MENU

【訳アリ心霊マンション】面白い?ネタバレあり感想・面白さ紹介

訳アリ心霊マンション

pixivコミックのwebマンガ総選挙で3位を獲得した訳アリ心霊マンションというマンガを紹介していきます。

訳アリ心霊マンションって面白いの?と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

心霊とタイトルにあるとうり、怖めの霊が登場してきます。

怖いのですが、最終的には働いて楽しい生活を送っていく展開になっていくので怖い系が苦手な方でも楽しめる作品だと思います!

目次

訳アリ心霊マンションあらすじ紹介[ネタバレあり]

フリーター生活を続けていた東雲薫は、不労所得を得るため中古マンションを購入する。

不労所得で残りの人生を遊び倒すと考えていたが、マンションでは心霊現象が多発して入居者はゼロになってしまう。

悩んですえ、東雲薫が出した答えは、幽霊がでるなら幽霊に住んでもらおうだった!

新しくマンションに住んでくれる幽霊を探しに出かけていく。

訳アリ心霊マンションを読んだ感想【面白さ】

私自身が読んでみて面白いと感じたことを、少しネタバレを交えて紹介していきます。

訳アリ心霊マンションを購入する参考にしてみてください。

怖いシーンがあるが面白さで上書きされていく!

登場する心霊は、しっかりと怖いキャラクター作りがされています。

しかし、東雲薫の思い切りのいい性格で怖い心霊の悩みを直球で解決していきます。

その流れが面白く、心霊たちはマンションに住み働いていき死んでしまったいますが生き生きと生活を楽しんでいくところが新鮮で面白いなと感じました。

東雲薫が面白い

心霊現象が起こるから、心霊をマンションに住んでもらいお金を稼ごうと考えるところがもう面白いですよね。

基本は、お祓いをすることを考えますが色々な場所で現れる心霊を見つけて住んでもらい、仕事を紹介してお金をもらうというのは今までに読んだことがなく面白い発想だなと感じました。

東雲は、貧乏でお金を稼ぐために必死だったため肝が座っており心霊にビビらずどっしりと構えて相手に向き合うところもかっこいいなと思いました。

訳アリ心霊マンション無料で試し読みする方法

訳アリ心霊マンションを無料で試し読みする方法は、pixivで最新話と1話から3話まで無料で読むことができます。

ebookjapanを活用して、お得に訳アリ心霊マンションを読む方法もあります。

無料会員登録をすると70%チケットがもらえます。

電子書籍しか、販売していませんがお得に訳アリ心霊マンションを読むことができるのでぜひ活用してみてください。

訳アリ心霊マンション1巻をebookjapanでお得に読みたい方はこちらから

訳アリ心霊マンション感想まとめ

huo

訳アリ心霊マンションを読んでみた感想を紹介しました。

キャラクターは、怖いのですが自身の悩みや辛さを東雲薫が少し荒く解決し、幽霊が楽しそうに余生を送っていくマンガです。

怖さを引きずらず楽しめるホラー・コメディ漫画なのでぜひ一度読んでみてください。

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次