MENU

【ブルーロック】絵心甚八(えごじんぱち)の勉強になる名言5選紹介

えごじんぱちの名言紹介
huo

こんにちは、huoです

今回は、ブルーロックの絵心甚八の名言について紹介していきます。

アニメ化もあれ、ますます勢いが増しているブルーロック。

絵心甚八は、1巻の最初の方ではぶっ飛んだ人の印象がありますが話が進むにつれて良い指導者として活躍していきます。

選手のことをよく観察して、選手ともに熱いサッカーを繰り広げています。

ノアのライバルであったことも明らかになっていて、絵心甚八自身昔はサッカープレイヤーとして活躍していました。

そんな、絵心甚八がワールドカップに優勝するために選手の実力を引き出す言葉や絵心甚八の思想や熱い想いがこもった名言を紹介していきます。

  • 絵心甚八の名言を知れる
  • ブルーロックを無料・お得に楽しむ方法
目次

ストライカーとしての覚悟

「己のゴールを何よりの喜びとし、その瞬間のためだけに生きろ。それが“ストライカー”だろ?」 このセリフは、ストライカーとしての生き様を強調しています。

目標に向かって進むことの大切さを、教えてくれている名言です。

ゲームでも敵を倒すために、必死にレベル上げをして敵を倒すことと似てますよね。

自分が何を達成したいのか、どんなことに喜びを感じるのか常に考え行動に移していくことが大切だなと感じさせられました。

エゴイズムの極致

世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない

「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」 この言葉は、自己中心的であることの重要性を示唆しています。

自分自身を最優先に考え、貪欲に目標に向かうことが目標達成の近道であると絵心は伝えたいのかなと思います。

実際に、やることを決めてそれだけに向かって努力することは大切だと思います。

勉強やスポーツでも、なにか一つのことを目標を決めてやり込むことは目標達成を行ううえで非常に大切ですよね。

破壊者としての使命

「サッカーにおいて得点を奪うというのは、相手の組織を“破壊する”という行為。つまりストライカーとは“破壊者”だ!」 絵心は、ストライカーの役割を破壊者として定義します。

これは、ただのゴールではなく、相手チームの構造そのものを崩すことができるのがストライカーであると意味すると思います。

凄まじい力を持っている選手がいれば、その選手に必要以上に力を入れないと行けないのでチームプレーにヒビを入れることができ組織崩壊になり勝利を掴むことができる可能性が高まります。

才能の価値

「突出させろ。才能という熱い原石は磨かなければ自己満足のゴミと化す」 この名言は、才能を磨くことの重要性を強調しています。

生まれ持った才能だけではなく、それをどのように磨き上げるかが重要であると語ります。

すべての人が自分の才能に気づけることはないので難しい話ですよね。

多くの人には、色々な才能があると思いますが気づける才能の数はごく僅かだと思います。

自分の強みや才能をしっかりと活かせるように、日々努力していくことが大切だと気づかせてくれる良いセリフですよね。

絶望からの覚醒

“絶望”しても尚戦わんとする人間に“夢を叶える”能力は宿る

「“絶望”しても尚戦わんとする人間に“夢を叶える”能力は宿る」 絵心は、絶望の中でも戦い続ける強さが、最終的に大きな成功に繋がると語ります。

逆境を乗り越えることの大切さを、彼は力強く示しています。

諦めないことは、何かをする上で非常に大切です。

大学のテストやブログ運営でも、心が折れそうになっても諦めなかったことでうまくいったことがたくさんあります。

ときには、逃げることも大切ですがすぐには逃げずにどうすればうまくいくかを試行錯誤することが大切であるとこのセリフから学ぶことができます。

ブルーロックを無料・お得に読む方法を紹介

ブルーロックを無料で読みたい人は無料漫画アプリマガポケ

ブルーロックを無料で読む方法は、無料漫画アプリのマガポケで読むことができます。

2023年10月18日現在は、237話まで連載されおり232話から234話までと15話まで無料で読めます。

マガポケ内で漫画を読んだりし、ポイントを貯めれば他の話も読むことができます。

マガポケをアンドロイドでダウンロードはこちらから

マガポケをiosでダウンロードはこちらから

ブルーロックの単行本をお得に購入した人はコミックシーモア

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

コミックシーモアでお得にブルーロックを購入する

ブルーロック以外にも色々な漫画を無料で読みたい方

huo

色々な漫画を読みたいと考えている人はコミックjpをおすすめします。

30日間無料期間内、 1,200円分ポイントをもらえ好きな漫画も購入できるのでぜひ活用してみてください。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

まとめ:絵心甚八から学ぶ人生の教訓

huo

絵心甚八の名言は、私たち一人ひとりが直面する挑戦や困難に対する解決策のヒントを教えてくれていますよね。

ブルーロックのキャラたちが、自身の長所を活かして這い上がろうとする姿から学ぶことは多くあると思います。

絵心甚八の言葉は、読者に強い印象を与えるだけでなく、自己実現の道を照らす灯火のようです。

私たちも、ブルーロックのキャラたちのように、困難を乗り越え、自己の道を切り開いていく勇気を持ち続けることが大切です。

絵心甚八の名言は、その勇気を与えてくれる貴重な宝物であり、その言葉一つ一つには、深い意味と力が込められています。

ブルーロックの表紙まとめに関する記事もぜひ読んでみてください

このブログでは、新しい漫画を読んだ感想や色々なおすすめ漫画などを紹介しています。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから読めるので是非参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次