MENU

アニメ化決定!【忘却バッテリー】登場キャラ一覧・相関図を紹介

今回は、忘却バッテリーのキャラクターを紹介していきます。

2024年の4月からアニメ化放送が決定した熱い野球漫画。

読者1

どんなキャラクターが登場したのか気になる!

そう考えている人の参考になる記事となっています。

ギャグと野球の緩急がとても良い作品。

野球に取り組む姿勢や努力が報われないつらさなど様々な感情が表現されており、これがアニメでどのように表現されるのか非常に楽しみです!

  • 忘却バッテリのキャラを知りたい人
  • 忘却バッテリーが気になっている人
  • 忘却バッテリーキャラクターを忘れてしまった人
目次

忘却バッテリー相関図

準備中です。出来次第アップロードします。

小手指高校

小手指高校の先週とその家族などを紹介しています。

清峰葉流火(きよみねはると)

  • 身長185cm
  • ピッチャー
  • 右打ち右投げ
  • 誕生日12月10日

140kmのストレートで多くの野球児をねじ伏せてきたピッチャー。

性格が負けず嫌いで、野球のためならあらゆる手段をとる。

中学までは要だけを信じ、野球に没頭してきたが新しい仲間たちと指導者に出会い真のエースについて考え始めている。

7000本のAVを持つ変態の兄を利用し、記憶喪失した要を野球の道に引っ張りだした。

清峰の兄

人見知りで初めて会う人には何かしらの被り物がないと緊張してしまう性格。

礼儀正しいが弟の葉流火には非常に厳しい。

友達の前でぼこぼこにしたり、挙句の果てには殺そうとするなどぶっ飛んだキャラ。

AVを7000本もっており、人の好みを野球のプレーを見ただけわかる変態でもある。

クセが強くて面白いキャラクターなのでアニメでどのような感じで登場するのか非常に楽しみです。

要圭(かなめけい)

清峰とトップクラスのバッテリーとして活躍した捕手。

しかし、記憶喪失になり、普通の高校に進学した。

智将と呼ばれていた姿は影もなくおバカな高校生になってしまった。

山田太郎

弱小シニアで野球をやっており、宝谷シニアとの試合で清峰と対峙して実力差を感じ野球部のない都立小手指高校に進学。

中学までは、捕手として活躍していた。

高校からは、一塁にコンバート。

優しく明るい性格で、天才や一癖ある先輩をまとめ上げている。

山田からこそ見える視点で、仲間に手を差し伸べて一緒に成長していこうとする姿がとても印象的。

山田について詳細記事はこちらから

千早瞬平

バットコントロール機動力が高い、二塁手

理論派でチームの練習や指導も行ってくれる。

特に足が速くガンガン盗塁する。

藤堂葵

遊撃手でフルスイングで柵越え連発

強肩だがイップスになってしまう。

イップスを克服するためワンバン送球を練習しものにした。

金髪で強面だがしっかりと敬語を使い仲間や妹にも優しいイケメン。

豪快なスイングで今後もチームを引っ張っていってくれるだろう。

季土屋和季

2次元が大好きな2年生。

足が非常に早くセンターをすることになる。

一度野球を辞めてしまったが要と出会い自身の足という才能を見出し練習に励んでいる。

帝都高校

岩崎監督

帝都の監督。

数々の試合を冴えた判断力で勝利に導てきた名将。

甲子園にも導いており実力は折り紙付き。

ギャグ要素強めな監督。

この漫画のギャク要素の大きな役割をしていて野球児の熱い思いや練習風景などの合間に笑わせてくれる。

しかし、名将と呼ばれるため監督として威厳や迫力もすごくギャップがすごい。

特に、帝都の試合を見る行くと要らがいうと試合を見て何ができると言い放ったシーンは今までの監督と違い名将のオーラがびしびし伝わってきました。

国都英一郎

帝都で1年生ながら4番を務める勝負強いバッター。

中学時代は清峰に敗北するも練習試合で清峰の玉を打ち試合に勝つ。

さわやかイケメンだがバッティングはフルスイングでパワーがとても高い選手。

高杉先輩

藤堂の一つ先輩にあたる。

同じシニアで仲間として戦うも高校は別となった。

藤堂のことを気にしていたが変わってしまった藤堂に声をかけられずにいた。

バッティングセンターで再開し、敵として試合でも対戦する。

熱くて面白い選手。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次