MENU

【この世は戦う価値がある】が面白い!ネタバレアリの感想と魅力を紹介

huo

今回は、この世は戦う価値があるを紹介していきます。

この世は戦う価値があるは、ざんげ飯の作者であるこだまはつみ先生が執筆しています。

世界には、様々な悩みを抱えて必死にあがき生きている人がいると思います。

この作品のヒロインもその一人であり、自殺を考えるまで至りましたが一つの出逢いがきっかけで吹っ切れ新しい人生を歩んでいきます。

さっそくこの世は戦う価値があるのあらすじを簡単に紹介していきます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
目次

【この世は戦う価値がある】あらすじ

社会人3年目のOL伊藤紀理は、モラハラ、セクハラなど様々な負の出来事が起こり続ける日常に絶望していた。

自殺を試みようとする。

死んだあとのことを考え、荷物整理をしていく中で一つの封筒を見つける。

その封筒の中には、死後誰かの役に立つことを約束する一枚のカードがあった。

そのカードを見つけた伊藤は、吹っ切れ新しい人生を歩んでいくことを決意する。

【この世は戦う価値がある】感想

吹っ切りた姿が面白い

huo

伊藤の色々と吹っ切れ、自分の人生を歩んでいる感じが伝わってくる姿がとても見ていて面白いです。

タイトルのこの世は戦う勝ちがあるという文言から諦めずに、もう少し頑張ってみようやときにはかじを切ることも大切であることを伊藤姿を通して感じられます。

鬱に近い状態から、気持ちが良いほど吹っ切れるのでこのギャップは自分的には好きだなと感じました。

やっぱり、人生には色々な道があるあり、どんな道でも自分を大切にしていくことの大切さを教えてくれている作品だな~と思います。

西野くんがかっこいい

伊藤の幼馴染である、西野くんが笑顔が素敵で人と向き合えるかっこいいキャラで自分が好きなキャラだと思いました。

今のところ登場したキャラの中で、西野くんだけが伊藤の急激な変化を心配し接していました。

西野くんいわく、伊藤は昔の伊藤に戻ったという話で吹っ切れて素の自分が出てていることを伊藤に伝えているシーンも西野くんの自然な優しさが伝わってきてよかったです。

カードについて

伊藤は、色々な人に借りてきたものを返していくことを目標にしています。

封筒に入っていカードについて具体的に書かれていないのが気になります。

ものをすべて返し終えたらなにか起こるのでしょうか?

西野くんには、ムシキングダムのカードを借りていました。

結局、西野くんはそれを受け取りませんでした。

笑顔で受け取りを拒否したため、また喋るときの口実を作ったのかなと思います。

今後、どんなキャラクターがでてきてものを返せることができるんか気になります。

【この世は戦う価値がある】無料・試し読みする方法

この世は戦う勝ちがあるをた無料で読む方法は、マンガワンという無料漫画アプリで読む方法があります。

この世は戦う勝ちがあるは、マンガワンで無料連載されており、7月22日現在6話まで更新されています。

1巻の発売日はまだ発表されていません。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

【この世は戦う価値がある】感想まとめ

huo

今回は、この世は戦う価値があるという漫画を読んだ感想を紹介しました。

伊東の吹っ切れた姿で色々な人と関わりっていく中でどのような選択をしていくのか今後が非常に楽しみな作品です。

気になったかたは、マンガワンをダウンロードして無料で読んでみてください。

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次