MENU

漫画【ダンダダン】年齢不詳の美魔女綾瀬星子のかっこよさや強さを解説

少年ジャンプ+で絶賛連載中のダンダダン。

綾瀬星子は、ヒロインの綾瀬桃のおばあちゃんです。

美魔女と呼ばれる若さをしており、神様の力を借りて戦うことができる強キャラです。

そんな綾瀬星子についてまとめて見ました。

ダンダダンキャラクターまとめ記事もありますので是非読んでみてください。

  • ダンダダンが好きな人
  • 綾瀬星子について知りたい人
目次

綾瀬星子ってどんなキャラクター?

著:龍幸伸
¥502 (2024/04/15 08:28時点 | Amazon調べ)

綾瀬桃のおばあちゃんで、両親がいなくなってしまった桃の面倒を見てくれた優しいおばあちゃんです。

見た目が若すぎて、おばあちゃんに見えませんが。

年齢も判明していません。

子供にとても優しく、面倒見の良い性格をしています。

綾瀬星子は、とても面白いキャラでもあります。

ユーモアに溢れていて、所々で笑わせてくれます。

綾瀬桃やオカルンの制服を買ってあげたりなど子供思いの人物です。

能力・強さ

綾瀬星子の能力としては、封印、結界、悪霊を取り除けるなどがあります。

基本戦うときは、バットなど棒を持って戦っていることが多いです。

封印

オカルンたちが苦戦していた邪視との戦いで、シャコ星人のともに現れた綾瀬星子。

弟子と人体模型の太郎を協力して邪視を封印しています。

しかし、邪視の力は神に近い力を持っており完全に封印したわけではないのでどんどん強くなっていきます。

結界術

結界術は、土地に住む神様の力を借りています。

そのため、住んでいる神越市内でしか能力を使えません。

結界術の威力は、とても高くターボババアの動きを封じたり燃やしたりでき強力な力です。

huo

すべての土地に神を持っているらしいので今後新しい神様の力が登場するかもしれませんね

悪霊を取り除ける

悪霊を体から追い出すハリセンを使って悪霊を取り除けます。

オカルンに取り憑いていたターボババアの意識だけ招き猫の人形に移し替えるシーンがあります。

カッコイイシーン

綾瀬星子の戦闘シーンがカッコイイです。

クールでユーモアあるおばあちゃんですが、バットなどを武器を持ち冷静な判断で妖怪と戦います。

おばあちゃんと思えない抜群の身体能力と様々な能力を使う戦闘スタイルです。

ダンダダンをお得に読む方法

ダンダダンの単行本をお得に購入した人はコミックシーモア

コミックシーモアでは、無料会員登録で70%オフのクーポンがもらえるので電子書籍で購入したい方はぜひ利用してみてください。

ダンダダンは、コミックシーモアでは1巻456円で販売されているので70%オフを活用すると137円で購入できます。

huo

新規会員登録していない方は無料なのでぜひ活用してみてください。

コミックシーモア公式サイトへ

ダンダダン以外にも色々な漫画を無料で読みたい方

huo

色々な漫画を読みたいと考えている人はコミックjpをおすすめします。

30日間無料期間内、 1,200円分ポイントをもらえ好きな漫画も購入できるのでぜひ活用してみてください。

>>コミック.jp無料登録ページはこちら

ダンダダンが好きな人におすすめの漫画3選

『ダンダダン』のファンにおすすめする漫画を3つ選び、それぞれの面白い点や魅力を熱く紹介しますね。

『チェンソーマン』

Kindle460円、Amazon484円、ebookJapan会員登録で50%offチケットもらえる!
  1. 非日常とバイオレンスの融合: 『ダンダダン』同様、『チェンソーマン』も日常と非日常が融合した独特な世界観を持っています。バイオレンスとブラックユーモアが絶妙に絡み合い、読者を惹きつけます。
  2. 個性的なキャラクター: 主人公を始めとする個性豊かなキャラクターたちが織りなすドラマは、『ダンダダン』のファンにも共鳴するでしょう。
  3. 予測不可能なストーリー: 物語の展開が常に予測不可能で、次に何が起こるかわからないスリルがあります。

呪術廻戦

Kindle460円、Amazon480円、ebookJapan会員登録で50%offチケットもらえる!
  • 超自然現象との戦い: 『ダンダダン』同様、超自然的な要素との戦いが物語の中心。個性的な呪術と戦闘シーンは圧巻です。
  • 深みのあるキャラクター設定: 登場人物一人一人の背景が深く、それぞれのストーリーが読者の心を引きつけます。
  • 複雑な世界観と展開: 複雑に絡み合うストーリーラインが、読み応え十分。『ダンダダン』のファンなら引き込まれること間違いなし。

モブサイコ100

  1. 超能力と日常の融合: 主人公の超能力と普通の学生生活のギャップが面白く、『ダンダダン』のような不思議な魅力を持っています。
  2. ユニークなアートスタイル: 独特の絵柄は視覚的にも楽しめ、物語の雰囲気を一層引き立てています。
  3. 心温まるメッセージ: 登場人物の成長や友情の物語は心に響き、読後感が良いです。

これらの漫画は、『ダンダダン』のファンにとって新たな興味を引き起こす要素がたくさんあります。

自然的な要素、ユニークなキャラクター、そして予測不能なストーリー展開が読者を惹き付ける面白さを持っている作品たちです。。

まとめ

今回は、綾瀬星子について情報をまとめてみました。

huo

綾瀬星子は、面白くて優しいおばあちゃんで今後の活躍にも期待したいです!

まだ漫画を読んだことはない方はぜひ1巻を読んでみてください

Kindle502円、Amazon528円、ebookJapan会員登録で50%offチケットもらえる
¥528 (2022/02/10 08:29時点 | Yahooショッピング調べ)

このブログでは様々なおすすめの漫画を紹介しています。

面白い漫画がないかなと探している人はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次