会う。

ある絵がきっかけで矢口は、厳しい美術の世界に挑みだす!

感想

普通の生活をしていると触れることのない美術で食っていこうと決めた人たちの生きざまを見ることができます。

そしてこの漫画では、努力の大切さを教えてくれる良い漫画だと思います。

努力すれば報われるわけではないことや努力する素晴らしさを感じさせてくれる素晴らしい漫画だと思います。

ざんげ飯

あらすじ

食品メーカーで働くたかちゃんは、妻の千夏のことが大好きなのだが時々うまくいかず怒らしてしまう。

不機嫌にさせてしまった時たかちゃんは、おいしい料理を作りごめんなさいと謝る。

ほっこりとした日常が始まる。

感想

千夏の食べているシーンがとてもかわいくて見ていて楽しめる漫画です。

たかちゃんが面白く笑えるキャラで面白いです。

ライドキング

あらすじ

プルジア共和国終身大統領のアレクサンドルは、いろいろな乗り物が大好きだった。

そんな彼は、圧倒的な戦闘能力を持っていた。

ある日車が突っ込んできたが体一つでそれを投げ飛ばす。

しかし、後ろにあった銅像の顔が落ちてきてアレクサンドルにあたってしまう。

目を覚ますと全く見たことのない世界が広がっていた。

最強の大統領が異世界を旅する物語が始まる。

感想

アレクサンドルという大統領が出てくるのですがアレクサンドルは、プーチン大統領を思わせる顔をしています。

ほとんどの人が見たらプーチン大統領というほどプーチン大統領です。

プーチン大統領もめちゃくちゃ強いと知られていますがアレクサンドルも同じく強く描かれていました。

アレクサンドルが敵を武力で倒していきながら仲間たちの国を作っていくところが面白いです。

GIANT KILLING

あらすじ

主人公の達海猛は、イングランドで監督して弱小チームを指揮し大きく成長させた。

そして日本で監督をすることになる。

達海の大新劇が始まる。

感想

達海のセンスある指揮と選手たちのことをしっかりと観察することができる観察眼を駆使して大波乱を起こしていくところが面白いです。

監督に影響されて一人一人選手たちが成長していくところも見応えがある漫画です。

おすすめの記事

このブログではいろいろな面白い漫画アプリを紹介しています。

面白い漫画がないかな?と探している人はぜひ一度読んでみてください。

アプリ記事はこちらから読めます。

おすすめの電子書籍サービス

200万冊以上の書籍を読むことができる電子書籍サービスです。圧倒的な量が一番の魅力だと思います。

Kindle Unlimitedの30日間無料体験の感想記事を参考にしてみてください!

コミックDAYSおすすめ漫画まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は、コミックDAYSの使い方とおすすめの漫画を紹介しました。

  1. ワンオペJOKER
  2. ブルーピリオド
  3. ざんげ飯
  4. ライドキング
  5. GIANT KILLING

コミックDAYSは、幅広いジャンルを扱っている無料漫画アプリです。

気になる作品はあればぜひダウンロードしてみてください。

コミックDAYS

コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる