MENU

【龍とカメレオン】が面白い!少しネタバレアリの感想と魅力を紹介

龍とカメレオン感想
huo

今回は、龍とカメレオンという漫画を読んで面白かったので感想を紹介していきます。

人気漫画家と完コピの天才が入れ替わってしまい、色々な視点での漫画家たちの頑張りや熱い想いがガンガン伝わってくる作品です。

マンガUPで連載されている作品なので無料で6月2日現在までは10話まで読むことができます。

どんどん読める話数も増えていくのでマンガUPをダウンロードして楽しんでみてください。

  • 龍とカメレオンの購入を悩んでいる方
  • 既卒や新刊の情報を知りたい方
  • どこで読めるのか知りたい方
目次

漫画【龍とカメレオン】あらすじ紹介

主人公である花神は、累計発行部数1億5千万を超えの天才漫画家であり日々マンガに情熱を注いでいた。

彼のアシスタントである深山は、花神を羨むコピーの天才であった。

深山は、技術は高いが花神のような漫画を連載できず苦しんでいた。

ある日、事故が起こり二人は入れ替わってしまう。

理想を手に入れた深山は、自身のコピーの才能を発揮し花神になりきる。

深山になってしまった花神は、深山を倒すためにまた漫画に情熱を注ぎ込み新しい連載に向けて動き出す。

ネタバレあり【龍とカメレオン】読んでみた感想

キャラクターの感情表現がうまい

花神は、熱い想いがガンガンと伝わってくるイラストが書かれており漫画への想いが読んでいてビシバシと伝わっていきます。

深山は、憧れに完全に近づくために狂気的な雰囲気が演出されており所々でカメレオンが描写されているシーンがとても良いなと感じました。

深山からは、悪のオーラのような執着心がにじみ出ており悪役感が溢れています。

漫画家たちの熱い想いを感じられる

二人以外にもアシスタントの人や他の漫画家の人も登場します。

花神に影響され、消えかけていた熱い想いや夢を思い出し全力で漫画に向かっていく姿がとてもかっこよく描かれており魅力的に感じました。

漫画を書く大変さと夢を追いかけると素晴らしさ両方を楽しめるなと想います。

深山の執着心

漫画家の熱い想いを一つの題材にしている作品ですが、深山だけは異質な存在です。

花神の体に入れ替わっただけなのに、すごく高圧的であるところは読む人によっては苦手なのかなと感じました。

私も少し苦手だなと感じましたが花神や他の熱い漫画家たちなどの想いがとてもかっこよくこれからもこの人たちがどんなものを作っていくのが読んでみたいという想いが上回り現在も読んでいます。

イラストが上手く、話にのめり込める本当に面白い作品です。

花神の成長が楽しみ

花神は、圧倒的な漫画の熱量で漫画連載に向けて努力を続けています。

しかし、なかなかうまくいかない状態です。

現実でも、超人気の作品を連載していた漫画家さんでも次の連載も超人気の作品を生み出せるほど甘くないせかいであることを表現されています。

花神が今まで出会ってこなかった漫画家さんたちで出会い、どのような成長を遂げていくのか非常に楽しみです。

龍とカメレオン試し読みする方法

著:石山諒
¥730 (2023/06/03 10:09時点 | Amazon調べ)

龍とカメレオンを無料で試し読むする方法は、無料のマンガアプリであるマンガUPをダウンロードすることで読むことができます。

6月3日現在では、10話まで読むことができます。

単行本も発売されており、電子書籍でお得に買いたい方にはebookjapanに無料会員登録すれば70%オフクーポンがもらえお得に読むことができるのでぜひ利用してみてください。

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

龍とカメレオン感想まとめ

huo

今回は、龍とカメレオンという漫画を紹介しました。

漫画家たちの熱い想いがぶつかり合うところを楽しめる作品です。

入れ替わり要素を用いて、少し方向性の違う天才同士がバチバチに火花をちらして漫画に打ち込む姿がとても熱く読んでいてとても面白い作品となっています。

マンガUPでも無料で読めるのでぜひ読んでみてください。

本ブログでは、色々なジャンルのおすすめ漫画を紹介しています。

他では知れない新しい作品をどんどんと追加しているのでぜひ漫画探しの参考にしてみてください。

色々なジャンルのおすすめ漫画をまとめた記事はこちらから

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次