MENU

【幼稚園WARS】が面白い!ネタバレ少しありで感想と魅力を紹介

幼稚園wars面白さ・見どころを紹介「ネタバレ注意」
huo

こんにちは、huoです。

今回は、少年ジャンプ+で連載中の幼稚園WARSという漫画を紹介していきます。

殺し屋たちが重鎮の子どもたちを悪から守るコメディバトル漫画です。

恋愛要素も少し見れ、ほのぼの日常から殺し屋同士のバトルが楽しめる作品。

2022年の9月から少年ジャンプ+で連載が始まりました。

ネタバレ要素を含んでしまいますが、面白いかったところや見どころを紹介していくので参考にしてみてください。

目次

幼稚園WARSの簡単なあらすじ

世界一安全な幼稚園。

その幼稚園には、重鎮の子供たちをターゲットにした殺し屋がやってくる。

任務を実行するも幼稚園職員に返り討ちにあう。

幼稚園には、元殺し屋たちが子どもたちを守っていた。

コメディ、恋愛、バトルありの今までに幼稚園を舞台にした物語。

幼稚園WARSの著者について

幼稚園warsの著者は、千葉侑生先生です。

千葉侑生先生が始めて描いた漫画は、人生カンパニという漫画です。

comico(コミコ)で2017年から2019年まで連載されていました。

ドリキャンという漫画を少年ジャンプ+で連載していました。

ドリキャンは、1年で103話更新され完結しています。

すごくハイペースで漫画を描かれていることがわかります。

千葉侑生先生は、Twitterもやっているのでぜひ覗いてみてください。

幼稚園warsキャラクター紹介

幼稚園warsでは、様々な保育園の先生たちが登場します。

爆弾使い、怖い延長、くまの人形、ムキムキのダンディーな男性キャラなど個性豊かなキャラが活躍しています。

リタ

リタは、元最強の殺し屋。

担当は、たんぽぽ組。

小さい頃から殺し屋として育てられて生きてきたが今は幼稚園で殺し屋を返り討ちにする仕事をしている。

イケメンの彼氏が欲しくて、色々な人にアプローチするも失敗に終わっている。

タグ

タグは、リタの先輩。

元詐欺師で戦闘能力は、高くはないが優しや気配りができるカッコいいキャラ。

子供たちとも仲がよく、微笑ましい姿がよく見られる。

後輩たちの役に立とと頑張る姿が見られ、良い先輩キャラだなと感じています。

ハナ

殺し屋一族で爆弾を使う戦闘が得意なキャラ。

バッドを使ったりして、爆弾を飛ばし戦う。

静かめのキャラ。

クマ

園内最強とされているすみれぐみの教論。

一部ロケットランチャーを担いでいる姿が描写されていました。

戦闘力はリタに近いぐらい高い可能性を秘めているキャラです。

ルーク・スミス

キク組に所属している。

元警察官でリタたち殺し屋と違う経歴を持っている。

恋愛的な展開が大好きなキャラクター

少女漫画大好きで、始めて登場したシーンでも熱く愛を語っており少女マンガを馬鹿にするやつを許さない。

しかし、表情は顔に出ないが少女漫画愛がすごいキャラ。

たまに出る少女漫画好きシーンを見逃さないように丁寧に読んでみてください。

【幼稚園WARS】の感想・見所を紹介

絵柄が可愛く、笑えるところがあり読みやすい漫画だなと感じました。

可愛い子どもたちの一癖ある保育園の先生たちの日常とバトルが楽しめる作品です。

バトルシーンは、かっこよく殺し屋として活躍したキャラたちが戦闘センスを発揮し戦っている姿は見応えありです。

イケメン彼氏を求めるリタが面白い

リタは、武器の扱いから武力まで高い戦闘能力を持っています。

1話でも、スコップで銃撃を防いだり強烈なケリを食らわせたりとカッコいい戦闘を繰り広げています。

しかし、リタはイケメンの彼氏を探しています。

子供殺そうとした殺し屋がイケメンで付き合おうとするも映画のエンドロールを最後まで見るかなど細かな価値観の違いですぐに敵を倒すシーンがあり面白かったです。

恋愛パートが面白い

リタは、イケメンを求めどんどんアプローチしていきますがタグとハナさんがそれぞれ少しずつ誰かを好きになっていきます。

誰を好きになっていくかはぜひ漫画を読んでほしいです。

キャラの恋愛を引き立ててくれているルーカスさんがめちゃくしゃ面白くて大好きなキャラです。

戦闘や日々の日常でも無表情で冷静な姿を見せていますが少女漫画が大好きで、仲間の恋愛を無表情だけどワクワクして楽しんでいる姿がたまらなく面白いくてニコッとなります。

戦闘シーンが派手なアクションがあり読み応えあり

リタのスイッチが入ったときの冷酷でかつアクテイブな戦闘シーンが派手でカッコいいです。

キク組のルーカスさんのコンビネーションなどいろいろな戦闘シーンが楽しめます。

まだ、園長やくまさんなど強そうな人たちの戦闘シーンが登場していないのでワクワクして読み続けていける作品となっています。

幼稚園warsを無料で試し読みする方法

¥748 (2023/04/05 20:24時点 | Yahooショッピング調べ)

幼稚園warsを無料で試し読みする方法は、少年ジャンププラスという無料漫画アプリを利用することです。

幼稚園warsをお得に読む方法は、u-nextの無料体験に申し込む方法です。

u-nextは、アニメや映画を見れるサービスです。

31日間の無料体験をすると600ポイントがもらえます。

幼稚園wars組1巻は、700ポイントで購入することができるため無料登録するだけで100円で1巻を読むことができます。

漫画も読めてアニメも見れるのでまだu-nextの無料体験をしていない方はぜひやってみてください。

u-next31日間無料体験はこちらから公式サイトへ

【幼稚園WARS】見どころや面白い点まとめ

今回は幼稚園WARSを紹介しました。

かっこいい保育士たちの活躍を楽しめる漫画です。

園長先生やクマさんなどまだトップクラスで強い人達の戦闘は、見れておらず今後が楽しみな作品

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次