MENU

漫画【COSMOS】は面白い?ネタバレあり感想とどこで読めるかを紹介

huo

こんにちはhuoです

今回は、COSMOSという漫画を紹介していきます。

嘘を見抜ける少年が宇宙人たちと様々な形で出会い、色々なsfヒューマンドラマが生まれる作品です。

結論を言うとヒューマンドラマ系の漫画が好きな人は楽しめる作品だと思います。

COSMOSを無料で読む方法は、サンデーうぇぶりという無料の漫画アプリで読むことができます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
  1. COSMOSの感想を知りたい
  2. COSMOSを無料で読みたい
  3. COSMOSの単行本をお得に購入したい
目次

COSMOSあらすじ

地球には様々な宇宙人たちが生活している。

そんな地球で嘘が見抜けてしまう力を持った高校生の水森楓は、ある日友人が失踪したことである少女に出会う。

少女は宇宙人保険調査員として活躍していた。

嘘を見分けられる力をかわれ水森はスカウトされる。

保険屋さんと嘘が見分けられる少年のsf物語。

COSMOSキャラクターまとめ

水森楓

本作品の主人公。

嘘を見分けられる力を持っており、宇宙人専門の保険屋さんからスカウトを受ける。

初めての仕事で初めて力を使い、感謝され仕事を続けてみること。

穂村

水森をCOSMOSに誘ったキャラクター。

幼少期に、宇宙人に育てられた。

戦闘能力が非常に高く、戦闘シーンが多く描かれている。

感情表現が少なく、まだ謎が多い。

潤登

銀河金融保険公社東京支局局長。

ユーモアあふれる人で面白いキャラクター。

砂噛

水森の先輩にあたる。

ディガロ星人で圧倒的な戦闘力を持っている。

100万の部隊に匹敵するほどの強さ。

COSMOS感想

見えない色々なものが見える能力

人をだますだけの嘘や人を傷つけない嘘などを見分けられ、その相手がどんな思いや考えで嘘をついたのか様々なヒューマンドラマが楽しめる作品だなと感じました。

主人公の水森は、最初は嘘を見分ける力だけを持っていますがFILE9で油井先輩の影響で見えないものが見えるようになっています。

具体的には、可視光線外の光まで見えるようになっており様々なものを見ることができるようになりました。

色々なものが見えることにより、今後どのような表現方法で新しいヒューマンドラマが見れるか楽しみです。

COSMOS名言・セリフ

宇宙は君が思うよりずっとキレイよ。だから頑張ってね

先輩油井が水森に最後に伝えたセリフです。

このときの宇宙の背景がとてもキレイで神秘的ですごく印象に残っています。

誰?なっちゃんてアイナだよ

宇宙人に育てられていたなっちゃんが記憶を保険屋に消されるも愛を注いでくれた母親がつけてくれた名前を忘れていなかったシーンです。

これは、主人公の嘘を見分ける力で嘘をついていることで判明しました。

しっかりと母親が子供に愛情を注いだことが伝わってきた良いセリフでした。

COSMOSを無料で読む方法

COSMOSを無料で読む方法は、サンデーうぇぶりという無料の漫画アプリで読むことができます。

連載されており、毎日1話ずつ読むことができます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

COSMOS単行本をお得に購入する方法

DMMブックスでは、会員登録し始めての利用の方には90%オフチケットがもらえます

huo

私は、魔術師クノンを見ているの3巻を90%オフチケットで71円で購入しました。

  • 春・夏・秋にあるキャンペーン時には50%OFFで漫画を購入することができる
  • 初回限定で70%割引
DMMブックス公式はこちらから

色々な漫画を読みたい人にお勧めの無料サービス

huo

色々な漫画を無料で読みたいと考えている人はコミックjpをおすすめします。

30日間無料期間内、 1,200円分ポイントをもらえ好きな漫画も購入できるのでぜひ活用してみてください。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

まとめ

今回は、COSMOSを読んだ感想を紹介しました。

色々な宇宙人が存在し、様々な思いや考えを知れる面白い作品です。

このブログでは様々なおすすめの漫画を紹介しています。

面白い漫画がないかなと探している人はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次