MENU

【兎山女子高校生2年1組】が面白い!少しネタバレアリの感想と魅力を紹介

huo

兎山女子高校生2年1組という漫画を紹介していきます。

女子高校をテーマにした、漫画で筆者の清水幸先生によって描かれている青春コメディ漫画です。

テンション高めなキャラから、水戸先生が大好きな生徒、食べることが大好きな生徒など様々な生徒の学校生活が描かれています。

みんな個性的な面白いく、ゆるく学校生活を楽しめる漫画です。

そんな兎山女子高校生2年1組を読んで面白かったところを少しネタバレアリで紹介していきます。

兎山女子高校生2年1組を無料で1巻を読む方法も紹介しているので参考にしてみてください。

目次

【兎山女子高校生2年1組】あらすじ

女子校に務めて6年目の水戸耕平(31歳)

担当科目は、倫理を教えている。

個性豊かた生徒たちがのびのびと過ごす毎日に苦労しながらも、ゆるく行きていく水戸先生の物語。

【兎山女子高校生2年1組】感想

水戸先生の生徒との関わり方がちょうどよい

元気な生徒たちに冷製で落ち着いた雰囲気で突っ込んだり、一緒に遊んだりなどめちゃくちゃ親密に関わるわけではないけどしっかりと生徒たちを見ている姿に好感を持ちました。

いつも水戸先生を飲みに誘う久保先生の子供であるはるかに残業のことを夜景の元だよと教えたり、ツッコミだけでなく面白いことも言ってくれる面白い教師です。

適当に人生の選択をしてきた水戸先生がこれから、生徒たちと関わりどんな選択をしていくのか非常に今後が楽しみです。

個性豊かで元気な生徒たちが面白い

水戸先生が大好きな牧田。

牧田の溢れんばかりの水戸先生の愛が表現されていて面白いです。

水戸先生のことになると顔色を変えて、がっつくところが度々描かれ水戸先生に対する熱い想いがひしひしと伝わっていきます。

huo

少し、愛が強いすぎるところが見ていて非常に面白いです。

元気で強気な、吉川。

倫理の小テストに気づき、ラップを歌い始めたりなど元気なキャラクターです。

ギャルっぽいところもあり、テンション高めで場を盛り上げてくれる面白いキャラクターです。

食べるのが好きな、松野。

無口なキャラクターですが、無限に食べ物を食べると周りから言われています。

水戸先生からパンをしまえと言われたときの、顔が清々しくて良いなと感じました。

huo

ボーロを食べて感動するシーンも個人的に非常に好きなシーンです。

牧田の恋愛の手伝いをしている斎藤。

牧田が自分自身で聞けないことを牧田のかわりに水戸先生に聞いたりなどをしています。

斎藤は、牧田のことが可愛くてつい手伝いをしたくなるそうです。

いつも基本寝ている、鈴村。石上先生の口癖を授業中に数えたりと、ちょっとおちゃめなところがあるキャラクターです。

今のところは、寝ていることが大半なので今後の活躍に期待です。

ちょこちょこ登場する校長先生が面白い

エアコンが壊れて、生徒が体操服で講義を受けているときに水戸先生の授業が気になり覗いて体操服であることに驚いたりなど所々で登場する校長先生が面白いなと感じました。

現在は、校長先生が勘違いをして水戸先生が後で理由を説明して誤解を解いています。

今後、校長先生と生徒のやり取りも見てみたいです。

【兎山女子高校生2年1組】を無料で読む方法を紹介

¥550 (2023/07/17 07:57時点 | Yahooショッピング調べ)

兎山女子高校生2年1組を無料で読む方法は、u-nextの無料体験に申し込む方法です。

u-nextは、アニメや映画を見れるサービスです。

31日間の無料体験をすると600ポイントがもらえます。

兎山女子高校生2年1組は、550ポイントで購入することができるため無料登録するだけで無料で1巻を読むことができます。

漫画も読めてアニメも見れるのでまだu-nextの無料体験をしていない方はぜひやってみてください。

u-next31日間無料体験はこちらから公式サイトへ

【兎山女子高校生2年1組】感想まとめ

huo

今回は、兎山女子高校生2年1組という漫画を紹介しました

水戸先生と生徒たちの面白い掛け合いが楽しめる作品となっています。

このブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。下記のリンクからおすすめ記事のまとめ記事を読んでお好みの漫画をぜひ探して見てください。

ツイッターやインスタでおすすめの漫画を聞いてくださっても問題ないので気軽にコメントしてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次