漫画

[ヤマトは古代種の能力者?]ワンピース996話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース996話huoの感想、考察、ネタバレ

アイコン名を入力

こんにちはhuoです

この記事は、今まで3500以上の漫画を読んできたhuoがワンピース996話の感想、あらすじ、考察について書いた記事です。

ヤマトが能力者に可能性がとても高いことがわかり何の能力者なのかとても気になった回でした。

タイトルは最強がいる島

996話は黒ひげとカバが歯磨きしている扉絵から始まります。

今回のタイトルは最強がいる島でした。

最初は前回の続きでページワンとウルティとの戦闘シーンからでした。

お玉が仲間にしたヒヒのひひ丸がページワンと戦っておりお玉はひひ丸に3分持ちこたえてくれといいます。

次に大和とモモの助がいるシーンに移ります。

大和はササキが率いる装甲部隊の砲撃をモモの助としのぶを守るため全て受け止めます。

そしてササキが大和を攻撃しだそうしたときナンバーズの八茶と八茶に追いかけられるフランキー将軍が登場します。

八茶の攻撃で床が抜け大和とモモの助はササキから逃げることに成功します。

そして次にローが登場します。

ローは赤のポーネグリフであるロードポーネグリフを探していました。

まだローはロードポーネグリフを見つけることはできていませんでした。

キッドが城を走り回りながら武器を集めているシーンが出てその次にカイドウと赤鞘の侍たちの戦闘シーンが描かれましたが

侍たちはカイドウに倒されていました。

一部しかシーンが出ていなかったため確実に倒されたかはわかりません。

そしてビックマムがカイドウのもとにいこうとしているシーンが描かれ

最後にジンベイやルフィには聞こえなかったのですがサンジにある声が聞こえましたそのセリフが

よいでわないか!!ぬふふ♡いけませね!いけま….あーれ♡

というセリフがサンジだけに聞こえなぜか深刻な顔をサンジが浮かべ終わります。

お玉がキーマン

最初にお玉はひひ丸に3分稼いでくれといいました3分稼げば何か策はあるのでしょうかとまず疑問に感じました。

お玉は敵か味方かはわかりませんが誰かから許可を得て鬼ヶ島行きの船に乗りました。

その時ギフターズをきびだんごで仲間にして船に乗ってきた可能性がとても高いです。

少なくともお玉はババヌキをきびだんごで仲間にしていたためカイドウの部下の船に乗るのは簡単なので他にもギフターズを仲間にしておりそのギフターズを達をページワンとウルティにぶつけるの一つの考えです。

きびだんご

もう一つはお玉の能力であるきびだんごです。

何かしらページワンとウルティの動きを一時的に止めきびだんごを食べさせることを考えているかもしてません。

一時的に動きを止めることは意外と簡単にできるのでは考えており理由はウルティとページワンが今のところ攻撃をよけていないためウソップとナミの力なら一時的に動きを止めれますしもし多くのギフターズを仲間にしているのならそのギフターズを使うかもされません。

ここで少し問題なのがお玉のきびだんごの効力です。

飛び六法には効くのでしょうか。効くのであればルフィ陣営としてはとてつもない戦力アップになります。

飛び六法は少なくとも3から5億べりー程度の力は持っているはずなのですんなり仲間になるかは疑問です。

もし2人がきびだんごで仲間になったとしてもルフィ陣営側とても厳しい現状は変わりません。

ビックマムとカイドウがいるからです

自分は白ひげ海賊団の残党がルフィたちの援軍として参戦すると考えていますが結局ところビックマムとカイドウをどうするかが問題です。

今回の話でビックマムはマムはカイドウのいる場所に向かっている発言しておりこれが何を意味するのかは少しわかりませんが何かハプニングが起こるのではないかと考えています。

ヤマトは能力者

次に大和についてです。ヤマトは何かしらのゾオンの能力者の確立がすごく高まりました。

理由は大和はササキに追い込まれその時グルルルといい歯が長くなり牙ようになるシーンが描かれていました。

まだこの時点では、予想をすることは、難しいですがティラノサウルス、白虎、ライオンの3つうちどれかではないかなと考えます。

ティラノサウルスは、ウルティやページワンやドレイクなどが古代種の恐竜だったためカイドウの息子であるヤマトは、恐竜中でも一番強いといわれているティラノサウルスではないかと思い選べました。

ライオンを選択しに入れた理由は、動物の中で一番強いといわれているから選びました。

これに関しては、グルルルルという部分からもライオンでもおかしくないなと思ったからです。

最後に白虎です。

マルコが不死鳥でカイドウが龍なので白虎でもおかしくないかなと考えたからです。

こうなってくると玄武にあたる能力者は今のところ見当たらないので途中で亀の能力者が出てきたら白虎の可能性が高くなりますね。

ササキもそのシーンに驚いた表情を見せていました。

しかし、フランキー将軍と八茶の登場で能力は判明しませんでした。

このままいけばササキとフランキーがマッチアップすることになるでしょう。ナンバーズのハ茶は地面に落ちていった大和の一撃を食らいダウンしました。

ポーネグリフ

そして次にローですがここでローはロードポーネグリフを探していることが判明しその時にローが

この数奇な運命の意味が知りてェ

といいます何も深い理由はないかもしれませんが自分的にはこの数奇運命とはなにを指しているのか気になりました。

ビックマム

ビックマムはカイドウいる上を目指しておりここではクィーンとの接触はなさそうです。

まだハプニングでビックマムの記憶がまた消えてしまう考察は外れていないので当たってほしいです。

ここで一つビックマムがカイドウのいる上というのですが

なぜか上の漢字だけが強調されていました

これは何かの伏線なんでしょうか。

最強生物のカイドウより上に行くということはカイドウを倒すという意味なんでしょうか?しかし同盟を組んだばかりなのでいきなり攻撃するとは考え難いです。

オロチ?

最後のシーンで

よいでわないか!!ぬふふ♡いけませね!いけま….あーれ♡

といシーンでこの男性はオロチの可能性があるのですが可能性は少し低いと考えています。

理由しては、オロチは赤鞘の侍たちの姿を見ないと不安だと証言しているためここでの男性はオロチではなく他のだれかだと考えます。

このシーンでは、女性がだれかが気になります。

この女性が敵か味方かによってサンジの活躍が今後どうなっていくのかわかるかもしれませんね。

オロチはカイドウに首を切られておりもしかしら読者さんの中にもオロチは死んだ考えている人が多いと思いますが自分は生きている可能性が高いと考えています。

理由の一つは、ヤマタノオロチの能力者のためクビが一つ切られただけでは死なないと考えているからです。

もう一つの理由は、モモの助は天羽々斬を受け継いでおりこの天羽々斬は日本神話でスサノオノミコトがヤマタノオロチを倒した時に使用した剣なのでオロチはモモの助に倒されると考えているのでオロチは生きていると考えている理由です。

モモの助がオロチを倒すシーンは見たいのでオロチには生きていて欲しいんです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース記事一覧

ここでは今までhuoのブログで書いたワンピース記事をのせています。

興味のあるものがあればぜひ読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、大和の能力についてやきびだんごについて考察しました。

ヤマトもお玉もこのワノ国編では、非常に重要なキャラになってくると感じているので今後も二人の活躍から目が離せませんね!

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。