MENU

【冥天レストラン】が面白い!少しネタバレアリの感想と魅力を紹介

冥天レストラン魅力を紹介
huo

今回は、冥天レストランという漫画を紹介していきます

財閥の御曹司でお金があれば、何でも手に入れられると考えていた少年が事故死し本来なら体験しない労働をしていきながら様々な霊と関わるお話です。

サンデーうぇぶりで連載されています。

毎週連載されて話数も増えていくので少しでも気になった人は、サンデーうぇぶりという漫画アプリをダウンロードして読んでみてください。

  • 冥天レストランの感想や魅力が知れる
  • どこで読めるかがわかる
  • 既刊などの情報が知れる
目次

漫画【冥天レストラン】あらすじ紹介

主人公の薔薇園蛾太郎は、財閥の御曹司として日々楽しい日々を送っていたい。

好きなものを買い、高級な料理を食べて楽しい人生を謳歌していたある日、車に引かれてしまい志望する。

主人公は、あの世にたどり着く。

未練が多く、現世の体のまま、あの世にたどり着いたためおじいちゃんの幽霊に案内されあるレストランに訪れる。

そのレストランの名は、冥天レストラン。

死んだ人の魂が生前好きだった食べ物を提供し、未練を消す特殊なレストランである。

主人公は、そこで働きスタッフの一員となり、様々な霊たちの未練を消していく。

ネタバレあり【冥天レストラン】読んでみた感想

骨ミちゃんが面白い

肺の部分が骨になっている変わっているキャラクター。

調理するときは、テンションが高くお馬鹿なキャラで食料を調達するときはドライだけど食材を大切にするキャラに変わります。

どちらの骨ミちゃんも面白いです。

主人公のピーマン嫌いだったが骨ミちゃんの苦味を感じづらい調理方法でピーマンの美味しさを伝えるシーンも良いなと感じました。

うるっとくる展開

生前好きだった料理を食べさせてあげ、未練を消していく話なので人の色々な感情などが描かれておりうるっとくるような展開が多いなと感じました。

みんな幸せそうに、食事をして未練なく成仏していくシーンがとても良いなと感じました。

変わった食品調達方法

このテストランで扱う食材は、怨念にまみれた食材を扱っています。

ピーマンの悪魔みたいなものからひき肉のパックから槍が降ってきたりなど様々な食品が登場しています。

huo

どんな食品が登場するのか、個人的に楽しみです。

安いほど怨念まみれという設定があったのですがなぜ安いほうが怨念にまみれているのか疑問に思いました。

冥天レストランをためし読みする方法

冥天レストランをためし読みする方法は、サンデーうぇぶりという漫画アプリ方法があります。

冥天レストランは、サンデーうぇぶりで無料連載されており、6月22日現在4話まで更新されています。

2週間に1話更新のペースで進んでいます。

気になった方は、ぜひサンデーうぇぶりをダウンロードして冥天レストランを楽しでみてください。

冥天レストラン感想まとめ

huo

今回は、冥天レストランという漫画を紹介しました。

死んでしまった色々な人が最後の晩餐で幸せになっていくところが素敵な作品です。

主人公も今まで関わらなかった人たちと関わっていき、労働のやりがいや楽しさに気づいていきます。

サンデーうぇぶりで読むことができるのでぜひ読んでみてください。

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次