漫画

[エースはカイドウに喧嘩を売っていた!]ワンピース998話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース998話huoの感想、考察、ネタバレ

huo

こんにちはhuoです

今回はワンピース998話のhuoなりの感想と考察について書いてみました。

過去の話ですが久しぶりにエースが漫画で登場しました。今後エースとワノ国の関係が語らるかもしれませんね。

ネタバレを含みますのでその点について注意してください!

あらすじ

鬼ヶ島が浮いたところから始まります。

マルコが能力を使い火傷せず氷鬼のウイルスを抑えれる温度の炎を使いチョッパーを助ける。

そして氷鬼の抗体から製薬をミンク族の医者であるミヤギと協力して作成に取り掛かる。

マルコの鳳梨礫(なしのつぶて)という技を使い氷鬼にかかっているキャラ全員に炎を浴びせる。

ゾロはマルコが屋上に運ぼうか提案される。

アプーがチョッパーの抗体を狙おうとするもドレイクに阻止されます

次にササキvsフランキーのシーンに移る。

ここでササキの能力はリュウリュウの実古代種モデルトリケラトプスであることが判明。

ブラックマリヤの能力も判明しました。

クモクモの実古代種モデルロサミガレグラウボゲリィと判明した。

次にジンベイとフーズが描かれているシーンに移る。

ここではフーズの能力がネコネコの実古代種サーベルタイガーだと判明する。

ページワンとウルティが次に描かれていました。

ページワンとウルティを止めてといわれていたヒヒ丸は敗北していました。

最後に大和の父親であるカイドウを昔殺しに来た人物がいたといい今回の998話は終わりました。

マルコと氷鬼

氷鬼はチョッパーとマルコで治療ができそうになりました。

考察ではチョッパーでは厳しかなと考えてましたマルコの能力により可能になりました。

クィーンの慌てようから抗体は本物ぽっいです。

マルコはゾロをカイドウいる屋上に連れていくようです。

おそらくそこでマルコはキングと戦うことになるのではないかと考えています。

マルコとゾロがおそらくライブフロアからいなくなるためクィーンと誰が戦うのかぎになります。

ドレイク、ブルック、ロビンがいますがこの3人の誰かが戦うのかそれ以外のキャラが戦うのか楽しみなところです。

クィーンは強そうな感じは今のところしていませんが懸賞金は13億2000万ベリーです。

クィーンを倒す人物は大幅に懸賞金が上がりそうです。

自分の予想はブルックが倒すかな~と考えています。

ブルックにはクィーンのエキサイト弾は効かないためシンプルに武力での戦いなのでブラックにも勝機があるのではと考えています。

自分としてはブラックにはチョッパーと協力してビックマムの無力化するとまだ信じてます!

大和の能力は古代種?

今回で飛び六法が全員が古代種であることが判明しました。

自分は以前の考察で大和はライオンでは予想しましたが外れそうだなと感じています。

理由は、フーズとドレイクの唸り声からライオンまたは白虎かなと考えていましたが998話でフーズはサーベルタイガーの能力者でサーベルタイガーはネコ科の生き物です。

フーズはグルルと唸り声をあげていましたが大和はガルルと唸り声をあげておりドレイクもガルルと唸り声をあげているため古代種の能力者でかつ何かしらの恐竜の能力者ではないかと考えられます。

ササキがトリケラトプスでキングがプテラノドンでした。

まだ恐竜中でも最強といわれているティラノサウルスが出ていないので大和がティラノサウルスの能力者ではないかと考えています。

フーズ・フーは一度どこかで登場している?

フーズ・フーはジンベイに元七武海の海峡のジンベイ大人げねぇといっていました。

七武海のころ見かけたことがあるといっています。

フーズ・フーは元海軍の可能性もありますが情報がなく過去にもフーズ・フーのようなキャラは登場していなかったので新キャラかもしくはインペルダウンで捕まっていた囚人ではないかと考えています。

フーズ・フーについてはジンベイと戦っていくにつれて正体が判明していくと思うので楽しみです。

勝ち馬にのる才能

このセリフは、ゾロがカイドウのいる屋上に向かおうしたときアプーがチョッパーに攻撃を仕掛けようします。

それをドレイクが阻止します。

その時ゾロがドレイクに「勝馬にのる才能があるな」といいました。

このセリフがいいなと感じたため紹介しました。

カイドウを殺しに来た人物

最後に昔カイドウを殺しに来た人物がいるというシーンで終わった書きましたがこの人物はエースです。

ワンピースが好きな人ならシルエットでわかると思います。

さらに昔鬼ヶ島の正面に置いていたという龍の像がありその像は殴れた跡がありかつその部分は溶けていたためカイドウを殺し来た人物はエースだといえます。

今後どのようにしてエースについて語られるのか楽しみです。

999話からもしかするとエースの過去編にはいっていくかもしれませんね。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察記事まとめ

ワンピース考察記事をまとめた記事を書きました。

興味のある方読んでください!

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ヤマトの能力に考察しました。

ヤマトの能力が明かされるのはまだ先のような気がしているので気長に待ちたいです。

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。