漫画

ネタバレ注意![カイドウの悪魔の実判明]ワンピース999話huo感想と考察

ワンピース999話考察ネタバレ注意!!!

huo

こんにちはhuoです

今回はワンピース999話について感想と考察について書きました。

前回は飛び六法の能力が判明しましたが今回はカイドウの悪魔の実が判明しました。

ほかにもいろいろな重要なことがはなされたいました。

アイコン名を入力

かなり熱い展開になってきました!

999話を考察や感想混ぜながらまとめてみました

ネタバレには注意してください。

エースVSヤマト

999話はヤマトとエースが戦っているシーンから始まります。

ここでまず判明しましたことはヤマトがエースと互角の実力を持っていることがわかりました。

カイドウの娘なのだから当たり前かもしれませんが白ひげ海賊団2番隊隊長のエースと互角にやりあっているシーンが描かれました。

またここでエースはヤマトを昔の自分に当てはめていました。

君がため醸みし待酒

この言葉は999話のタイトルでした。

最初にエースとヤマトは戦いはしましたが仲良くなり最後は酒を飲みあう仲間で仲良くなっいました。

この君がため醸みし待酒という言葉は、和歌の万葉集からの言葉で簡単にいうと二人で飲もうと作った酒を私は一人で飲むのかという切ないことをうたったものです。

これはヤマトとエースのことだと思います。

ヤマトとエースは酒を飲む中でしたがエースが先に死んでしまったヤマトの気持ちをこの和歌で表現しているのではないでしょうか。

白ひげは気づいていた

いままで白ひげはおでんがカイドウに敗れたこおとを知っていたのかわかりませんでしたが白ひげはそのことを知っていました

ただし白ひげは自分たちがカイドウと戦えば犠牲を考えた結果進軍しないと決めたことがわかった。

またここでティーチが大物の首取りてぇよなぁといっていました。

これは王下七武海にはいるために必要だったものを意味するのかそれともまた別のことを指しているのか少し疑問に感じました。

マルコVSキングとクィーン

マルコはゾロをつかんでカイドウのいる屋上に連れていこうとします。

そこにキングとクィーンが立ちはだかります。

ブルックとロビンは城に走っていったため誰かがどちらかを相手しないとマルコではさすがに二人を倒すことはできないので誰が助けに来るのか楽しみです。

お玉の作戦

ルフィがエースの弟であることを伝えられたお玉は申し訳ないことをしてしまったとショックを受けていました。

そしてナミがお玉が提案した作戦を実行しようといいます。

ここでは作戦については言及されていません。

予想するとやはりお玉のきびだんごでウルティとページワンを仲間にするのが一番可能性が高いと考えられます。

2人とも今のところ攻撃は全て受けているのでお玉が作ったきびだんごをウソップの狙撃技術で口に入れ仲間にする作戦ではないかと考えます。

しかし2人きびだんごが効くかはまだ疑問です。

2人にきびだんごが効くならカイドウを追い詰めた後もしかすると仲間にするみたいなことが起きるかもしれませんね!

ロビン狙われる

ビックマムのとカイドウの会話のシーンに移ります。

ここでロビン以外は殺しても構わないというセリフがでます。

そして三つ目族のプリンの話がでます。

三つ目族は真の開眼をすると古代文字が読めるようになるそうです。

カイドウ悪魔の実が判明

ゴットバレーのときビックマムがカイドウに幻獣種ウオウオ実を渡したことが判明しこれがビックマムがいう恩であることがわかりました。

カイドウのウォロロロというセリフももしかするとこの悪魔の実を暗示してかもしれませんね。全然気づきませんでした。

今回はモデルはわかりませんでしたがカイドウは誕生日が5月1日で鯉の日だったため鯉がモデルかもしれませんね。

また、ワノ国は滝を登って入る必要があります。

そこから登竜門という言葉浮かび上がります。

これは難しい道を突破した後に成功があると意味を表す言葉です。

中国の後漢時代に鯉が急な流れの河を登りきると龍になるという伝説がありました。

そこからカイドウのモデルは鯉または登り龍などになるのではないかと考えます。

1000話は何ついて語られるのか

999話ではヤマトがおでん様の日記からDの意思にすこし触れており、ポーネグリフ、ゴットバレー、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)などいろいろな言葉が出ていました。

これらのどれかについて1000話で話されるのではないかと考えています。

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)についてはカイドウとビックマムは手に入れるといっていましたが二人はひとつなぎの大秘宝(ワンピース)が何か知っているのでしょうか?

1000話収録された週刊ジャンプは1月4日発売です。

めっちゃ楽しみです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースまとめ記事

今まで書いてきたワンピース考察をまとめた記事を書きました。

興味のある方読んでください!

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。