MENU

【テラフォーマーズ】完結した?打ち切りになった?連載再開いつ?

huo

こんにちはhuoです。

今回はテラフォーマーズが完結しているのかについて調べてみました。

テラフォーマーズは様々な力を手に入れたゴキブリと人が戦う物語です。

熱いバトルが楽しめる面白い作品です。

しかし、現在は連載が長期間止まっているので気になっている人も多いと思います。

  • テラフォーマーズが完結しているか気になっているひと
  • テラフォーマーズ完結してから一気読みしたいけど完結した?
  • テラフォーマーズの単行本を買うか悩んでいる人
  • テラフォーマーズって面白いの?
huo

この作品の熱いバトルシーンが大好きです!

目次

漫画【テラフォーマーズ】は完結しているのか

結論完結していません。

2024年3月現在テラフォーマーズは完結していません。

最新刊の22巻は2018年に発売されています。

地球人全員が共通の敵であるゴキブリと熱い戦いが始まったところで連載も止まっているため

多くの読者が続きを読みたいと思っているでしょう。

huo

もちろん私も早く続きを読みたいと思っています!

【テラフォーマーズが打ち切り?】と噂が流れる理由

テラフォーマーズが打ち切りになるのではないかといわれている理由は2つあります。

1つ目は長い休載です

テラフォーマーズは作者の体調不良で2018年から休載をしています。

連載が再開すると話がたびたび出ていましたがどうしても先生の体調がよくならず2024年現在も連載が開始していません。

連載から6年経過しているのでファンの間では打ち切りになってしまうのではないかという考えがよぎっていると思います。

橘賢一先生が新連載

作画の橘賢一先生が新連載GIGANTIS-ジャイガンティスがスタートしたからです。

GIGANTIS-ジャイガンティスが連載開始したさいはテラフォーマーズはこのまま終わりを見れずに未完になってしまうのでないかといううわさが流れていました。

【テラフォーマーズの連載が再開するかも!】

2024年3月25日に公式Xで新しいポストが投稿されました。

テラフォーマーズ公式サイトは2018年の投稿後リツート以外の投稿をしていませんでした。

そのためこの投稿は長年連載再開を心待ちにしていたファンたちが連載するかもしれないと新しい希望になっています。

テラフォーマーズ見どころ紹介

バトルシーンがカッコイイ

白熱したバトルシーンがこの作品の大きな見どころです。

色々な虫や軟体動物など様々な生き物から得られた特徴を生かし、戦士が戦う姿はとてもワクワク感を感じさせてくれます。

キャラの背景なども戦闘をさらに引き立てておりめちゃくちゃカッコいいです。

少しグロテスクなシーンもあるのでその点は気を付けてください。

設定・アイディアが面白い

テラフォーマーズでは火星に捨てたゴキブリが人間に牙をむきます。

ゴキブリが人間サイズになり知能・身体能力ともに非常に高く成長していきます。

よく昆虫が大きくなった人間は滅んでしまうなどいわれることもあると思うのですがまさにそれが実現した世界です。

そのゴキブリに対抗するため様々な生物の特徴を人に移植する手術を行い、成長したゴキブリと戦っていきます。

まだ漫画を読んだことのない人は1巻から読んでみてください

楽天Kobo電子書籍ストア
¥732 (2024/04/16 10:49時点 | 楽天市場調べ)

まだテラフォーマーズを読んだことはない人はぜひ1巻から読み始めてほしいです。

少しグロテスクな部分が多い作品などで自身に合うか1巻で見定めたほうが良いと思います。

DMMブックスでは無料会員登録すると2000円まで使える90%offチケットがもらえます。

DMMブックスなら電子書籍ですがテラフォーマーズ1巻を90%offの73円で購入することができます。

まだ利用したことがない人はぜひ活用してみてください。

DMMブックス公式サイト

テラフォーマーズ完結したのかまとめ

今回はテラフォーマーズが完結したのか調べてみました。

テラフォーマーズは2024年3月現在まだ完結はしていません。

6年間休載していますが、公式Xが6年ぶりに新しい投稿をしたので連載再開が期待されています。

私もこのポストが流れてきたときは驚きました。

長年休載していたので急な投稿でびっくりです。

続報が公式Xから出ることを楽しみしていきましょう!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次