漫画

[マルコvsビックマム!!!]ワンピース995話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース995話huoの感想、考察、ネタバレ

huo

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース995話の感想、あらすじ考察について書いている記事です。

最初からマルコとビックマムが戦いだしてとても熱い展開でした!

マルコvsビックマム

最初はマルコとビックマムが戦っているシーンから始まります。

ここのシーンでマルコが気になることをいっていたのでそのことについては感想と考察で書いています。

マルコがビックマムに捕まりぺロスがマルコに攻撃を仕掛けようしたところにキャロットとワンダがぺロスを攻撃します。

この時に二人はすでにスローン化になっていました。

ビックマムがマルコにかまっている暇はないと逃亡しますがそれをマルコが追います。

そしてビックマムの残党とスローン化二人の戦闘が始まりました。

抗体の奪いあい

そして場面は変わり氷鬼の抗体の奪いに移ります。

アプーはゾロとドレイクと戦っています。

そしてチョッパーが氷鬼に感染しました。

ブルックも氷鬼に触れてしまいましたが死体なので感染しませんでした。

ウソップとナミ

そして最後にウソップとナミが飛び六胞のウルティとページワンと戦い負けそうになっています。

ウルティがナミにルフィは海賊王にはなれないよな的なことをいわれたのですがナミは

ルフィは海賊王になります絶対に だってなるんだもん

いいウルティが怒りナミに最後の一撃を加えようとしたところに狛犬とお玉が登場し狛犬がウルティにかみつき今回のワンピースは終わりました。

マルコのセリフ

マルコが放ったセリフが少し気になりました

そのセリフが

お前の危険度は…!!あいつらより知っている!!

このセリフは単純にルフィたちが四皇を少し甘く見えいると

マルコが考えているのかそれとも

マルコがなにかビックマムについて知っているという意味なのか気になりました。

マルコの特別な炎

また、ビックマムのプロメテウスにマルコの不死鳥の炎が効果がありプロメテウスがダメージを受け驚きました。

その時マルコが

不死鳥の炎は特殊なんだよい

いいました。このセリフもとても気になりました

シンプルにもともと特殊だったのかそれとも能力の覚醒で手に入れた能力なのか気になります。

またビックマムが逃亡したと書きましたがその方向は氷鬼が感染している場所でした。

そしてチョッパーが感染したと書きましたがチョッパーは感染に気づく前にチョッパーは氷鬼を治療方法をひらめいたようなセリフを言っていました。

そこにマルコが来るのでチョッパーとマルコが協力して治療するかもしれません。

またスタエフでビックマムを止めるのは誰かについて話したのですが

その時何かハプニングが起こってビックマムを無力化するかもといいましたがその一つとしクイーンが

ビックマムの記憶を戻した時のようにもう一度攻撃するのではと話しましたが可能性が少し出てきました。

もしくはビックマムが氷鬼に感染してまうかもしれないですね。

スタエフのリンクです。

スタエフとは簡単にいうと音声配信を聞いたり配信したりするものです。

お玉

最後にお玉が登場したのですがお玉もこの戦いのキーマンになるかもしれませんね。

お玉はギフターズにきびだんごの能力で仲間にしてしました。

今の戦力ではルフィたちの戦力ではカイドウとビックマムには勝てないので援軍も来る可能性も高いですがきびだんごで戦力を補っていくパターンもありえます。

ページワンやウルティもきびだんごで仲間にしてしまうかもしれません。

そうなっていくと戦力図が大きく変わるので今後のお玉の活躍が楽しみです!

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースの記事一覧

ここでは今までhuoのブログで書いたワンピース記事をのせています。

興味のあるものがあればぜひ読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。