漫画

[カイドウ人ではない?]ワンピース994話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース994話huoの感想と考察

ワンピース994話について感想と考察を書いた記事です。

今回は、カイドウのセリフが一番気になった話でした。

最強と言われているカイドウの強さが少しづつ描かれてきました。

あらすじ

菊之丞の片腕がカイドウの攻撃によりなくなるがすぐに錦えもんが能力を使い止血を行い大惨事は防ぐ。

ジンベイ、サンジ、ルフィがカイドウのもとを目指しどんどん敵を倒していく。

クィーンが放った氷鬼は敵味方関係なくどんどん感染していく。

クィーンはアプーにあるものを渡す。

それは氷鬼のゆういつの抗体だった。

アプーはゾロや侍などに追われてしまう。

最後はヤマトがモモの助を助けるためにササキ率いるカイドウの部下たちと戦う。

あらすじは、以上です。

来週は休載…

氷鬼の抗体

993話の感想でチョッパーが解毒薬を作るのではと書きましたが

クィーンが抗体が持っていたためチョッパーが一から解毒剤を作るいう予想は外れましたね。

氷鬼は触るのもダメでしかも相手を襲う性質があるのでチョッパーでは氷鬼を直すことができないのかなと思いました。

その場には、ゾロもいるので抗体自体はアプーからすぐ取れると思うのですがすぐに抗体を大量に作ることは難しいので他の人物が何らかの方法で氷鬼になった人を助けるでしょう。

自分が考えたのは人物は3人います。

氷鬼を治療する予想3人

一人は、マルコです。マルコは医者でありかつ治癒能力も持っているため可能性は十分あると思います。

しかし、マルコの治癒能力についてはどの程度まで回復することができるのか、病気に効くのかなどはわからないのですが候補の一人には入ってくると考えています。

二人目はウソップです。

ウソップは、今はナミと共に飛び六胞と戦う流れになっているため登場する可能性は、低いですが何かしら氷鬼の進行を緩める植物などを持っている

可能性があったので2人目に選びました。

3人目はトラファルガーローです。

チョッパー含め4人のうち氷鬼を直す可能性が最も高いのはローでしょう。

ローはパンクハザードで子供たちの体から毒だけを取り除き子供たちを救っているため氷鬼も同じ感じで助けるのが一番可能性が高いでしょ。

ローは相手に触れることなく治療が可能なので今のところはローが氷鬼を直す可能性が高いと考えます。

カイドウの言葉

最後に気になったことはカイドウの言葉です。

死は人の完成形だ

とカイドウは赤鞘の侍たちにいいます。

カイドウは何度も死のう自殺を試みていますが死ぬことはできていません。

そのため、カイドウの言葉からカイドウは普通の人間ではない可能性が出てきました。

今のところでは、カイドウが純粋な人間ではないことこの発言からわかりますが何かしらの改造人間なのかもしれませんね!今後が楽しみです。

次週は休載なのは残念ですが年内にはワンピース1000話まで行くと尾田先生が書いていたので記念すべき1000話がとても楽しみです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースの記事の一覧

ここでは今まで書いたワンピース記事を載せています

興味のあるものがあればぜひ読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ワンピース994話について考察と感想について書きました。

氷鬼という厄介なのもが出てきてこれをだれが解決するのか楽しみです!

このブログでは、漫画、アニメ、勉強などについて記事を書いています。

機会があれば他の記事も読んでみてください。

意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMの方に連絡をしてください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。