MENU

マンガオタクhuoが選ぶドラゴン漫画おすすめ5選[2024年版]

おすすめドラゴン漫画
huo

今回は、おすすめのドラゴン漫画を紹介していきます。

ドラゴンにスポットがあたっている漫画を紹介していきます。

少ししか登場しない漫画などは選んでいないので

ドラゴンの頑張る姿などを見たい人には、参考になると思います。

目次

ドラゴンおすすめ漫画5選

骨ドラゴンとマナ娘

おすすめのドラゴン漫画を5つ紹介していきます。

huo

一番のおすすめは、骨ドラゴンのマナ娘です。

少女とドラゴンのほっこりとした日常に癒やされる漫画です。

ラグナクリムゾン

ラグナクリムゾン

あらすじ

人類は、ドラゴンに滅ぼされた。

圧倒的な力を持つドラゴンを最後の最後まで殺し続けたラグナ。

ドラゴンを滅ぼしたいクリムゾンというドラゴンと手を組み過去へと戻る。

ラグナは、人類のためにドラゴンを狩り尽くす。

感想

huo

ラグナクリムゾンは、バトルシーンがめっちゃカッコイイです。

爽快感もあり見応えある戦闘が楽しめます。

クリムゾンの勝利への執念にも注目してみてください!

協力関係にあるラグナとクリムゾンが最終的にどんな最後を迎えるのか楽しみな作品です。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない

齢5000年の草食ドラゴン

あらすじ

5000年生きたドラゴンのもとに生贄がやってきた。

その生贄は、めちゃくちゃ強かった。

ドラゴンのことを尊敬しており、その気持ちが強くドラゴンの役に立つため様々なことを始める。

感想

huo

ドラゴンと生贄の二人が織りなす笑いがとても面白い漫画です。

生贄に翻弄されるドラゴンの姿を楽しめる漫画となってます。

骨ドラゴンのマナ娘

骨ドラゴンとマナ娘

あらすじ

ドラゴンのもとに一人の少女が降ってくる。

ドラゴンは、少女を助け育てるも寿命で死んでしまう。

少女は、ドラゴンをスケルトンにして復活させた。

ドラゴンは、自分が死んでしまう前に人として常識を教えるために旅にです。

感想

huo

しっかり者とドラゴンと天然な娘のコンビがとても面白いです。

魔法唱えたときに出でてくるドラゴンのような魔法が可愛くて大好きです。

猫と竜

猫と竜

あらすじ

ドラゴンの子供は、母猫に拾われる。

母猫は、自分の子供達に兄弟が増えたといいしっかりと育て上げた。

そしてそのドラゴンは、兄弟たちの子供たちを育てるため奮闘する。

感想

huo

色々な猫が様々な場所で活躍する姿が楽しめる漫画です。

冒険者になる猫、王子ともに世界に飛び出す猫など

色々な話を楽しめる漫画となっています。

母猫の太っ腹な性格がとても素敵だなと感じました。

著:佐々木泉, 著:アマラ, 著:大熊まい
¥726 (2024/04/16 23:54時点 | Amazon調べ)

ドラゴン家を買う

ドラゴン家を買う

あらすじ

ドラゴンのレティは、とても貧弱であった。

マイホームがあれば安心して暮らせると考えた。

魔王に物件案内を頼んで色々な場所の家を巡っていく。

感想

huo

ドラゴンと魔王のやり取りが面白いです。

魔王が紹介する家は、どれも個性的で面白いのでぜひ注目してみてください

著:多貫カヲ, 著:絢薔子, その他:多貫カヲ
¥544 (2024/04/14 17:39時点 | Amazon調べ)

おすすめの電子書籍サイト

  • 初回限定で90%割引
  • 春・夏・秋にあるキャンペーン時には50%OFFで漫画を購入することができる

マンガをお得に購入するならDMMブックスヲお勧めします

まだ初回登録していない方は90%オフチケットお得に異世界サムライを購入することができます!

huo

私は、魔術師クノンを見ているの3巻を90%オフチケットで71円で購入しました。

DMMブックス公式はこちらから

おすすめドラゴン漫画まとめ

huo

今回は、おすすめのドラゴン漫画を紹介しました。

色々なドラゴンたちが活躍している漫画ですので

興味があるものがあればぜひ読んでみてほしいです。

インスタでも漫画紹介しているので

ぜひそちらも参考にしてみてください。

ドラゴン漫画以外にも面白い漫画をおすすめ形式で紹介しています。

面白い漫画を探している人は下のまとめ記事を参考にしてみてください。

おすすめ漫画まとめ記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次