MENU

【路傍のフジイ】名言・セリフ・名シーン紹介日常からふと出る名言が素晴らしい

huo

こんにちは、huoです

今回は、路傍のフジイという漫画で読んでいてよかったセリフやシーンを紹介していきます。

路傍のフジイを読んでみた感想記事はこちらから

  • 路傍のフジイは見えているが好きな人
  • 路傍のフジイは見えているの名言やセリフを知りたい人
目次

路傍のフジイ名言・名シーン紹介

はい、楽しいです

人生がうまくいっているはずなのに人生が楽しくないと感じていた田中。

ある日の休日にフジイに出会って藤井と家に訪れる。

一人で誕生日ケーキを食べようとしていることを知り、人生は楽しいか問いかけその問いに藤井が楽しいですと答え。

自分自身で何事にもチャレンジし楽しんでいく藤井を見て、田中自身が面白くない人生を歩んでいたと気づいたシーンです。

みんなに理解してもらうの難しい

石井が藤井が面白い人間だと伝えると藤井がみんなに理解してもらうのは難しいと言い自分が理解していればいいと言うシーンです。

1巻でのシーンで藤井が人生を楽しむことができている一つの大きな人生の芯のようなものだと感じました。

今でも友達だと思っています

多田との会話のシーンです。

多田は、昔から友達ができずに悩んでいました。

諦めずに色々なことに挑戦している中で藤井に出会います。

何かを共感できる友達は欲しくないかと質問された藤井は、友達がいると答えます。

その時々で何かを共感した人は、友達であると言います。

イメージしていた人は最初から存在しない

石井の悪いうわさが流れた時に田中がもやもやした気持ちを藤井にぶつけました。

そこで藤井が田中に伝えたセリフです。

そのあと、田中は石井に質問し最後は一緒にご飯を食べました。

石井が職場で友達と呼べそうな人だと言われたときに新しい石井が現れました。

その人は、色々な背景があって色々なことを考えて生きていると思います。

人間関係も同じですが最初の印象と変わらない人もいれば、全然違う人もいますよね。

すぐに相手のことを決めつけるのではなく歩み寄ってみる大切さを伝えているシーンだなと感じました。

路傍のフジイを無料で読む方法

マンガワンで路傍のフジイを無料で読むことができます。

2023年9月15日時点で9話まで連載されている作品です。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

路傍のフジイの単行本をお得に購入する方法

路傍のフジイは見えているの単行本をお得に購入するならDMMブックスがおすすめです。

DMMブックスをを利用したことがない方限定で初回購入時に使える90%offチケットがもらえます。

そのチケットを活用するれば、路傍のフジイ1巻を63円で買うことができます。

huo

私は魔術師クノンは見えているの3巻を72円で購入しました

電子書籍限定ですがお得に購入できるのでぜひ活用してみてください

DMMブックス公式サイト

まとめ

今回は、路傍のフジイの名言を紹介しました。

色々な漫画に関する記事を書いているので是非参考にしてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次