MENU

【ルリドラゴン】どこで読める?あらすじや魅力も紹介

漫画「ルリドラゴン」は、その独特の世界観と魅力的なキャラクターで多くの読者を魅了しています。

主人公のルリは、ある日突然ドラゴンの血を引く特別な力に目覚める女子高生。彼女の不思議な能力と日常生活の融合が、読者に新鮮な驚きと楽しさを提供してくれている作品です。

ルリドラゴンは休載していましたがついに2024年から連載が復帰されることが報告されました。

そんなルリドラゴン気になっているから単行本を購入しようか悩んでいる人にどこでお得に購入できるのか紹介していきます。

結論を言うとお得に読む方法は下記の5つです

  • Dブックス
  • Dmmブックス
  • ebookjapan
  • コミックシーモア
  • コミック.jp

それぞれについて簡単に説明するとdアカウントがあれば登録なしで50%オフチケットがもらえてお得なのがdブックス。

dmmブックスは電子書籍業界一番の割引チケットである90%チケット。

ebookjapanは70%オフクーポンが6枚。

コミックシーモアが70%オフチケット1枚と漫画を購入するためのコインを全額分もらえる超お得なサービス(一回限り)

huo

この後に詳しい説明しているので用途に合わせた方法でぜひお得に漫画購入してください!

目次

ルリドラゴンどこで読める?

  1. ルリドラゴンはdブックスで読めます
  2. あらすじ
  3. 眞藤雅興先生について
  4. 『ルリドラゴン』の魅力を深掘り
  5. キャラ
  6. まとめ

ルリドラゴンはdブックスで読めます

ルリドラゴン1巻を電子書籍で読むならDブックスがおすすめです。

取り扱っている書籍は、60万冊以上で最大3000冊が無料で読むことができます。

Dアカウントを作成している人であれば会員登録不要で初購入時に50%オフされるクーポンがあり簡単でお得にルリドラゴン1巻を購入できます。

huo

会員登録しなくてお得なクーポンで漫画購入できるのはとても楽ですよね

  1. まずカートに漫画がを入れます
  2. カートに入っているかをかごマークで確認していきます
  3. 購入手続きへをクリック
  4. dアカウントIDとパスワードを入力
  5. 50%off新規購入クーポンをクリック
  6. クーポンが適用されているか購入金額を確認して購入

Dブック公式サイトはこちらから 50%クーポンアリ!

もっとお得な電子書籍はないのか!

無料会員登録は必要ですが特におすすめな電子書籍下記に示しまた

  • DMMブックス
  • ebookjapan
  • コミックシーモア
  • コミック.jp

この3サイトです。

それぞれについてもう少し詳しく説明していきます。

DMMブックスは90%オフチケットがある!

DMMブックスが電子書籍サイトの中で一番お得に漫画を購入できます。

DMMブックスをを利用したことがない方限定で初回購入時に使える90%offチケットがもらえます。

そのチケットを活用するれば、ルリドラゴン1巻を46円で買うことができます。

2000円までしかこのクーポンは適用されませんので注意してください!

huo

私は魔術師クノンは見えているの3巻を72円で購入しました

電子書籍限定ですがお得に購入できるのでぜひ活用してみてください

DMMブックス公式サイト

コミックシーモアは70%オフ

コミックシーモアに無料会員登録すると70%オフチケットがもらえます。

huo

電子書籍で買いたい漫画がたくさんある人におすすめです!

コミックシーモアがほかの電子書籍と違う点は、最初の還元サービスです。

コミックシーモアは、クレジットカードで直接漫画を買うのではなく一度コインを購入して漫画を買います。

初めての利用する方は、初月の支払った月額料金が全額還元されます。

月額メニューが最大2万円まであるためMAX2万円が還元される太っ腹サービスです

huo

大量に漫画を購入を検討している人に特にお得な電子書籍サイトとなっています

長く運営されているから安心して漫画を購入できるところも良い点だと思います。

1回限りなのでその点は注意してください。いつこのイベントが終了するかわかりません。この記事を読んだ時には終了してる可能性がありますので注意してください。

コミックシーモア公式はこちらから

ebookjapanは70%オフクーポン6枚

ヤフーが運営する電子書籍大手サイト。

無料会員登録をすると70%オフクーポンが6枚もらえます。

結構な頻度でクーポンが配られています。最近では月曜日から金曜日まで3巻以上発売されている漫画に使える30%オフクーポンが配られています。

huo

何回でも使えるのお得です!

ebookjapan公式サイトはこちらから

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

無料で読む方法も紹介!

ルリドラゴン1巻は「コミック.jp」に登録すると無料で読めます。

コミック.jpの月額コース(1,100円 / 税込)を30日間無料で体験できます。

コミック.jpに登録すると今なら1,200ポイントもらえるので、1巻が無料で読めます。

登録は3ステップで簡単!いつでもすぐにキャンセル(解約)できます。

※ご登録日を含む30日間以内に解約した場合、月額料金は発生しません。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

あらすじ

『ルリドラゴン』は、青木瑠璃(ルリ)という高校1年生の少女の物語です。

ある朝、彼女は目を覚ますと自分の頭にツノが生えていることに気づきます。

混乱する中、母親から驚愕の事実を告げられます:彼女の父親はドラゴンであり、ルリ自身が人間とドラゴンのハーフであるというのです。

この突然の変化を受け入れつつ、ルリは日常生活を送ろうと試みますが、彼女の存在は周囲に様々な影響を及ぼします​​。

この物語は、ファンタジーと現実が交錯する中で、ルリが自身のアイデンティティと向き合い、成長していく様子を描いています。

ドラゴンという非日常的な要素が絡みながらも、彼女の日常生活や人間関係の様々な側面が丁寧に描かれているのが特徴です。

『ルリドラゴン』は、異種間のコミュニケーションや自己受容の重要性について、読者に問いかける作品と言えるでしょう。

この漫画は、眞藤雅興による作品で、週刊少年ジャンプにて連載されています。ドラゴン少女が日々をがんばったり、がんばらなかったりする姿を通じて、読者に新たな視点を提供し、多くの感動を呼び起こしています​​。

