MENU

【カグラバチ】個人的に好きな名言・名シーンを紹介

カグラバチ名言紹介
huo

こんにちはhuoです。

今回は、漫画「カグラバチ」の個人的に好きな名言を紹介していきます。

  • カグラバチが好きな人
  • カグラバチの名言・名シーンを探している人
目次

カグラバチ名言・名シーン3選

  • お前が六平千鉱として生まれ落ちた意味がない
  • お前らのようなくずが刀を握るのを見過ごすわけにはいかない
  • 何もわかってないなお前は
  • 死ねへんよ
  • 楽しく生きろ
  • あの日は俺の原動力だより鮮明になった

お前が六平千鉱として生まれ落ちた意味がない

父のようになれるのかという質問に対して、他人がたどってきた道ばかりを歩くのは生まれてきた意味がないと答えた。

もっと冷静に状況を見て、柔軟に自分のなりの形を見つけ出してほしいと伝えた。

チヒロ自身は、論理派だがシャルを助けるために父の言葉どうり柔軟な発想と直観力を信じ新しい妖刀の使い方を習得する。

お前らのようなくずが刀を握るのを見過ごすわけにはいかない

チヒロの父親である国重から受け継いだ意志と責任を守るために発現したセリフ。

刀は人路殺してしまう武器であり、国重は悪を滅して弱者を救う信念のある人に使ってほしいと考えていた。

何もわかってないなお前は

双城戦で双城が市民を巻き込み鳴で広範囲攻撃をした際に、チヒロが避雷針となりすべての雷を受け止めた。

双城は妖刀は命を奪うためにあると考えており、妖刀を作った父親から特徴などを叩き込まれていたチヒロが双城の刳雲の理解度をあざ笑った。

父親の信念を守りに通そうとするチヒロの思いが伝わってくるシーン。

死ねへんよ

ヤクザらしく人物につかまっていた少年をシバとチヒロが助けた。

その時ひしゃくと関わりある人物に尋問している際にそのヤクザが爆発する。

少年に死ねへんよといい瞬間移動で救出するシーン。

楽しく生きろ

シャルは、体が再生してしまう特殊な能力を持っている。

そのため危険な人物に悪用されていた。

同じ力を持つ母親が命をかけてシャルを逃がすことに成功する。

母親と一緒に過ごす以外での幸せをかみしめて、母親が願った楽しく生きろに対して、今日楽しいと笑顔で答えた。

あの日は俺の原動力だより鮮明になった

妖術師の妖術により過去のトラウマを引き出され追い込まれるも、復讐すると誓ったシーンを改めて見ることで決意がさらに硬くなった。

父親が無惨に殺され、守るべき刀も全て奪われ、復習を誓ってきた3年間努力し続け、あの出来事を主犯格を殺すという目的が鮮明になりさらに覚悟が決まった。

カグラバチ名言紹介まとめ

今回は、カグラバチの名言を紹介しました。

今後も随時更新してきます。

カグラバチのキャラを相関図を作りまとめた記事があるのでそちらも参考にしてみてください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次