MENU

【ダンダダン】は完結している?最新刊はいつ発売する?打ち切り?

今回はダンダダンが完結しているのかについてまとめてみました。

  • 【ダンダダン】の単行本を買うか迷っている人
  • 【ダンダダン】が完結しているか気になる人
  • 【ダンダダン】をお得に買いたいと考えている人
目次

【ダンダダン】は完結しているのか?

結論、2024年の3月18日現在ではダンダダンは完結していません。

143まで連載が続いており、最新話である143話は2024年3月12日に公開されています。

完結しているのかということが噂になっている原因としてはたまに休載があるからかもしれません。

基本的に毎週投稿されますが、2週間投稿がない時が数カ月に1回あります。

単行本の製作など忙しく一時的に連載を止めているだけだと思います。

色々なアプリやweb漫画を読んでいますが、単行本制作が始まるといったん1カ月ぐらい連載を止める著者の方も多いのでダンダダンが終わるのかと心配しなくていいと思います。

【ダンダダン】14巻いつ発売される

著:龍幸伸
¥543 (2024/07/18 09:25時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ダンダダンは、13巻まで発売されています。

amazonで確認したところ、14巻は4月4日に発売予定でした。

【ダンダダン】どんな漫画?あらすじを紹介

『ダンダダン』は、龍幸伸による日本の漫画作品で、幽霊を信じる女子高生・綾瀬桃と、宇宙人を信じるオタクの少年・高倉健(オカルン)の冒険を描いています。

物語は、桃が健をいじめから助けることから始まり、二人は自分たちが信じるオカルト的な現象の存在を証明するために挑戦します。

彼らはUFOスポットと心霊スポットを訪れ、そこで宇宙人と妖怪に遭遇し、未知の怪奇現象の世界へと足を踏み入れます。

物語の中で、彼らは互いに助け合い、超自然的な力を発揮しながら、多くの怪異と戦います。

オカルンはターボババァに呪われることで特別な力を得て、桃も自身に眠っていた超能力が開花します。

二人はアクロバティックさらさらという怪異や、セルポ星人、そしてその他多くの超自然的な存在と対峙します。

各巻は、失われた「タマ」を探す旅から、霊力に目覚めた美少女・白鳥愛羅との遭遇、温泉街での謎解き、宇宙人や妖怪との壮絶な戦いまで、多様なストーリーが展開されます。

『ダンダダン』は、オカルトとSFの要素を組み合わせたユニークな作品で、恋愛や友情、勇気といったテーマを軸に展開される熱いストーリーとなっています

ダンダダンをお得に購入する方法

ダンダダンをお得に購入する方法は二つあります。

一つ目はDMMブックスです。

DMMブックスの無料会員登録すると2000円まで使える90%チケットがもらえます。

DMMブックス公式サイト

ダンダダンは1巻から3巻まで502円なので1506円を90%オフでき、151円で3巻を購入可能です。

さらにebookjapanを活用すれば、6回使える70%オフクーポンがもらえるので9巻までダンダダンを超お得に購入することができます。

ebookjapan公式はこちらから

ダンダダン完結している?まとめ

  • 【ダンダダン】は完結していない
  • 【ダンダダン】単行本を買うならDMMブックスかebookjapan

ダンダダンは完結していません。

アニメ化放送も決定しどんどん面白くなっています。

最新話ではオカルンの片方の金の玉を持つ青年が現れたりなど新しい展開が盛りだくさんでワクワクします。

ダンダダンのキャラまとめ記事も是非読んでみてください

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次