MENU

漫画【フェルマーの料理】個人的に好きな名言・セリフまとめ

今回は、漫画「フェルマーの料理」の個人的に好きな名言を紹介していきます。

  • フェルマーの料理が気になっている人
  • フェルマーの料理が好きな人
  • フェルマーの料理の名言を知りたい人
huo

漫画紹介サービスもやっています

あなたに合ったおすすめの漫画を紹介するサービスをココナラでやっているの出来になった方はぜひのぞいてみてください。

漫画紹介サービスはこちらから

フェルマーの料理の単行本をお得に購入するならDMMブックスがおすすめです。

DMMブックスをを利用したことがない方限定で初回購入時に使える90%offチケットがもらえます。

フェルマーの料理を100円以下で購入することができます!

DMMブックス公式サイトはこちらから
目次

フェルマーの料理名言・セリフ7選

  • 数学的思考は料理のためにある
  • くやしいなァ
  • 望むところです
  • 子供のやりたいこと応援するのが親だ
  • あたしの中でお前はヒーローだ
  • 楽しいだけに支配されたあなたは無敵でした
  • この楽しさを全開に

数学的思考は料理のためにある

海の名言。

海は、提供するフォークの温度まで自然とこだわる、数学的思考を持つ岳に驚かされた。

理不尽に学校を辞めさせられそうになっている岳に負け犬になるか、ここでナポリタンを作り。、理事長に一泡吹かせせるか2択を迫るシーン。

岳の数学的思考は、料理を作るためにあると力説した。

くやしいなァ

海のセリフ

圧倒的な努力を、積み重ねてきた自分が考えたこともなかった工夫を自然とできるガクに言い放ったセリフ。

顔がまがまがしく、料理に魅せられていることがひしひしと伝わってくるシーンでした。

そんな大好きなお茶漬けです

岳の名言。

うまみなどの数値化できるところばかりに目線がいっていた。

しかし、父親と食べた日々の食事や祝い事での甘鯛のお茶漬けのことを思い出し、思い出や想い入れなども大切な、調味料であることを気づくことができたシーン。

望むところです

岳のセリフ。

1週間でレストランの仲間たちに、満足いく、まかないを提供しなければレストランにいらないと言い放つ。

それに対して、海の異質さを感じながらも、ワクワクしたままに勝負を受けることを伝えた。

子供のやりたいこと応援するのが親だ

岳のお父さんの1巻名言

東京理科大学の大学院までいき、数学者になるまで支えてやるから頑張れと背中を押し続けた。

あたしの中でお前はヒーローだ

魚見の名言

魚見は、自身があった水泳で化け物たち圧倒的な差を見せつけたれた。

東京では、岳以外の知り合いもおらず苦しみ、苦しいと伝え涙を流す。

岳はそこからインスピレーションを得て、新しい料理の道を開く。

その際に、没頭する岳を見て行ってこいと背中を押したシーン。

友人が泣いているのに、食事からくるなつかしさという感情に対して、なぜ泣いているのか聞く、没頭する狂気的な一面に怖さとそこからヒントを得るのと驚きを感じました。

楽しいだけに支配されたあなたは無敵でした

武蔵3巻の名言。

自分自身がのめり込んでいる数学の面白さを力説しても誰も理解してくれない。

そこから数学の道で強くなることを考えた。岳に出会い、ずっと楽しいだけで数学をやっていることに驚かされた。

この楽しさを全開に

岳のセリフ。

広瀬君に数学とえ道で敗北した。

武蔵さんから楽しんでいるときが岳が無敵だと伝えられ、楽しむことに全振りすることを決めたシーン。

まとめ

今回は、フェルマーの料理の名言やセリフを紹介しました。

岳の数学という発想から生まれる料理と料理と数学に対する没頭は、狂気的でかつ魅力的だと感じます。

今後、どんな気づきを得て、どのような料理を作り出すのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


CAPTCHA

目次