MENU

【ブルーロック】単行本の表紙キャラ情報まとめとどこで読めるかも紹介

huo

今回は、ブルーロックの表紙情報をまとめてみました。

週刊少年マガジンやマガポケで絶賛連載中のブルーロック。

マガポケをアンドロイドでダウンロードはこちらから

マガポケをiosでダウンロードはこちらから

ブルーロックの著者は、ノ村優介さんです。

単行本それぞれに異なるキャラクターが描かれています。

この記事では、単行本の表紙ごとにどのキャラがメインでうつっているのかをまとめて紹介しています。

アニメ化もされ、ますます熱くなっていますよね。

そのキャラクターの特徴とそして無料で読める方法も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

目次

ブルーロック表紙の鎖の意味とは

ブルーロックの表紙には、それぞれのキャラに鎖がついています。

まだ漫画では、その鎖の意味は明らかになっていません。

シンプルに考えてば、この漫画の大きな題材として扱われているエゴを意味しているかもしれませんね。

18巻の表紙は、帝襟アンリ で鎖はありませんでした。

帝襟アンリ は、とてもサッカーに情熱を持っているキャラではありますが鎖はないと言うことは鎖がエゴを表している一つの証拠になるかも知れません。

また、絵心甚八は4つの鎖に強く引っ張られているのも謎ですよね。

絵心甚八は、ワールドカップを優勝するために最強のエゴイスト(ストライカー)を作る目的を持ちプロジェクトを始めました。

そのため、鎖の数はワールドカップが開催される4年から来ているかもしれません。

そして、絵心甚八のワールドカップに対する執念の強さが鎖の引張の強さで表現されているかもしれませんね。

1巻の表紙キャラは潔世一

1巻の表紙キャラは、主人公潔世一です。

話が進むにつれて、世一のエゴがどんどん強くなっていく姿がとても見応えあっていいですよね。

世一と覚醒した仲間たちのの化学反応が今後も楽しみです。

2巻の表紙キャラは蜂楽廻

2巻の表紙キャラは、蜂楽廻です。

自身の中に怪物を飼っており、その怪物を乗り越え覚醒しました。

今後、この怪物とどう付き合っていきエゴを解き放していくのか非常に楽しみです。

3巻の表紙キャラは、千切豹馬

3巻の表紙キャラは、千切豹馬です。

速さが売りの選手。

「俺は走るぞ この足が壊れるまで この熱が尽きるまで」と言っており、熱くカッコいいキャラです。

4巻の表紙キャラは、國神錬介

4巻の表紙キャラは、國神錬介です。

サッカーでヒーローになるという夢を持っている。

敗者復活で別人になってしまったが、どこかで夢を思い出し本当の自分を取り戻してほしいです。

5巻の表紙キャラは、凪誠士郎

5巻の表紙キャラは、凪誠士郎です。

凪誠士郎は、並外れなトラップ力が武器の選手です。

面倒くさがり屋だったがサッカーの面白さに触れ、生き生きとした姿が伺えます。

サッカーを初めて1年未満の天才が今後どのような進化を遂げていくのか楽しみです。

6巻の表紙キャラは糸師凛

6巻の表紙キャラは、糸師凛です。

FLOWの状態に入ると性格が真逆になるシーンは驚きました。

飢えた狼のごとく、ゴールを狙いいく姿は冷静でチームプレイも大切にしていたときと違いギャップが凄かったです。

7巻の表紙キャラは、馬狼照英

7巻の表紙キャラは、馬狼照英です。

自身をキングと言うほど自信家であり、エゴが非常に強いキャラ。

試合を通して、今までのプレーでは刃が立たないことを悟るも信念を曲げずに進んで行く姿がとてもカッコいいです。

「俺はその光を喰らう 悪役にでもなってやる!!!」というセリフが個人的には、キングの信念が現れていて好きなセリフです。

8巻の表紙キャラは御影玲王

8巻の表紙キャラは、御影玲王です。

攻守揃ったユーティリティプレイヤー。

ユーティリティプレイヤーだからこそできる、複写変化(カメレオン)を習得した。

相棒の凪が進化していく姿を見て、何色にも変化できるカメレオンを編み出したシーンはとても良い内容でした。

9巻の表紙キャラは蟻生十兵衛

9巻の表紙キャラは、蟻生十兵衛です。

美意識が高くて、ナルシストなキャラクター。

身長195cmの高さと手足の長さを生かしたプレーが強み。

ナルシストだけど仲間をしっかりと褒める優しいナルシスト。

10巻の表紙キャラは時光青志

10巻の表紙キャラは、時光青志です。

フィジカルがとても強いキャラクター。

性格面が少しネガティブなところがある。

圧倒的なスタミナも持ち味であり、試合もそのスタミナを存分に活かすプレーが見られる。

表紙の黒いモヤ何を表しているのか気になりますね。

11巻の表紙キャラは絵心甚八

11巻の表紙キャラは絵心甚八です。

1巻では、狂ったキャラのような演出がありましたが選手のことを考えアドバイスを出すシーンもあり良い指導者としての面がところどころで見られています。

過去は、トップクラスの選手でもあった絵心甚八がなぜここまでワールドカップに囚われているのか気になります。

12巻の表紙キャラは士道龍聖

12巻の表紙キャラは士道龍聖です。

凶暴な性格を持ち主。

