MENU

漫画【タタリ】が面白い!ネタバレアリの感想で魅力を紹介

タタリ感想
huo

今回は、タタリという妖怪が活躍する漫画を紹介していきます。

サンデーうぇぶりで新しく連載されていて、読んで面白かったので魅力を紹介していこうと思いました。

化け猫である、タタリがタケルに助けられる。

タケルの死に直面したタタリがタケルに化け、タケルのための復讐と妹のユキを守るために敵の妖怪と戦っていく物語。

王道的なバトル漫画で、バトル漫画が好きな人に特におすすめの作品です。

タタリは、サンデーうぇぶりという漫画アプリで連載されています。

気になった方は、サンデーうぇぶりをダウンロードして読んでみてください。

さっそくタタリのあらすじから紹介していきます。

目次

【タタリ】あらすじ

ある野良猫は、タタリという名前を名付けられ兄妹とともに過ごしていた。

昔、死にかけていたところをタケルに助けれた今に至る。

兄のタケルは、母親が病で死んでしまい父親が違う妹ユキを育てることになる。

さらに不幸なことに、ユキは病弱で妹のために一生懸命につくす日々を送っていた。

しかし、タケルは遺産争うに勝手に巻き込まれ殺されてします。

タタリは、タケルの死体を見て怒りを覚え化け猫の力を使いタケルに化けて妹を最後まで守り抜くことを決意する。

タタリ登場キャラクター

タタリで登場する主要キャラについて簡単に紹介していきます。

妖怪から陰陽師など色々な想いを持ったキャラクターたちが登場しています。

タケル

妹思いのとても優しい青年。

自分は、負のループから脱することができない人生だと悟りながらも妹だけでも良い人生を送ってもらいたいと考えていた。

不幸なことに殺されてしまう。

幸(サチ)

サチは、タケルの妹である。

タケルが幸せになって欲しいと思い、漢字で幸と名付けた。

父親は、違うも兄妹として仲良く過ごしていた。

タタリ

1000年以上生きている、化け猫。

過去には、1国を落とすほどの強さを持っていた。

しかし、強力な力を持っているため陰陽師に封印された。

弱ったタタリをタケルが助け、死んでしまったタケルのために復讐とタケルの夢である妹ユキの病気を治すことを誓う。

安倍

安倍は、陰陽師で妖怪を払うことを仕事としている。

タケルが通う高校付近で妖怪の被害があり、調査として高校に転校してきた。

転校初日に、タタリに戦いを挑むほど好戦的な陰陽師。

札を使いながら、近接的な戦闘を行っていく。

【タタリ】感想

タタリの戦闘シーンがカッコいい

タタリの荒々しい戦闘シーンがとてもカッコイイです。

戦闘スタイルは、猫又であるため爪がメインで戦っています。

ユキを守るためとタケルの復讐を行うという強い想いが戦闘にも影響しており、怒りの表現のうまさなどが相まって戦闘シーンがバチバチで面白いです。

化け猫としての戦闘を楽しむシーンもあり、妖怪たちの必殺技にも注目して戦闘を楽しめます。

遺産バトルが残酷で熱い

兄妹同士の遺産バトルがギスギスしていて、殺し合いの残酷さがひしひしと伝わっています。

兄妹には、それぞれ専属の妖怪が護衛としてついておりどんな妖怪が登場するのか楽しみですね。

タケルを守るための妖怪も過去に探していた記述もあったため、今後の展開が気になります。

huo

裏切りと疑惑が兄妹の中で渦巻いて、今後の展開が熱くて楽しみです。

タタリの奥手

強い妖怪たちが持つ必殺技と同じもので、タタリにも奥の手があります。

まだ判明していませんが、タタリが冗談で死んだ人を生き返らせることができるといっていました。

優しく、一生懸命生きてきたタケルが生き返る可能性はあるかもしれませんね。

今後、雪女などの妖怪たちの必殺技もどんなものなのか楽しみです。

話の展開が面白い

陰陽師や遺産相続問題に関わる兄妹など色々なキャラが登場して、どんどんストーリが面白くなっていきます。

遺産問題に関わる、復讐がメインですが関係のない妖怪が登場したりし色々な展開が楽しめそうな感じがしています。

実際、カッパが登場し陰陽師とともに討伐に行くシーンもありましたので陰陽師との関係も気になります。

タタリ自体が陰陽師に封印されいるので、陰陽師とのやり取りも今後楽しみです。

タタリを無料で読む方法

漫画タタリを無料で読む方法は、無料漫画アプリのサンデーうぇぶりで読む方法です。

8月9日現在では、15話まで公開されています。

まだサンデーうぇぶりをダウンロードしたことがない方は初回ダウロード時にもらえるポイントを活用すれば、全話読むことができるのでぜひダウンロードしてみてください。

タタリ感想まとめ

huo

今回は、漫画タタリを読んだ感想を紹介しました。

タタリが今後どのような技で的に立ち向かっていくのか、新しい仲間ができるのか非常に楽しみです。

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次