MENU

【鵺の陰陽師】登場キャラクター一覧・相関図を紹介

今回は鵺の陰陽師の登場キャラを紹介していきます。

  • 鵺の陰陽師のキャラを知りたい人
  • 鵺の陰陽師が気になっている人
  • 鵺の陰陽師のキャラクターを忘れてしまった人
目次

鵺の陰陽師キャラ一覧・相関図

相関図は現在制作中です。

学郎

本作の主人公。

小さいころに父親が幻妖に殺されてしまう。

このことをきっかに幻妖をできるだけ発生させないように生きてきた。

ある日、鵺という人型の幻妖に出会う。

友達を助けるために鵺に力を借り、幻妖と戦うことを決意する。

性格はまじめで、少し色々と考えてしまう性格。

弱気で臆病な学郎が戦闘などを通して成長していく。

膳野忍八

1話で大活躍した学郎のクラスメート。

幻妖がクラスメートを襲った時に率先して立ち向かおうとした男気あるキャラ。

パンツ一丁で強敵に向かう姿はとうとうなシーンで印象に残っています。

1巻では主人公の学郎が奥手なため、学郎の殻を破ってもらうために試行錯誤した結果膳野が活躍したらしいです。

作者の家族からこいつが主人公やんといわれるぐらい決意と男気が溢れまくっているキャラ。

今後も機会があれば登場するらしいので、今後の登場に期待したいです。

周防七咲

学郎の先輩。

先輩として学郎を引っ張ってくれるお姉さん的存在。

しかし、ポンコツなところもあり、所々でポンなところが見られる。

特に忘れろビームが印象的です。

huo

そのときの学郎がビームを食らうシーンも面白かったです!

戦闘として俊敏性が高く、蹴りを主体として戦い方を使用している。

日本の人口を3分に2まで減らしたとされる凶悪な幻妖。

鵺を含む5体の鏖をすべて殺すことを目標としている。

性格は明るく面倒見がよい。

賢く、戦闘経験も豊富であり学郎に色々な戦い方を教えてくれている。

話を円滑に進めているキャラであり、鵺のおかげ話がスラスラと進んでいると感じています。

藤野代葉

厳しい環境で育てられた少女。

学郎と同じく幻妖と契約して力を借りることができる。

学郎たちとともに過ごすことでメンタル面で今までにない気づきを得た。

最終的に学郎との戦いで敗北し、家の管理下から離れることができ学生らしい生活ができるようになった。

キャンシー

鵺の友達の幻妖。

鵺がゲームやアニメなど色々なことを楽しめるのは彼女のおかげ。

食べ物からゲームまで様々なものを持ってきてくれている。

戦闘描写はないのでどのような能力があるのかは今わからない。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次