独特な価値観を持っており、サッカーを愛している。

表紙には、黒い羽のようなものが描かれています。

13巻の表紙キャラは烏旅人

13巻の表紙キャラは烏旅人です。

勝てる勝負しかしない主義を持ち、いかに高い確率で勝利できるかを考え勝負に挑む勝負師。

14巻の表紙キャラは乙夜影汰

14巻の表紙キャラは、乙夜影汰です。

相手の裏をつくプレイが得意な選手で、俊敏性を活かたプレーで活躍している。

15巻の表紙キャラは雪宮剣優

15巻の表紙キャラは、雪宮剣優です。

優しい性格の持ち主。

パワーとスピード生かしたドリブルを得意としている。

目の病気があり、プロの道は厳しいと言われたが諦めず努力を諦めなかった熱い側面も持つ。

16巻の表紙キャラはオリヴァ・愛空

16巻の表紙キャラはオリヴァ・愛空です。

元FWだったがDFとして活路を見出し、U-20日本代表で主将を務めた。

他のキャラとは、違い鎖の色が透明です。

また、鎖を自身の方に引っ張っています。

17巻の表紙キャラ:糸師冴(いとし さえ)

17巻の表紙キャラは、糸師冴です。

糸師冴の鎖は、少し変わっていてユニフォームの数字の上辺りの鎖が壊れかけています。

一度FWを辞めてしまったことを表しているのかもしれません。

18巻の表紙キャラ:帝襟アンリ

18巻の表紙キャラは、帝襟アンリです。

選手や 絵心甚八のように、鎖はありませんでした。

サッカーに対する情熱は、とても強くて優しいキャラですよね。

19巻の表紙キャラはミヒャエル・カイザー

19巻の表紙キャラは、ミヒャエル・カイザー です。

新世代世界11傑に選ばれている天才プレイヤー。

センスや身体能力がずば抜けて高い。

好青年の用に見えるが、暴言を吐いたり味方のボールを奪うなどの一面もある。

愛空と同じで、鎖が透明である。

首輪には、青いバラが描かれている。

青いバラの花言葉は、夢が叶うや奇跡などで今後カイザーの夢などが語られるシーンがあるかも知れませんね。

20巻の表紙キャラはアレクシス・ネス

20巻の表紙キャラはアレクシス・ネス です。

自由自在のフットワークが強みである。

カイザー に強い執着心を持っている。

鎖は、青いバラが巻き付いているのが気になります。

バラには、棘があるからカイザーへの執着心がネスのエゴの覚醒を抑制している意味を表してかもしれもせん。

21巻の表紙キャラは黒名蘭世

21巻の表紙キャラは黒名蘭世です。

イングランド戦で潔とのコンビネーションで活躍。

22巻の表紙キャラは我牙丸吟

22巻の表紙キャラは我牙丸吟です。

ボールの反応速度やバネを活かし、ゴールキーパーとして活躍している。

23巻の表紙キャラは雷市陣吾

23巻の表紙キャラは雷市陣吾です。

スタミナとフィジカルが強みの選手。

根性があり、元気なキャラクターです。

24巻の表紙キャラは氷織羊

24巻の表紙キャラは氷織羊です。

冷静に場を見極め、分析力を活かしプレーが光るキャラです。

毒親のせいで苦しむも、潔を覚醒させる鍵は自分が持っていると確信し潔を世界一にすることを生きがいとして殻を破り成長した。

25巻の表紙キャラは二子一揮

25巻の表紙キャラは二子一揮です。

戦術を駆使した、頭脳プレイが得意で司令塔しても活躍している。

26巻の表紙キャラはドン・ロレンツォ

26巻の表紙キャラはドン・ロレンツォです。

主役喰いとも呼ばれ、鉄壁の守備が持ち味の選手。

ブルーロックを無料・お得に読む方法を紹介

ブルーロックを無料で読みたい人は無料漫画アプリマガポケ

ブルーロックを無料で読む方法は、無料漫画アプリのマガポケで読むことができます。

2023年10月18日現在は、237話まで連載されおり232話から234話までと15話まで無料で読めます。

マガポケ内で漫画を読んだりし、ポイントを貯めれば他の話も読むことができます。

マガポケをアンドロイドでダウンロードはこちらから

マガポケをiosでダウンロードはこちらから

ブルーロックの単行本をお得に購入した人はコミックシーモア

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

コミックシーモアでお得にブルーロックを購入する

ブルーロック以外にも色々な漫画を無料で読みたい方

huo

色々な漫画を読みたいと考えている人はコミックjpをおすすめします。

30日間無料期間内、 1,200円分ポイントをもらえ好きな漫画も購入できるのでぜひ活用してみてください。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

まとめ

huo

今回は、ブルーロックの表紙のキャラ情報をまとめて紹介しました。

どんどん強者達が登場して、熱くなっているブルーロック。

今後も目を離せないですね!

本ブログでは、色々なおすすめ漫画を紹介しています。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから読めるので是非参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次