眞藤雅興先生について

眞藤雅興は、1998年8月3日に鹿児島県薩摩川内市で生まれた日本の漫画家です。

2016年に「Twin Peach」で第109回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作を受賞し、その後も複数の読み切り作品を発表しています。

彼の代表作「ルリドラゴン」は、2022年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始しました。この作品は、少女の頭に角が生えるというユニークな設定を持ち、その独特な雰囲気とゆるいストーリー展開で話題を集めました

huo

連載再開が発表されたので今後の展開が楽しみです!

『ルリドラゴン』の魅力を深掘り

① 日常と非日常の狭間で揺れ動く主人公・ルリ

『ルリドラゴン』の最大の魅力は、間違いなく主人公・ルリの内面にあります。

平凡な日常を送っていたルリが突然、自身がドラゴンの血を引く者であることを知り、その事実とどう向き合っていくのか。

その過程でルリが抱える葛藤や、ドラゴンという非日常的な存在への適応努力は、読者にとって非常に引き込まれるポイントです。

この物語は、ただのファンタジーではなく、自己発見と自己受容の旅でもあります。ルリが悩み、苦しみ、そして成長していく姿は、誰しもが共感できる普遍的なテーマを持っています。

② 見事な構図と画力の高さ

次に、この漫画のアートワークに目を向けてみましょう。

各コマの構図が非常によく考えられており、作者の画力の高さを存分に感じることができます。

シンプルながらも表現力豊かな絵は、物語の雰囲気を一層豊かにしています。

ドラゴンというファンタジー要素を取り入れつつも、日常のシーンではほのぼのとした温かみを感じさせ、読者を物語の世界へと優しく誘います。

このバランスの取れたアートワークが、『ルリドラゴン』の物語をより一層際立たせています。

③ ほのぼのとした日常と魅力的なキャラクター

最後に、この漫画の日常描写とキャラクターの魅力に触れましょう。

『ルリドラゴン』は、ルリをはじめとする魅力的なキャラクターたちが織りなす、ほのぼのとした日常のシーンが魅力的です。

キャラクターたちの可愛らしさや、彼らが日々の生活の中で見せる小さな幸せ、互いへの思いやりは、読者にとっても心温まる時間を提供してくれます。

ファンタジーの要素が強い一方で、このような日常の描写が物語に深みを加え、多くの読者が共感しやすい理由となっています。

見どころまとめ

『ルリドラゴン』は、主人公・ルリの成長物語であると同時に、その過程で描かれる日常の風景が魅力的な作品です。

シュールな設定の中にも、読者が共感できる普遍的なテーマを見出せるこの漫画は、多くの人々にとって特別な作品となるでしょう。

美しいアートワークと魅力的なキャラクターたちが織りなす、ほのぼのとした物語の世界へ、ぜひ一度足を踏み入れてみてください。

キャラ

青木瑠璃(あおき るり)

人間とドラゴンの混血の女子高生で、物語の主人公。初めて火を吐いた時は喉を火傷してしまったが、ドラゴンの遺伝の影響で早々に復調し、吐血せずに火を吐けるようになる。人との交流が苦手で、通学への拒否感と不安を抱えていたが、親族やクラスメイトの支持を受けて徐々に克服していく。

青木海(あおき うみ)

ルリの母親で、大阪出身。仕事をしながら育児をこなす。ルリがドラゴンの特性を現すと、飄々とあしらいつつも、内心はルリの安全と幸福を深く案じている。

ルリの父親

山奥に住むドラゴン。ルリが自分の娘であることを知り、喜ぶ。人間とドラゴンのハーフであるルリが火を吐いた際には、体がまだ完全にドラゴンではないためと解説し、彼女の成長と適応を見守る。

萩原裕香(はぎわら ゆか)

ルリの友人。人との交流が苦手なルリに対して友人作りを後押しし、ルリの学校生活における保護者的な役割を担う。異性にツノを触らせるなど、ルリの見境ない行動を注意することも。

神代

ルリのクラスメイト。ルリに対して苦手意識を持ちつつも、嫌いではなく、友好的に接しようとする。ルリが学校を休んだことで勉学に遅れが出た際は、サポートを提供する。

吉岡

ルリのクラスメイトで、彼女の前の席に座る男子生徒。ルリが火を吐いた際には、その場にいたが、ルリとは特に仲が良いわけではなかった。

これらのキャラクターたちは、『ルリドラゴン』の世界を豊かに彩り、物語に深みと多様性をもたらしています。各キャラクターが抱える個性や問題、彼らの関係性が物語の魅力を一層引き立てています​​​​​​。

ルリドラゴンどこで読めるかまとめ

今回は、ルリドラゴンがどこで読めるかについて紹介していきました。

dアカウントがある人はdブックで50%オフクーポンでお得に読むことができます。

個人に合わせて漫画をお得に購入できる方法を紹介したのでぜひ自分にあった方法でお得に漫画を購入して楽しい漫画ライフをお過ごしください!

  1. ルリドラゴンはdブックスで読めます
  2. 無料会員登録は必要ですがdmmブックスなら90%、ebookjapanなら70%で読めます
  3. ルリドラゴンあらすじ
  4. 眞藤雅興先生について
  5. 『ルリドラゴン』の魅力を深掘り3選紹介
  6. ルリドラゴンに登場するキャラの概要

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次